すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆愛のエネルギー

いよいよ来週からシャスタ・リトリートです。

 

10月はハワイ島・リトリート、11月はニュージーランドツアーと続きます。

 

先日ハワイ島・リトリートご参加のお客様よりお申込みを頂きました。

 

航空チケットはお客様が各自手配をしていただくことになっておりますが、チケット確保が難しい場合は知人の旅行代理店様をご紹介させて頂いておりました。

 

モデルフライトをこちらで用意をして、知人の旅行代理店とお客様にお伝えして、間違えがないように簡単に手配出来るようにしておりました。

 

お客様より航空チケットが確保出来そうということで見積もりの値段をメールで送ってきてくれました。

それを見て偉く高い値段に僕はびっくりしました。

 

自分で航空会社のHPにアクセスして値段を調べてみると5万円弱も同じフライトが安く買えるのです。

そこで知人の旅行代理店にそのことを伝え、お客様のチケットの見直しをお願いしました。

 

すると彼は、もうこれ以上の値段は出せないと言うのです。

 

まけて欲しいと言っているのではなくて、航空会社のチケットはHPを見る限りもっと安く購入出来るわけです。

何故そんなに同じチケットが高くなるのか?

 

そのことを再度伝えると、「こちらも他の仕事で忙しいので、もういいですから、そちらでそのチケットを取ってください!」と言われました。

 

他の忙しい仕事と僕が依頼した仕事と何が違うのでしょうか?

 

無理を言っているわけではないだけに、僕はとても残念な気持ちになりました。

 

その瞬間、彼のすべてが見えてしまいました。

 

ですから僕ももう彼にお願いすることは今後無いと感じましたので、こちらで何とかしますと言って電話を切りました。

 

といって彼を責めているわけではありません。

 

仕事をするうえで本当に大切なことは何でしょうか?

 

愛だと僕は思っています。

 

あるミュージシャンの友人が話してくれたことを思い出しました。

 

そのミュージシャンは親子バンドでライブ活動をしています。

 

子供は自閉症なのですが、音楽やアートに非常に長けています。

 

あるとき、ライブのお客様が物凄い少人数だったそうです。

 

それを見た親子バンドのお父さんはがっかりしてしまったそうです。

 

しかし、自閉症の男の子は全くそんなことを気にするそぶりがありません。

 

彼の中では一人であろうが、何百人であろうが、いつもどんなときでも最大限の演奏を心がけるだけなのだそうです。

 

常にニュートラルだそうです。

 

それを目の当たりにした親子バンドのお父さんは、子供からその大切な精神を教えてもらったのだそうです。

 

仕事でもうけを考えたとき、例えば1人につき10000円利益が出るとしましょう~

 

たった1人のお客様であればその利益は10000円です。

 

10人のお客様がいっぺんに集まれば100000円の利益です。

 

仕事をするうえで利益を考えてしまうのが今の世の中です。

 

しかし愛という観点から考えたとき、1人のお客様に接するエネルギーと、

 

10人のお客様に接するエネルギーは変わらないのが愛のエネルギーです。

 

これからの時代はこの愛というエネルギーが特に大切になってきます。

 

利益ではありません、愛です。

 

どんな人にも変わらぬ愛で接していければ素晴らしいですね。

 

この出来事で愛というエネルギーにふれることが出来ました。

 

愛でたし愛でたし~^ ^

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。



2016ハワイ島スピリチュアル・リトリート詳細↑↑↑ ツアー催行決定♪ 募集中!

 

2016ニュージーランド・スピリチュアルツアー詳細↑↑↑ 10/中旬締切!

 

2016シャスタ・リトリート詳細↑↑↑ ツアー催行決定♪

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー