すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①豊かな田舎暮らし~♪


三重県の奥伊勢という地域に移住して4年目に入りました。


都会での当たり前になっていた様々な生活が一変しました。


僕たちが住んでいるところは、日本三大渓谷の一つ大台ケ原の源流につながっている宮川という


綺麗な川沿いにあります。









僕たちがどんなところに将来住みたいのか?


奥さんと意図していました。


①山の湧水が飲めるところ


②川が綺麗なところ


③山に囲まれているところ


④畑が出来るところ


⑤木の家


⑦極端に寒くないところ


⑥欲を言えば安全で海に近いところ


二人が意図したのはこんな条件でした。


これだけは譲れないというもの。。。


場所はどこでも良かったわけです。


移住場所をどうやって探したかは?以前に書いたブログをお読みください。


移住のエピソード→http://ameblo.jp/tobey-love-love/entry-11636542646.html


北米のシャスタ山やハワイのカウアイ島などを訪れているうちに


忘れていた水の大切さに気がついたのです。


シャスタはほんとに水が綺麗で豊かな場所です。





街の中、ホテルの中、みんなシャスタの伏流水がそのまま蛇口をひねると出てきます。


そして街の中にシャスタ山からの伏流水をくめる場所があり、


たくさんの人が蛇口をひねれば出るのにわざわざお水をくみにきます。


それはそうです。


源泉から出るお水が最もピュアなエネルギーだと知っているからです。


水は意識を持ち、記憶を保持しています。記憶します。




シャスタの伏流水は1000年くらい前のものが今湧き出てきているとのこと。


1000年前のお水!


どれだけピュアなのか想像してみてください。


そのお水をシャスタの街の人は飲むことが出来るのです。


そのピュアなエネルギーを体内に取り込んでいます。


だから?シャスタの人はとてもピュアな人がほんとに多いのです。


それと対局に、ハワイのカウアイ島やハワイ島では湧水を飲むことが出来ないのです。


ものすごく多雨地帯なのに?


ジャングルや自然はとても野性的なのです。



でも湧水がないので、ハワイではお水はとても貴重なのです。


ホテルなどは別として、宿泊施設などでも雨水用のタンクを利用して生活用水に利用します。


そんな両極端な場所を何度も訪れているうちに、


人間にとって、生命にとって、大切なものはなんだろう?って考えるようになり、


まずは水が飲める、湧水が綺麗なところに行きたいと思ったわけです。


僕たちが住んでいるところから車で10分くらい山の中へ入ると、


わさび田の近くから美味しい湧水をひいてくれている場所があります。






移住してから毎月かかさず、ひと月分くらいのお水を頂いてきます。


そのお水はそのまま飲めます。


夏でも腐りません。


いつも家から見えている山のお水を頂いています



そして地域のお水を頂くことはよりその場にグランディングします。


根付きます。


自然界のエネルギーと結びつきます。


自分の体の中にそれらのエネルギーを取り込みます。


体の中に入れるもの、つまり、飲む、食べるものは、エネルギーですから、


出来るだけ自分で作ったもの、もしくは地域で作られたものを摂取するのが一番良いです♪


サプリメントなどは加工品ですからエネルギーの観点からはずっと摂取するものではありません。


一時的に利用するくらいのものだと僕は思っています。僕は食べたことはありませんが。。。


自分の体を健康にしたければ、地元の有機的な野菜や果物、お水などを摂取することをおすすめします。


長距離輸送で運ばれたものは様々なストレスの影響を受けています。


特にお水ですね。


野菜なども水分が多いということは同様に運ばれてきているものはストレスの影響を受けているということです。


海外からの食品などはもっと大変ということです。


昔のシンプルな日本人の食生活にはガンや糖尿病や痴呆症など現代の病気はなかったようです。


田舎のおじいちゃん、おばあちゃんを見ていると若々しくて元気な方が多いのです。


自分たちで作ったものを食べているからだと僕は思っています。


そういう良さを都会にいると忘れてしまうのです。


そして田舎の人も田舎の良さに気がつかないのです。


田舎の人10人に会えば10人とも言います。


「なんでこんな所に引っ越してきていまったや~」


「都会の方が便利で何でもあるのに?」と!(笑)


僕は言います。


「え~こんな良いところ、なかなかありませんよ」


「なんにもないところがいいんでしすよ」


「静かでしょ~♪」って


田舎の人はお水なんてくみにいきません。


そこにあるのになぁ~ 「灯台下暗し」ですね。


みんな不思議そうな顔をします(笑)


こういう「お水」、「静けさ」が豊かさの一つなのですよ♪


僕たちはいつも自然界から豊かさを頂いています♪


つづく


今日もお読み頂きありがとうございます。




◆随時募集中♪ 詳細クリック↑

愛の種をまく、アースキーパー・ワークショップ

講座代は自由設定払い!



宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 『愛の種をまくリトリート』
の中でも、より詳しくお伝えしています

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓



◆詳細クリック↑

聖なる愛のヒーリング講座
講座代は自由設定払い!

奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
淡路島 7/3~7/5




募集中♪ 詳細クリック↑!

シャスタ・リトリート

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!







※日程変更しております(旧:9/20~9/26)
募集中♪ 詳細クリック↑! 残り3名様♫

シャスタ・リトリート

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!




NEW

◆募集開始♪ 詳細クリック↑!

ニュージーランド・スピリチュアルツアー

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!





◆募集終了♪ 満員御礼!

◆ハワイ島スピリチュアルツアー

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!



天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ

ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね