すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆④シャスタリトリート日記2017

 

4日目の朝も美味しい朝食作りからスタート!

 

皆さんはその間、お庭の散歩や近くの公園でクリスタルボールを奏でたりして朝の時間を楽しんでいました~♪♪

 

 

そして恒例のお水汲みからスタート~

 

 

お水を頂けることに感謝して一日をスタートします^ ^

 

一日2.5リッターくらいの良質なお水を飲んでください~

 

何故なら2.5リッターくらいの水分を汗や尿から毎日排出しているからです。

 

たくさん良質のお水を飲む人は病気になりません。

 

老化しません~太りません~

 

そして水の温度は15℃くらいのものがベスト。

 

15℃とは湧き水ですね。夏でも冬でもだいたい一定です。

 

井戸水より湧き水です。

 

良い湧き水には酸素がたくさん含まれています。

 

酸素がたくさん含まれている水は腐らないのです。

 

水素水が流行っていますが、酸素を多く含んだ水を飲むことが大切です。

 

お湯にして温めると水の中の酸素は0になります。

 

温めることはベストではありません。酸欠を起こした水を飲むことになります。

 

もっと書きたいことが水にはあるのですが、長くなるのでまた別の機会に~

 

 

そして本日はキャッスルレイク、ハートレイクに向かいます。

 

今日も絶好調にシャスタは綺麗です。

 

 

そして皆さんも絶好調~

 

 

キャッスルレイク~

ここはほんとに静かで清らか~精霊たちがはしゃいでいるイメージの湖です。

このキャッスルレイクの山の向こう側にハートレイクがあります。

 

 

キャッスルレイクを横目に見ながらトレッキングスタート!

 

 

 

 

ハートレイクはハートがオープンでないと辿りつけないと言われています。

看板や案内の表示は一つもありません。

そして途中からいくつにも道が分かれていくからです。

毎回僕たちは違うルートになります。

昔は楽々行けるルートを通っていたのですが、ちょっと冒険するルートを数年前から選択しています。

そのルートだとシャスタやキャッスルレイクが見えるからです。

本当にたどり着けるかちぃっとドキドキしますが、こちらの方が楽しいのです(笑)

 

 

 

今回も多分こっちの方角かな~って感じで感覚を使って登っていきます。

ですので、今回も新しい発見がありました^ ^

 

 

最後の方だけ大き目な岩を登っていよいよ目的の場所に到着~

 

 

 

ここからの眺めは最高です。

下に見えているのがスタートしたキャッスルレイク!

シャスタが向こう側に見えています。

 

 

ここでランチタイム~♪

 

ランチでまったりしたあとに誘導瞑想をしました^ ^

 

 

ランチを食べた場所の反対側を見下ろすと、ハートレイクがあります。

 

今年も随分と雪が少なかったのだと思います。

 

最近は水量が少なくハートの形になりませんね。

 

 

しかしハートレイクのこの場所はエネルギーがとても高いのです。

 

この場にくると体全体がジンジンしてきます。

 

かなりエネルギーが強い場所です。

 

 

 

 

ハートレイクからもシャスタが見えます~

風が無かったので逆さシャスタが撮れました♪

 

 

ゆったりとこの地のエネルギーを感じたところで、下山します。

 

帰りはあっという間にキャッスルレイクまで降りてしまいます^ ^

 

 

おっとキャッスルレイクで泳いでいる人が~

 

 

Yちゃんでした~

 

けっこう冷たいのですが、流石~

 

湖で泳ぎたい方に注意ですが、泳ぎたい方はお化粧や日焼け止めなどは落としてノーメイクで泳いでください~

 

ハートレイクも最近人が多くなったことで油が浮いていたり、汚れてしまっています。

 

自然界に敬意を払うことを忘れないようにしましょう~

 

 

今日もあっという間の一日でした。

 

美味しいディナーを頂いて明日に備えます~♪

 

 

 

もう少し続きます^ ^

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

つづく

 

 

 


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/1 6泊8日 催行決定~♪ 残り2名様

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/27~10/29 2泊3日 募集終了♪
詳細はこちら↑↑↑

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー