すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑤ニュージーランドスピリチュアルツアー日記

 

6日目から南から北島に移動~

 

オークランドの北郊外の宿に1泊して、さらに北のケリケリ町まで移動します~

 

この鳥はプケコ(マオリ語)です。

 

 

この日の朝食は各自自炊~

簡単な食材は宿の方が用意してくれていました~

有難い~

 

ケリケリに向かう途中、ワイポウアフォレストに寄ります~

 

その途中、通行止め!

牧場の牛が道路の反対側の山に移動~

こんな時は車より牛が優先です(笑)

 

ワイポウアフォレストに到着~

 

ワイポウアフォレストは北島で最大規模のこの原生林で、太古の昔からこの地に立つ樹木と貴重な野鳥の宝庫です。

その太古の木「カウリ」があります。

 

カウリはニュージーランド固有の樹木で、カウリの起源は約1億9000年~1億3500年ほど前にさかのぼり、「世界で一番古い樹木」なのです。

 

最初に訪れた場所は、国内最大の樹高を誇る「タネマフタ」!

マオリ語で「森の神」、高さは51.2m、幹の直径4.4mという巨木です。

 

ここを訪れる観光客は何故か、だれもしゃべる人がいません~

厳粛!畏敬の念!先祖と接する!

自然と心でこのタネマフタに接しているよう~

自然にそうなってしまうのはこの木のオーラの力だと思います。

 

木は人間と同じで意識、叡智を持っています。人はそれを忘れてしまっている。

木は地球の守り手でもあり、生命にとっての母でもあります。

空気を生み出し、

人や鳥や動物の家となり、

地上に葉を落とし、大地を創る!

なんといっても彼らは地球の成り立ちから宇宙のことまですべて知っていて「叡智」を携えている存在~

実際にこの場に来てこのタネマフタと触れ合うことで、そして意識的であればこの木の叡智を分かち合うことが出来ます。

この叡智を分かち合うことが一つの目的としてここを訪れました。

 

次に向かったカウリの木は国内最長老の「テ・マツナアヘレ」!マオリ語で「森の父」。

樹齢2000年幹、直径は5.2mです。

 

出会った瞬間に圧倒されます~

 

古代の木と触れ合うことで、いつもこの木のエネルギーと繋がることが出来ます。

それは人間がはじめて出会った人とお友達になるということと全く同じです。

写真で見て知っていても、実際会ってみてはじめてその人のことがわかることがあります。

だから木も同じでこの場を訪れなくては何も始まらないのです。

 

この木と知り合いになることで、しっかりと地球と繋がることが出来ます。

また彼らは、いまこの瞬間だけを生きていて、宇宙と繋がっている存在~

だからこの知り合いを意識することで僕たちもそのエネルギーを受け取ることが出来ます。

 

 

 

これはフォーシスターズというカウリ~

4本が一緒になっています(^^)

 

ケリケリのオーガニックフルーツ農園の宿に宿泊して、次の朝を迎えました~

オレンジが食べ放題~

 

 

この宿の接客係りのニカちゃん~

農園を案内してくれます(^^)

 

そして愛嬌たっぷりのクニクニピッグ!クーニー達!

 

農園の無農薬オレンジが大好きなのです。

丸のみです(笑)

ブタちゃんはとても本来綺麗好きで頭もイヌよりも賢いのです。

 

今日は北島最北端のケープレインガへ

南島はアルプスのイメージですが、北島のノースエリアはとてもハワイチックなエネルギーです。

全く違う国のよう~

長野県と沖縄みたいな感じですかね~

 

この鳥はニュージーランド固有種トゥイ(マオリ語)!

エリマキミツスイという名がついている通り、首に白いボンボリを付けています。

鳴き声はとても綺麗~聞いたことがない甲高い声~

 

 

ケープレインガへ行く途中に立ち寄った素敵な場所でちょっとワーク!

 

どんどん南国チックになっていきます(^^)

 

龍のような雲~

 

突然覚醒した中央Nちゃん(笑)

 

さぁ~最北端までやってきました~

 

ケープレインガ到着~

レインガとはマオリ語で「飛び立つ場所」という意味。

ケープ・レインガは死者の魂が伝説の故郷ハワイキへ向かって旅立つ場所とされ、ワイタハ族、マオリ族の聖地になっています。

 

ワイタハ族の長老の話では黒龍がこの岬を守っていると聞きました~

龍のエネルギーの場所です。

 

 

この小高い山を登るとレインガ岬が一望出来ます。

この山の頂上はパワースポットです。

エネルギーが噴出しています。

エネルギーがわからない人でも体感できるんじゃないかというくらい強い!

 

 

この丘の上、360度見渡せるほんとに素晴らしい場所です。

そして気持ちが良い!

最後の日、雲一つない絶好の景色を見せてくれました~♪

 

Nちゃん丁度誕生日だったので、ケーキをプレゼント!

今日この場でまた新しい意識が誕生しました~

みんなも一緒~

 

ケーキのおすそ分けをしてくれたのですが、何故だか、頭の上にプレゼント~?

 

また頭の上に?

 

また頭の上に~?

 

 

綺麗な砂浜があるのですが、ここは守られているため、降りることが出来ません~

北という場所は何処もそうですが、重要なエリアなのです。

この素晴らしい場所でたっぷりと思い思いを過ごすことが出来て良かったです。

 

 

 

ケープレインガの帰り、途中の海岸に寄りました~

 

ニュージーランドという場所はワイタハ族というネイティブが密かに守っている国であり、龍のエネルギーを保持しているところ!

日本はアイヌ民族がネイティブとして元々いたところであり、同じく龍のエネルギーを保持しています。

ワイタハ族の長老曰く、ニュージーランドと日本は兄弟姉妹の関係!

その謎を解くカギはアイヌではないかと僕個人は思っています。

 

それに関わらず、ニュージーランドは自然豊かで生命との繋がりを取り戻すには最高の場所だと思います。

ここで体験したこと、体感したこと、見たものこれらは本当に貴重な財産です。

体験でしか得られないものが多々あります。

そのようなことをツアー中にたくさんシェアさせて頂きました。

今回も素敵な参加者様と出会えたことは僕たちにとっても財産なのです(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

おわり

 

今年一年ありがとうございました~♪

来年も皆様にとって良いお年でありますように~♪

 

 

2019.3月 白銀のアイヌの叡知スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

3/5~3/7 2泊3日
募集中♪ あと2名様♪

 

2019.4月 コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/15~4/24 8泊10日

募集中~

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー