すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆シャスタでのプライベートタイム

 

リトリートを終えて、数日間シャスタに残りました^ ^

 

シャスタシティから少し離れた所には泊まりたい宿がたくさんあります。

 

6名から8名くらい泊まれる宿はベッド数の関係でどうしても限られてしまいます。

 

プライベートの小さい宿ですとほんとに皆さん泊まってもらいたいことろがあります。

 

今回もそんな宿でした。

 

途中から未舗装のプライベートロードになり、そのプライベートロードを10分くらい走ると今回の宿でした。

 

 

さっそくお迎えに出てきてくれたゴールデンちゃんたち~

 

なんだ初対面から服従のポーズ(笑)

 

 

ヨロシクね!

 

 

小さなコテージなのですが、「Where there is love  there is life 」という看板を見たらオーナーの人柄がわかります^ ^

 

 

こちらは広大な敷地同じ敷地内にあるオーナーの自宅~

 

オーナーはスローライフ?を求め女性2人で大きなテントを建て、

 

そこで生活しながら友人の大工さんとこの敷地に自宅を作ったそうです。

 

そしてそこに同じ生活スタイルの夫婦ブラッドとマーシーも家を作り、ここに住んでいます。

 

ちょうど女性オーナーたちが留守にしていたので、奥さんのマーシーが敷地内を案内してくれました。

 

 

 

コテージの横には綺麗な小川が流れています。

 

水道も地下水を利用しており、そのまま飲めます^ ^

 

 

 

ニワトリを飼っていました~

 

滞在中に料理で出た野菜くずはゲストがニワトリにあげるシステム。

 

その代り、生みたての卵を頂けます^ ^

 

 

 

敷地内からはシャスタがバ~ンと見える絶好のロケーション!
 

 

 

 

朝のお散歩も素敵だ~

 

 

かよちゃんは大きな庭で放し飼いの犬と走り回ることが夢だとか~

 

 

その夢に向かって練習中~

 

 

ここではリードなど必要ありません。犬たちも幸せそうです~♪

 

 

 

 

シャスタは乾燥地帯~雨が非常に少ない。

 

この地で野菜を作る方はスプリンクラーなどを使わないと作ることが難しい~

 

しかしここは小川が流れ、地下水が豊かな場所なので、野菜がりっぱに育っていました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかりお友達になっています^ ^

 

 

 

ハミングバード(はちどり)が蜜をすいにやってきます。

 

シャスタではハミングバードはたくさんいます。

 

 

 

 

今回のリトリート中にカメラの三脚が壊れてしまい、しかも夜景が上手く撮影出来なかったのです。

 

この宿に入る少し前に「星空を上手に撮れる方法を誰からに教えもらいたい~」とかよちゃんに話をしていました。

宿の初日に、こんな素敵な場所に滞在しているので、

 

夜空も綺麗だろうな~

 

星空撮りたい~と思っていたら。。。

 

敷地を案内してくれた奥さんの旦那さんブラッドは星空の写真を撮ることが仕事だとか趣味だとか?

 

そんなことを聞いたので、思い切って三脚を貸して欲しいとお願いをしてみたのです。

 

するとブラッドが快く、「滞在中づっと使っていていいよ~」と貸してくれたのです。

 

ここで星空を上手に撮る方法を教えてもらえないか~?とずうずうしく訪ねてみると、

 

ニコニコしながら丁寧に教えてくれました^ ^

 

その後にあなたの仕事は?っと聞いてみると、プロのアストロフォトグラファーだったのです。

 

https://www.facebook.com/goldpaintphotography/

 

僕のカメラではこれが最高みたいです。

 

ブラッドに褒めて貰いました~

 

褒められると伸びるタイプなので嬉しい~(笑)

 

 

 

 

 

何処に行ったわけでもなく、ただ理想郷のような場所で過ごせたことに大満足でした^ ^

 

帰りのサンプランシスコから関空までの飛行機で面白いことがありました。

 

隣りの席には南米人っぽい一人の少年が座りました。

 

かよちゃんが何処の国ですか~と訪ねると、

 

コスタリカという返事!

 

わぁお~!

 

コスタリカ

 

僕たちはコスタリカに行きたく、最近色々調べていたのです。

 

なかなかコスタリカの人と出会う機会なんてそうそうありません。

 

これはコスタリカへの道が近づいてきた証かな^ ^

 

 

少年の席の近くには同じシャツを着た人たちが20人くらい座っていました。

 

よく話を聞いてみると、ラフティングの世界大会が四国で行われるため、四国に向かう途中ということでした。ラフティングのコスタリカ代表選手たち!

 

そして離陸前から飛行機の中は大騒ぎでこれぞ中南米

 

大人の選手たちが一番修学旅行の子供たちみたいでした♪

 

ある意味毒されていない~♪

 

増々コスタリカ興味深々です^ ^

 

そんなことでワクワクのシャスタでした~♪

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

 

 


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/1 6泊8日 催行決定~♪ 残り2名様

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/27~10/29 2泊3日 募集終了♪
詳細はこちら↑↑↑

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー