すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③自然栽培果樹園までの道のり♪

今年の初めにキャンピングカーに買い替えることになったのですが、

 

実はそれでだけに留まらず、

 

どうしてもやりたいことがありました。

 

それは天ぷら油の廃油で走れるように天ぷらカーに改造することでした。

 

この天ぷらカーもいつかやりたいと思い随分前からチェックしていたのですが、

 

去年、天ぷらカーに乗ってる二人の方に出会いました。

 

最初は、麻炭のワークショップに参加したしたときに、講師のIさんが天ぷらカーに改造されていました。

 

この麻炭もとても興味があったのですが、ここで天ぷらカーを直に見ることになるとは。。。

 

ワクワクすることに従うと、ちゃんと次のドアが開くわけです。

 

そして二人目は、僕たちが主催したハワイ島スピリチュアルツアーの中で出会ったP君でした。

P君は、参加者ではありませんでした。

 

たまたま、カウアイ島でハワイ島のある方を紹介されたそうで、

 

彼はハワイ島でその方と待ち合わせをしていたそうです。

 

しかし、出会うことが出来ず、途方にくれていたところに現地在住の日本人男性に助けられ、

 

たまたま僕たちがツアーでお邪魔していたジャングルの中の宿泊施設に連れて来られたのです。

そしてP君は僕たちのツアーにその日だけ無料参加した形になり、それがご縁になったわけです。

しかも彼はミュージシャンで、日本に帰国したらライブを全国で予定していました。

 

その中の一つになんと奥伊勢でのライブが含まれていました。

 

僕たちの家から20分くらいの場所だったのです。

 

そして彼も天ぷらカーに乗っており、その車で全国を回るとのことでした。

 

実際、ハワイ島から帰国後、彼のライブを見にいきました。

 

そこで天ぷらカーの話などを具体的に聞くことが出来たわけです。

 

これが、キャンピングカーを天ぷらカーに改造する決定打になりました。

 

ちゃんとワクワクのドアが開き、シンクロという目に見える形で、進む方向を見せてくれました。

天ぷらカーはディーゼル車であればちょっとした改造をして、廃油で走らせることが出来ます。

もともとディーゼルエンジンはピーナッツ油(植物油)で走らせることが目的だったそうです。

 

だから動物性の少ない天ぷら油であれば、問題なく車を走らせることが出来ます。

 

実際廃油で走ってみるとエンジン音が静かになり、燃費も1割くらいアップしました。

 

天ぷらカー改造はその道のプロのKさんを麻炭のワークショップの講師Iさんに紹介して頂き、無事に改造していただいたわけです。

 

3つの部品(廃油タンク、6ポート、熱交換機)を取り付けるだけです。

 

 

 

 

 

天ぷら油の廃油は、いきつけのうどん屋さん、友人のレストラン、ベジタリアンカフェ、スーパー、道の駅などで頂いております。

 

あと嬉しいことに友人の女性が色んなお店に廃油がもらえないか訪ねてくれました。

 

ある大きなお豆腐屋さんに電話をしたら、あっけなく断られてしまいました。

 

しかしよく考えてみたところ、お隣さんにそのお豆腐屋さんの社長のお母さんが住んでおり、

 

仲良しだったため、直接直談判してみたところ、あっさりOKを頂いたのでした。

 

コネクションって大切ですね。

 

見ず知らずのお豆腐屋さんの社長のお母さんから友人を経て、油を頂いております。

 

有難いことです。

 

 

捨ててしまう天ぷら油の廃油で車が走っています。

 

なんとも不思議です。

 

少しだけ手間をかけるだけで燃料代が無料ですからね~♪

 

そして、排気ガスの替わりに天ぷらの匂いが漂っているのです。

 

石油よりはるかにエコなのです。

 

 

天ぷらカーが篠山で自然栽培の果樹園が出来ることを簡単にしてくれた一つです。

 

何回も篠山に通うことになるわけで、キャンピングカーが天ぷら油で走る!

 

これが強い味方になったわけです。

 

今考えると、バラバラだったピースがすべて繋がってきました。

 

ピース、ピースで考えると、キャンピングカー、天ぷら油、自然栽培の果樹園、全く関係ありません。

しかしワクワクしたドアを一つづづ開けていった結果、ちゃんとすべてが繋がっていました。

 

上手く出来すぎている。。。

 

しかしこれが真実なのです。

 

天ぷら油で走る車にしてからは色んなドラマがあります。

 

面白いシンクロがありました。

 

次回はそんなシンクロのお話をしたいと思います。

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2016ニュージーランド・スピリチュアルツアー詳細↑↑↑



2016ハワイ島スピリチュアル・リトリート詳細↑↑↑

 

 

2016シャスタ・リトリート詳細↑↑↑

 

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー