すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②シャスタリトリート日記2017

二日目の朝はオーガニックの朝食づくりから始まります。

 

有機的な食べ物はエネルギーが高いわけです。

 

僕たちは三重の田舎で無農薬、無肥料の野菜や果物を育てています。

 

この野菜などを食べたら他の野菜は食べられません。

 

本当に美味しいのです。

 

ベジタリアンやビーガンをあきらめた方、野菜嫌いの方々がたくさんいらっしゃると思います。

 

本当の野菜を食べたことがないからだと思います。

 

僕もベ基本ジタリアンですが、スーパーで売っている普通の野菜でしたら無理がありますね~

 

全く野菜の味がしませんから~

 

美味しくない~

 

ですので、シャスタではオーガニックスーパーが運よくあります。

 

美味しい食事を体験出来たら、食に興味が無い方、知らない方にも少しは影響を及ぼすことが出来るかな~って思いで朝食を作っています。

 

エネルギーの高い食事は肉体、オーラー、チャクラの波動を高めます。

 

スピリチュアル的な意識だけを高めようとすることはバランスにかけています。

 

すべてはエネルギーですから。。。

 

生活の色んなところのバランスを取っていくことが大事です♪

 

 

 

今回の宿は、シャスタ山の麓にある一軒家を貸し切りました。

 

出来るだけゆったりと過ごして頂きたいと思い毎年探すのですが、8名泊まれる宿を探すのはシャスタでは結構難しいのです。

 

今回も運よく良い所が見つかりました^ ^

 

 

 

毎年暖かいので、薪ストーブはつけたことはありませんでしたが、今年は異常に寒いのです。

 

家のセンタラルヒーティングだけでは寒くて、薪ストーブもつけました。

 

着火用の松ぼっくりを拾ったり、

 

ストーブを点けてみたり、

 

皆さん火のエレメントと楽しく交流していました^ ^

 

今は直接火をみる機会がほんと少なくなっていますからね~

 

自然の火と接することも非常に大切なことです♪

 

 

庭には大きなシダーの木があり、大きなリスが枝から枝に飛び移っていました。

 

日本ではなかなか庭に普通にリスがいるといのはありませんね~

 

リスがいる庭はあこがれます^ ^

 

 

そして朝食をすませて、出発です。

 

家の前の道路からシャスタ山が見えます。

 

昨日までは雲に覆われていましたが、本日は爽快な天気です。

 

 

朝一番に向かう場所はシャスタシティ内にあるサクラメントリバーヘッドウォーターです。

シャスタの源泉のお水汲みからです。

 

昨日も行きましたが、毎日ここに通います。

 

 

僕たちは以前横浜に住んでいましたが、三重県の奥伊勢に移住したきっかけは、

 

何といってもこの場所のお水です。

 

シャスタ山の雪解け水が伏流水となって、このシャスタの町を潤しています。

 

豊かさ、生命の源、水の大切さを思い出させてくれのです。

 

湧き水が飲める環境が移住の第一条件でした。

 

ここの場所の影響がなかったら移住していたかな~?というくらいの場所です。

 

1000年くらい前の水が今、湧き出ているらしいです。

 

水は記憶媒体であり、意識ですから、1000年前のピュアな情報を持った水が湧きでているわけです。

 

それを頂くということは、1000年前のピュアなエネルギーが体の中を流れ、細胞全体が、その水のエネルギーと交流するわけです。

 

凄いことです。

 

僕たちは気付いてしまいました。そういう水がいかに素晴らしいか?

 

ですので、湧き水が飲める地域に移住することを皆さんにおすすめしているわけです。

 

こういうことが豊かさなのですよ~

 

 

 

次に向かった場所はシャスタシティから少し南側に位置しているキャッスルクラッグスです。

 

別名、賢者の岩と呼ばれています。

 

 

キャッスルクラッグスは太古レムリアの時代の記憶を持つ岩山~

 

ここだけ地層が全く違います。

 

突如この賢者の岩だけ隆起してきたいみたいです。

 

この賢者の岩を眺めていると強いエネルギーが流れ込んでくるのがわかります。

 

まず最初に皆さんと一緒にグランディングのワークを行いました。

 

地球や自然界と繋がるグランディングワークは現代人には必要なアイテムです。

 

自然を意識して生活している人は自然とグランディングしますからこんなことは必要ありません。

 

田舎暮らしをしている方をみていても自然を意識している方は少ないのが現状です。

 

このリトリートでは自然との一体感を思い出して欲しいという意図もあります。

 

 

今回のメンバーはクリスタルボールヒーラーの方が3名参加されています。

 

それぞれの思いを込めてクリスタルボールを奏ででいました♪

 

 

 

 

続いてヘッジクリークフォールズという妖精の住む小さな滝に向かいました~

 

 

5分くらいトレッキングすると小さな滝があります。

 

 

 

 

今回の参加者のYちゃんは湖や川に入ることが大好きだそうで~

 

ほんとに寒いのに下着姿になり、滝に打たれていました~

 

強者だ~(滝と同化している写真↓)

 

 

滝の裏側でクリスタルボールを奏でている二人~

 

オーブが集まってきていました^ ^

 

 

ここはこの時期は結構静かで人とあまり出会わないのですが、

 

この日は次から次と人が訪れていました。

 

人が少ないときには瞑想するととても気持ちが良い場所です♪

 

 

 

ランチをして、シャスタシティに戻りこのあと自由時間~

 

お一人の参加者の方が事情があり、一日遅れてシャスタに到着することになったため、

 

予定を変更しました。

 

 

 

皆さんが自由時間を過ごしている間に、明日の食事の仕込みをして、夜メドフォード空港へお迎えに向かいました。

 

飛行機が到着するのが20時過ぎ~

 

無事合流することが出来ました~

 

 

明日からは全員集合~♪

 

まだまだ続きます^ ^

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

つづく

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/27~10/29 2泊3日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 

 


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/1 6泊8日 募集中~♪ 残り2名様

 


 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー