すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②シャスタリトリート日記2015

シャスタ・リトリート2日目です。

朝食はオーガニックの食材で作らせて頂きました。

僕たちは奥伊勢の田舎で自給自足を目指して、自然農をベースにした野菜作りをしています。

ナチュラルな作物は本当にエネルギーが高いんです。

自分で作ったものを頂くことは僕たちにとって最高の豊かさであり、最高の喜びでもあります。

自然界の恵みにただ『感謝』という言葉しか出てきません。

これは実践してみないとわからないことだと気がつきました。

みんなが楽しく作物を作りはじめれば、世界は平和になります。

地球の土地は豊かさを取り戻します。

そんな思いで、忘れてしまったことを思い出して頂きたく、

手作りのオーガニックの朝食をご用意させて頂きました。

ao0484036313446687412.jpg

朝食が終わり、窓の外をみると、鹿さん登場~

bo0484036313446687411.jpg

シャスタの田舎では普通に庭を鹿がうろうろしています。

みんな危害を加えないからです。

日本の田舎だとバ~ンと撃たれてしまいます。

人間が動物より偉いことはないのに?

生命という観点から見ればなんら変わりはないのです。

co0484036313446687413.jpg

このリトリートでは毎朝、シャスタの水場に行きます。

ここで今日必要なお水を頂きます。

本当は新鮮な生きたお水を頂けることを僕たち人間は忘れてしまっています。

実際にシャスタの美味しいお水を頂くことで何かを思い出して頂けたらと思うのです。

僕たちも大切なことをここで教えて頂きました。

だから田舎に移住できたわけです。

do0484036313446689073.jpg

水場の近くの雑木林をお散歩~♪

eo0484036313446687414.jpg

現代の生活は自然と触れ合う時間が少なくなっていると思います。

自然界あっての人間であることも思い出して頂けたらなぁ~

自然界に意識を向けるとき、自然界と交流できます。

意識を向けないものは知ることができません。

何処に意識を向けているかはとても大切なことなのです。

今この瞬間、今この瞬間、みなさんは何処に意識を向けていらっしゃいますか?

ao0484036313446689075.jpg

bo0484036313446689074.jpg

お水や木々たちと交流したあとは、

シャスタ山へ~

まずはシャスタのバニーフラット(富士山でいう5合目あたり)へ

今日も快晴です。

co0484036313446689076.jpg

do0484036313449321354.jpg

eo0484036313449321355.jpg

バニーフラットをあとにして、7合目のオールドスキーボールでランチタイム!

ここは車でいける最終地点です。

約2400mくらいのです。

ao0484036313446701234.jpg

かわいいリスちゃん、お出まし~♪

bo0484036313446689982.jpg

ランチのあとは、パンサーメドウズへ

ここはシャスタの聖域です。

10名以上では入れません。

団体でワークしたりすることも出来ません。

個人個人が瞑想したり、静かにこの場所で過ごしています。

訪れる方は、場の空気を読んでくださいね。

貴重な高山植物もたくさんあります。

トレイルの外側を歩かないように。。。

そういう知識がない方々が高山植物を踏みつけてトレイル外へ入っていくケースをたまに見ます。

植物が死んでしまうと、また咲くまでに100年くらいかかるそうです。

co0484036313446701236.jpg

do0484036313446701237.jpg

荒涼とした中に小川が流れています。

だいぶ雪解け水や雨不足で水が年々少なくなっています。

メドウズとは草花が咲き乱れる草原のことです。

3年くらい前はもっともっとお花が咲き乱れていました。

eo0484036313446703564.jpg

ao0484036313446703563.jpg

bo0484036313446703565.jpg

co0484036313446703566.jpg

パンサーメドウズの泉に到着です。

do0484036313446705187.jpg

去年はこの泉が枯れてしまっていました。

はじめてのことだそうです。

しかし今年はお水がありました。

でもいつもの1/3くらいでしょうか?

自然界は地球の現状を伝えています。

僕たち人間はこの地球を借りているわけです。

だから貴重な3次元での体験が出来るわけです。

eo0484036313446705186.jpg

ao0484036313446705189.jpg

bo0484036313446705188.jpg

co0484036313446707117.jpg

このパンサーメドウズの地がいつもいつも潤っていることを一人一人願いました。

do0484036313446707118.jpg

eo0484036313446719883.jpg

ao0484036313446719884.jpg

bo0484036313446719885.jpg

co0484036313446719886.jpg

do0484036313446724015.jpg

eo0484036313446724014.jpg

このパンサーメドウズは本当に素敵な場所です。

けして華やかな場所ではありません。

しかしここには素晴らしい繊細なエネルギーが間違いなくあります。

そして訪れた方々はそのなんともいえないエネルギーに魅了されます。

ただただ感じて欲しい場所なのです。

静寂があなたの叡智を呼び覚まします。

今日もお読み頂きありがとうございます。

宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 、

中でも、より詳しくお伝えしています。

o0304022913217222609.png

☆講座代は自由設定払い!

◆奥伊勢サロン、スカイプ随時

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

NEW

Ao0304022913296454425.png

愛の種をまくアースキーパー・ワークショプ 随時募集中♪ 詳細クリック

NEW

o0304022913380460866.png

募集開始♪ 残り4名様!詳細クリック↑!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

s_s190_lemurian-life-school.png

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆聖なる愛のヒーリング講座

愛の種をまくアースキーパー・ワークショップ

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー