すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆本当の野菜の味を知っていますか?

前回の記事で野菜について書きはじめたのですが、

 

僕のサラリーマン時代の話にいつの間にかすり替わってしまいました(笑)

 

今日は野菜について書きます^ ^

 

本当の野菜の味を知っている人は非常に少ないと思います。

 

何故ならば畑のうえで、

 

旬の時期に、

 

旬の野菜を

 

かつ、無肥料、無農薬で育った野菜~

 

まず、空豆スナックエンドウなどは春です。

 

トマトやキュウリ、ナス、ピーマン、とうもろこし、枝豆であれば旬は夏です。

 

かぼちゃ、さつまいも、大豆、小豆などは秋です。

 

キャベツやホウレン草、大根、白菜などは冬です。

 

今はハウス栽培や海外からの輸入で一年中季節以外の野菜をスーパーで買うことが出来ます。

 

例えば夏のトマトと冬に作ったトマトでは栄養価が5倍くらい違ってきます。

 

旬のものを頂くということはとても自然なことで、体に必要なものを摂取することが出来るからです。

 

春は山菜が出てきますが、山菜は冬にたまった毒素を浄化してくれます。

 

夏の野菜は太陽の紫外線に負けないような栄養素や体を冷やしてくれる役目があります。

 

それぞれ旬の野菜それなりに意味があり、そしてエネルギーにおいても抜群に良いです。

 

経済が発達するうちに、効率を求めるうちに、当たり前が失われていってしまいました。

 

旬のものを頂くとは体にとって、あなたのエネルギーにとって最高の豊さなのです^ ^

 

旬のものは美味しいです。

 

夏の大根、夏のホウレンソウ、冬のトマト、キュウリ、ナス!美味しくないです。

 

旬をもう一度取り戻してみましょう~

 

次に大切なことは、農法はともかく、肥料が入っているのか?入っていないのか?

 

ほとんどの慣行栽培は農薬、化学肥料を使います。

 

日本は農薬、化学肥料大国なんです。

 

この農法が美味しくて、安全で健康的であれば問題はありません~

 

しかしこの野菜は本来の自然の力で育ったわけではなく、大きくなったわけではなく、

 

化学肥料という成分で大きくなっています。

 

野菜を食べているのではなく肥料を食べているわけです。

 

動物性の有機肥料も同じです。

 

そして肥料のチッソ分が実は毒となります。

 

化学肥料、動物性有機肥料などの野菜は「硝酸体窒素」という発癌性物質を植物の体内の中で作り出されてしまいます。

 

この「硝酸体窒素」はヨーロッパなのではしっかりと管理されていて含まれていると出荷NGとなります。

 

だから皮のちかくは苦いです。美味しくない!

 

これらの野菜は皮をむかないと危険です。一番皮の付近に不純物が溜まりやすいからです。

 

つまりそれは毒素です。

 

玄米が良いからと言って、マクロビが良いからと言って、これらの野菜を皮ごと食べるのは毒素を摂取することにほかなりません。

 

野菜嫌いの人や子供がいるのは良くわかります。

 

僕はベジタリアンですが、これらの農法の野菜であればベジタリアンにはなれないかも知れません。

 

色々うんちくをのべましたが、一番は本当の野菜を食べてみたら話は早い!

 

肥料を入れなくてもちゃんと育つのです。

 

うちの畑でもしっかり無肥料で育っています。

 

無肥料で自分で育てた野菜を食べたら本当に体が喜ぶんです♪

 

だって、ただ!ただ!美味しい~と感じるからです。

 

うつやアトピー、体の健康状態がすぐれない方は無肥料栽培の野菜を自分で育ててみる。

 

出来なければそういう野菜を購入することを選択する。

 

本当の野菜で健康を取り戻せると思います。

 

健康な人はさらに若返ります。

 

エネルギッシュに活動出来ます。

 

それくらいエネルギー、波動の高い野菜なんです。

 

うちの野菜、無肥料でもこんなにりっぱに育ちます。↓↓↓

 

 

 

こんな無肥料でも大きなトマトが夏には鈴なりになりました^ ^↓↓↓

そして最高に甘い~

ソースにしたら絶品~♪

 

 

最後に化学肥料や動物性有機肥料を使用した野菜は、常温で放置しておくと腐ってしまいます。

ドロドロに溶けてしまいます。形がなくなってしまいます。

 

しかし無肥料のチッソ分がない野菜は常温放置しても腐らず、ただ枯れていきます。

ちゃんと形が残ります。

 

ただいま種取のために夏から本日まで常温放置しているキュウリ!↓↓↓

7月からですからかれこれ4か月くらい経ちましたが、ただ水分がなくなり、枯れている最中です。

 

 

腐ってしまうということは肥料分の毒素などの不純物の問題だと思います。

 

これらを食べ続けることは体にいいわけがないと思います。

 

エネルギーレベルでも格段の差があるわけですから~

 

こんなことは農家も知らない人がほとんどですから、消費者が知るはずがありません。

 

まずは知ることから始め、

 

無肥料栽培の野菜を探す!食べる!

 

将来自分で育てて作ったものを畑で食べる!

 

ご興味持った方は是非出来ることからチャレンジしてみてくださ~い♪

 

P.S.食べるときはどんなものでも感謝して頂く!

これ体に悪い食べ物じゃない?と否定的に食べることは一番の毒になりますのでご注意を~

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

 

 


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/1 6泊8日 催行決定~♪ 残り2名様

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー