すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆心のサインを大切に~♪

僕たちは奥伊勢という田舎に移住してから野菜などを自分たちで作り始めました。

 

 

もともとオーガニックの野菜をレストランなどに卸す自営の仕事をやっていたことがきっかけで、

 

いつかは自分で作りたいと若い頃から思っていたのです。

 

野菜に興味を持ったのは、サラリーマンを辞めた27歳のとき、何をするあてもなかったのですが、

 

もうこの仕事じゃないと思い5年が過ぎていました。

 

そんな時、当時婚約していた女性から婚約を破棄された事件が起こり、人生が真っ暗闇になりました。

 

そのショックもあり、すべてをリセットしたい思いからサラリーマンを辞めました。

 

何の当てもなかったのですが、辞めてからすぐに知人から「困っているスーパーの八百屋があるから手伝って欲しい」とという話を聞きました。

 

なんとなく何をするわけでもないので、ショックを紛らわす意味もあり、その八百屋のアルバイトに行くことに決めました。

 

なんと時給は700円~

 

お金じゃなかったわけですね。

 

ある程度八百屋が落ち着いたら次の事を考える予定にしていました。

 

しかし3か月くらい働いていると、八百屋の社長が病気になり、

 

何故か、アルバイトの僕が野菜の仕入の勉強に市場に通うことになりました。

 

そうしているうちにアルバイトから社員になり、

 

仕入はもちろん、広告を考えたり、アルバイトの面接をしたり、経理まですることに。。。

 

朝4時くらいから夜中の12時くらいまで、ひたすら働いた時期でした(笑)

 

この経験はヒーリングサロンの仕事に多々生かされています。

 

今思うと、『自分でやろうとすること』を完全に手放していた状態です。

 

「サラリーマンの仕事も辞めたいけど、何をしたら良いかわからない?」

 

「だから辞められない!」

 

そんな観念がありました。

 

それを壊してくれたのは婚約破棄というイベントです(笑)

 

このイベントが無ければ、僕はサラリーマンを辞めていないと思います。

 

辞められなかった!結婚したらなおさら~

 

でも僕のハイアーセルフは「それは君が進む方向じゃないよ!」と荒てのワザを繰り出したわけです。

 

その当時は相当ビックリしました。

 

そして辞めた後も自分が何をするわけでもなく、

 

向こうから時給700円の仕事がやってきました。

 

その流れに乗ったわけです。

 

これ、冷静に思考を使って考えていたら、考える余裕があったら、700円じゃやってられないと思ったに違いありません。

 

不思議ですが全く金額のことはほんとどうでもよかった!(笑)

 

さらに半年くらいで次の仕事のことを考える予定でしたが、僕の意思に反して社員になっていくわけです。

 

自分が生まれて来る前にブループリントという人生の絵図面を誰しもが決めてきます。

 

その絵図面から大きく逸れそうになったりした場合はハイアーセルフやガイドたちが介入するのだと思います。

しかし介入したとしてもそれを最終的にその道を「選択する」、「選択しない」は自分で決めなくてはいけません。

その時に抵抗せずにその流れに乗るのか?抵抗して流れに乗らないのか?

 

運命の分かれ道だと思います。

 

経験から、抵抗せずに宇宙の流れに乗ると言うことはこういうことだと思います。

 

しかしこんなドラマを演じる前に、サインは自分で受け取っているのです。

 

もうこの仕事じゃないな!と入社1年目でわかっていました。

 

随分と頑張ってしまった結果ですね。

 

そういう小さなサインを大切にしていくことが自分を大切にすることであり、

 

人生をより早く豊かにしていくことだと思います^ ^

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

 

 


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/1 6泊8日 催行決定~♪ 残り2名様

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/27~10/29 2泊3日 募集終了♪
詳細はこちら↑↑↑

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー