すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①シャスタリトリート日記2015

2015年の秋のシャスタリトリートが始まりました。

シャスタのツアーを始めて6年目でシャスタを訪れたのは8回目になります。

思えばヒーリングスクールの先輩に「シャスタに行ってみない~?」と誘われたのがきっかけです。

僕:「シャスタって何処ですか?」

先輩:「説明するよりもシャスタの写真があるから見てごらん~」

僕:「先輩のHPからシャシタの写真を見ると無性に行きたくなってしまった」

なんの知識もなく、全く知らない状態で訪れたシャスタ。

すべては完璧なタイミングで行くこと選択した。

その先輩のツアーでガイドをしてくれていたOさん。

僕は彼の運転する助手席にずっと座ることになる。

このOさんと最初のシャスタツアーをスタートすることになる。

さらにOさんは天使の画家で有名なアンディ・レイキを日本に広めた総代理店の親分だった。

僕はアンディの絵が欲しいとずっと思っていたですが、このシャスタでのOさんとのご縁で、どういうわけか?代理店のお話を頂き、アンディの原画をサロンに40点も置かせて頂く事になるのです。

だんだん自分のエネルギーがシフトしていくことで、引き寄せる状況がどんどん変化していきました。

シャスタを何度も訪れることで都会から田舎へ移住していまうのですが。。。

ま~未来のことはほんと想像出来ません。

その未来も結局のところ、今この瞬間をいかに楽しむか?

いかに恐れや、不安ではなく、ワクワクする選択をしているか?

その今この瞬間の連続が一つづず未来への扉を開いていくわけです。

自分が選択してその目の前にあるドアを開けないと、その次のドアを見つけることは出来ないわけです。

僕もシャスタに行かない?と誘われたとき、

『行くという選択』と『行かないという選択』がありました。

頭で考えたとき、お金の心配がありました。

しかしシャスタの写真をみた瞬間、ハートが喜びました。

直感で行くことを選択しました。

もしここで直感に従っていなかったら、随分僕の未来は変わっていたと思います。

『感じること』は未来への道しるべなのです。

『考えるより、感じろ!』なのです。

感じたことを素直に表現することが大切なことだと僕は思っています。

子供のようにね♪

それが真実の自分を生きることだと思うのです。

シンプルです。

そんなことで今年のシャスタのリトリートが始まりました。

テーマは『レムリアの地シャスタで、自然と共に真実の自分に出会う』です。

今年もどうしても秋分の日を過ぎたあたりの日程がエネルギー的にベストだと思い9月の22日からスタートしました。

この時期シャスタの中でも大きな変容のエネルギーなのです。

そして泊まる場所はシャスタシティの隣町のマクラウドになりました。

より自然を感じられる場所が良いと意図していたら当初予約していたシャスタシティの宿からマクラウドに変わってしまいました。

クラウドはシャスタの水脈のエネルギー、ボルテックスのエネルギーが合わさった場所でとてもパワフルな場所です。

ao0484036313444693755.jpg

bo0484036313444693754.jpg

ログハウスの後ろにはシャスタ山が。。。

co0484036313444693756.jpg

do0484036313444693753.jpg

このようにログハウスの宿の周りには家もなく、最高のロケーションです。

eo0484036313444694443.jpg

fo0484036313444694442.jpg

今回はレディング空港で待ち合わせでした。

サンフランシスコから小さな飛行機に乗り、約1時間のところです。

無事に5名の参加者様と何事も無く合流できました。

Mちゃん以外は初対面の方ばかり~

どんなリトリートになるのでしょうか?

レディング空港から1時間ちょっと車で北上するとシャスタシティに到着です。

今年はすごく天気が良く、雲ひとつない晴天!

そして空がクリアーです。

去年、一昨年と同じ時期、大雪が降りました。

毎年同じシャスタはありません~

ao0484036313444694445.jpg

bo0484036313444694444.jpg

まずはサクラメント川の源泉、サクラメント・リバー・ヘッドウォーターでお水汲み。

しっかり現地のお水を頂き、グランディングとこの地にチューニング!

ここのお水はシャスタの伏流水です。

1000年くらい前のお水が湧き出ているらしいのです。

水はエネルギーで、意識体、そして記憶を持ちます。

シャスタの叡智を秘めているわけです。

だからこの場所はとても地元の方にとっては大切にされている場所なのです。

co0484036313444695059.jpg

do0484036313444695058.jpg

そんなことでシャスタ1日目が始まりました。

夜は静まりかえり、静寂が星空をさらに輝かせていました。

フクロウがホ~ホ~と鳴いていたり、

シャスタの独特な夜の音が耳をすますとするのです。

皆さん気がついたかな~

今日もお読み頂きありがとうございます。

宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 、

中でも、より詳しくお伝えしています。

o0304022913217222609.png

☆講座代は自由設定払い!

◆奥伊勢サロン、スカイプ随時

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

NEW

Ao0304022913296454425.png

愛の種をまくアースキーパー・ワークショプ 随時募集中♪ 詳細クリック

NEW

o0304022913380460866.png

募集開始♪ 残り4名様!詳細クリック↑!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!