すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆森の叡智Vol.3

 

今日もいつもの森の中へ~

 

 

小川が流れていて万年水たまりのような場所があります。

 

その水たまりに動く黒いものが。。。

 

 

おたまじゃくし♪

 

 

こんな山の上にもカエルがいるとは?

 

 

いつものお気に入りの場所で瞑想をする!

 

川の水の声~

 

鳥の声~

 

風の声~

 

大地の声~

 

色んな声が聞こえてきます^ ^

 


 

自然界にチューニングしてから森を観察すると色々と面白い出会いがあります。

 

耳を澄ませていると、目の前の木の上から突然!

 

コツンコツン~

 

コツンコツン~

 

コツコツコツコツ~♪

 

上を見上げると。。。

 

コゲラ(キツツキ)が木をつついていました♪

 

 

 


人は誰もいない静かな森!


シ~ンと静まった音の中に、
 

 

 

今度は突然!

 

ゴソゴソ!ゴソゴソ!っと枯葉の上を歩く音が。。。

そ~っと音の方向に目を凝らしていると。。。

 

目の前の木にリスがいました。

 

ニホンリス♪

 

この森の中にもニホンリスがいました。

 

三重は随分とスギ、ヒノキを植林しており、木の実が落ちる雑木の山が少なくなってします。

 

この森にニホンリスがいることがわかって良かった!

 

森の中に種をまいてくれる労働者の一人、生態系の循環を助けてくれています♪
 

 

次回はどんな森の住民に会えるかな?

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました♪

 

 

       

詳細ご覧ください!↑↑↑

6/20(水)~6/24(日) 4泊5日

催行決定~♪ 残り3名様♪
 

2018.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

募集中♪ 残り3名様♪

 

詳細お待ちください!

10/16~10/22 5泊7日 

まもなく募集開始♪

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~12/1 8泊10日 

募集中♪ 残り5名様!

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー