すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③シャスタリトリート日記2017

本日の手作り朝食は野菜手巻き寿司~&スムージー

 

アメリカで買えない海苔などは日本から持ち込み~

 

 

今日から全員集合しましたのでシャスタ山に向かいます。

 

 

 

ほんと雪化粧したばかりでとても綺麗なシャスタ!

 

 

シャスタ山に向かう前に恒例のお水汲みに行きます~

 

日本は水のがとても豊かな国で当たり前に

 

水道がある、ミネラルウォターが買える、お風呂に入れる、トイレの水が流れる。。。

 

そして山の近くには飲める湧き水がたくさんあります。

 

ハワイの島々などは湧き水がほとんどありませんので、雨水タンクで水を貯めたり、とても水が貴重なのです。

アメリカでもバスタブにお水をじゃ~じゃ貯めるて使ったりするとお湯が止まってしまうことも多々~

 

日本はほんとに水が豊かな国なんですよ~

 

あまりにもあたり前過ぎて、水に感謝をすることを忘れてしまっています。

 

だから日本のみならず世界各国の河川、海は汚れています。

 

水は生命の源なのにね~

 

だから僕たちは湧き水の大切さを伝えたいので、毎日この綺麗な水場から感謝とともにスタートします♪

 

 

まずはシャスタ山の中の聖地の一つ、アッパーパンサーメドウズへ

 

 

 

15分くらいゆっくりトレイルを歩いていきます~

 

 

 

ここがパンサーメドウズの聖なる泉です。

 

 

今日は秋分の日ということもあって多くの人が訪れていました。

 

パンサーメドウズの中はいくつかローカルルールがあります。

 

☆ここは10人以上のグループでは入れません。

☆静かに過ごす。グループワークなどはNG。

☆トレイルの外にはいかない(高山植物を守っています)。

 

最近はガイドの方でも知らない方がいらっしゃいます。

今後シャスタに行かれる方はご注意ください~

 

 

 

 

 

この泉の場所で5年くらい前、シャスタを守るネィティブの方のセレモニーに偶然参加させて頂いたことがあります。

その時に頂いたメッセージが「水は全てを知っている、水に聞きなさい」でした。

 

その言葉はとてもシンプルでしたが、今でも僕の心の中に響いています。

 

その次の年、僕たちは水に導かれて、奥伊勢という水が豊かな場所に移住しました。

 

水という存在をその時から意識し始めたからです。

 

綺麗な水が飲める場所に移住したいとう願いを発信しました。

 

すると僕たちが知ることが出来ない奥伊勢という縁もゆかりもない場所が見つかりました。

 

これはシャスタの水から始まっているんですよね~

 

 

この聖地の泉で水としっかり繋がりました^ ^

 

 

ランチの時間はオールドスキーボールという車でいける一番上の場所に行きました。

 

今日はめちゃめちゃ寒いです。

 

雪が降ったばかりですからね~

 

 

 

そんな寒さもなんのこと~

 

クリスタルボールのメンバーはこの場所で奏でていました~

 

 

そしてこちらのチームは寒さのあまり、おしくらまんじゅう状態でこの場から離れられません~(笑)

 

 

 

 

ランチ後はローアーパンサーメドウズへ

 

今年はとてもエネルギーがクリアーです。

 

 

 

この場所で水のセレモニーを行いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下山してシャスタ銀座で夕食を~

 

 

夜は予定していなかったのですが、秋分の日ということもあり、日中に行ったシャスタ山オールドスキーボールまで防寒対策をして再び向かいました。

 

 

シャスタ山の上から満点の星空を満喫~

 

写真を失敗してしまったので、後日撮った夜景の写真を載せておきます~m(_ _)m

 

僕のカメラではこれが限界~

 

肉眼では本当に綺麗でした^ ^

 

めちゃ寒かったけど~♪

 

 

まだまだ続きます^ ^

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

つづく

 

 

 


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/1 6泊8日 募集中~♪ 残り2名様

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/27~10/29 2泊3日 募集終了♪
詳細はこちら↑↑↑

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー