すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①どんなときもニュートラル(中立)

随分前にある覚醒者の本を頂きました。

 

それは売っているものではなく、在る方がその覚醒者の言葉をまとめられたものでした。

 

その本の中に「物事はどんなこと、どんな状況においてもニュートラルである」

 

「良いも悪いもない」というような言葉がありました。

 

許されないようなことをされても、「無礼講じゃ」、「よしよし~」みたいな言葉でした。

 

それを読んだときから、僕たち夫婦は「ニュートラル」の学びが始まりました。

 

物理的なニュートラルポイントというのは、ゼロ磁場やゼロポイントフィールドのことであり、

 

わかりやすく言ったら、綱引きです。

 

赤組と白組が旗を中心に「よ~い」でまだ綱を両者引っ張らないで静止している状態!

 

すなわち張力がゼロの状態ですね。

 

そして、「よ~い、ドン」で綱引きが始まります。

 

そして赤組の方がが強い力で引っ張ったとしたら、静止していた綱は赤組に偏ります。

 

しかし両者が同じ力同士だったとき、赤組にも凄い張力がかかっている、白組にも凄い張力がかかっている。

 

そして綱は旗の位置で動かない。

 

つまり綱(は動いていないのに、綱の中心の部分には物凄い力が働いている。

 

そこがニュートラルポイント!

 

そういう場所の湧き水が奇跡のお水と呼ばれたり、パワースポットであったり、古代の磐座や神社が配置されていたり。。。

 

このニュートラルポイントはこれからの新しいエネルギーに使われていくと思います。

 

ここまでは物理のお話!

 

今度はスピリチュアル的なニュートラルポイントをお話します。

 

例えば外出先でお財布を無くしてしまった。

 

その時、慌てふためき、どうしよう、どうしようとパニックになる人(ネガティブ)と

 

大丈夫!慌てる必要はない。この状況をポジティブに対応。必ずお財布は戻ってくる!と意識をコントロールできる人(ポジティブ)。

 

前者はネガティブ、後者はポジティブに考えられる人です。

 

大抵このどちらかになるのですが、

 

これからの時代はこのネガティブとポジティブを両方統合させたニュートラルな境地を学ぶ必要があります。

 

それはこんな感じ!あ~お財布無くしちゃった。あはは~!あっけらかん!

 

ここに恐れも不安もなく、完全に信頼している。

 

それもお財布が出てきたら出てきたことをただ受け入れる。

 

お財布が出て来なかったら出てこなかったことをただ受け入れる。

 

完全なすがまま。みたいな境地です。

 

これはかなりの境地です。

 

物事というのは、どんな事が起こってもそれ事自体には何の意味もありません。

 

人間がその状況をポジティブなのか?ネガテイブなのか?そしてニュートラルなのか?という意味付けをするだけなのです。

 

それが未来の状況を作っていきます。

 

ポジティブを選択すればポジテイブな未来を選択することになり、ネガティブを選択すればネガティブな未来を選択します。

 

どんな未来を創造したいかは?選択権は自分自身が持っています。他人ではありません~

 

他人の責任にしないように注意しましょう~

 

これを読んでわかったぞ!と思いやすいのですがそこも要注意です。

 

読んだだけで本当に学ぶということはありません。

 

理解しただけです。

 

本当に学んだかどうかは、体験をしてみなければわかりません。

 

ハイアーセルフは本当に学んだかどうか出題してきますよ~^ ^

 

その時が勝負です^ ^

 

次回は僕たちの体験のお話を少し~

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

 

 

白銀のアイヌ屈斜路湖スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

3/10(土)~3/12(月) 2泊3日

満員御礼♪

 

2018コスタリカ(中米)スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/18~4/25 6泊8日 募集開中~♪

 

2018 シャスタ・リトリート

9/20~9/26 5泊7日

詳細お待ちください♪ 

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー