すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆森の叡智Vol.4

昨日もお気に入りの森の中へ

 

車で5分~

 

針葉樹の山の中。

 

そこから10分針葉樹の山を登ると、

 

そこだけ広葉樹の森が広がっている。

 

そんな森の中で一匹のネコに良く出会う~

 

珍しく森の中を住居として選択したんだね~

 

もともとネコだって野生だったわけだから。

 

最初の2回は僕を見つけると慌てて逃げていった。

 

3回目の今日は、僕を見つけても逃げていかなくなった。

 

座ってこちらを観察している。

 

そして僕の方に近づいてきて、横道に入っていった。

 

森の中が僕と一緒でお気に入りのようだ(笑)

 

春は大好きです。

 

葉っぱの無かった木々や草が一斉に芽吹いてくるから~


雨が降る度に新緑の緑色がどんどん鮮やかになってくる。

 

一番生命力が感じられる季節!

 

 

 

今日は森に入る途中で、ゴソゴソと音がして慌てて遠ざかっていく音が。。。

 

1匹のはぐれザルだった。

 

そして誰もいないシ~ンと静まりかえった森の中、

 

お気に入りの場所で瞑想!

 

 

今日は鳥の声も、風の声もしない

 

とても静かな~日!

 

その静寂を楽しんでいると

 

2、3分もしないうちに遠くの方からゴソゴソと茂みをかかき分けてくる音が。。。

 

それも2か所の方からこちらの方に少しづつ近づいてくる。

 

もう16時を過ぎていて、森の中はかなり薄暗くなっている。

 

だんだんことらにその音は近づいてくる。

 

もう瞑想どころではない!

 

その音の方向に耳を澄ませている。

 

おそらくこの大きなゴソゴソとしている音は大きな動物。

 

鹿だと思うけど、

 

クマが全くいないわけではない!

 

結構この静けさの中で一人でこの音を聞いていると怖い!

 

目に見えないものがだんだん近づいてくる。

 

まもなく茂みから姿が出てきそうだ!

 

恐る恐るカメラを構えて~

 

現れたのは鹿だった!

 

 

そして石のようになっている僕と目が合った!

 

その瞬間、鹿はビックリしてもうダッシュで逃げていった!

 

僕以上にビックリしてしまった!

 

ビックリさせるつもりはなかったのだが、ゴメンなさいm(_ _)m

 

クマも基本的にとても臆病な動物です。

 

ヘビも蜂もそうです。

 

ここに人がいますよ~っと音を遠くから出していれば逃げていきます。

 

突然出くわしてしまうことがお互いビックリしてしまうことです。

 

それがクマの事故につながるわけです。

 

そういう動物の特性を知らずに、知らない山に入ることはとても危険なことです。

 

本来はクマとも人間は共存できるわけで~

 

北海道の知床などは共存しています。

 

僕も森の住民に認知されるにはまだまだ時間がかかりそうです♪

 

今日もお読み頂きありがとうございました♪

 

 

       

詳細ご覧ください!↑↑↑

6/20(水)~6/24(日) 4泊5日

催行決定~♪ 残り1名様♪
 

2018.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

募集中♪ 残り3名様♪

 

詳細ご覧ください↑↑↑

10/16~10/22 5泊7日 

募集開始♪

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~12/1 8泊10日 

募集中♪ 残り5名様!

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー