すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑧コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー日記

 

コスタリカサンホセを午前0時の飛行機でメキシコシティ

 

そして早朝メキシコシティからメリダへ移動しました。

 

メキシコは僕たちにとっても初めての地となります。ファーストコンタクト!

 

初めての地というのは、非常にエキサイティングで、純粋にエネルギーを感じることが出来ます。

 

僕は出来るだけ先入観を持ちたくないため、ほとんど情報を入れずにメキシコに入りました。

 

色んなことを調べるのはカヨちゃんのお仕事(^^)。

 

いつもツアーがスムーズに行われるように凄い時間を費やして調べてくれていますm(_ _)m

 

まずは予約していたレンタカーを借りました。

 

ここで、まさかの「これから洗車します。30分くらいお待ちください!」

 

そしてようやく借りられたレンタカーでしたが、ガソリン満タンのはずが、ほぼ空に近い!

 

事前に確認していたにも関わらず。。。

 

ナビも予約していたのに、「ありません!!」

 

これぞメキシコの洗礼!メキシコはとってもアバウトと聞いていました(笑)

 

しかしイライラせず、ニュートラルに対応!

 

今、与えられたものが自分にとって最高なのです。

 

ご参加者の皆さま大変お待たせしました!

 

ということで、2日間ですが、メキシコのツアーが始まりました。

 

 

まず最初に向かったのはメリダから車で40分くらいのセノーテ!

セノーテとは『聖なる泉』のこと。

このセノーテがメキシコ中に無数とあるのです。

乾燥した土地の下には地下水脈がこんこんと流れているのです。

凄いです。

 

当初有名な透明度の高いセノーテへ最終日に行く予定でしたが、どうしても色々調べているうちに無理があることがわかり、

直前で一番最初に行くことになりました。

それもほとんど観光客には知られていない小さなセノーテです。

情報もほとんどなく、名前だけがX'Bantunということです。

 

国道から一つ内陸に入っていくと、とっても素朴な道になり、ローカルな村の中に入っていきました。

とても懐かしいような不思議な感じでした。

 

 

 

セノーテのチケット売り場が村の中にあり、それを知らずに通り過ぎてしまったのですが、親切なお兄さんが、戻ってチケットを買うように教えてくれました。

 

カヨと二人でチケットとライフジャケットを借りに行ったのですが、英語は全く通じず、カヨが覚えたてのスペイン語でおばちゃんと会話!

おばちゃんもとても優しい方で、しゃべれない事がわかると紙に書いてくれたり、身振り手振りで奮闘してくれました。

そんなことをしていると、若い女の子がやってきて、英語をしゃべってくれたのです。

助かりました~♪

無事、チケットとライフジャケットを借りることが出来ました。

 

この時、マヤ人の方々だと思われるのですが、とても親切で、丁寧、とっても素朴で心地が良かったのが印象でした!

 

そしてゴトンゴトン、ダートロードを15分くらい走ると目的のセノーテへ無事到着しました!

 

ここで着替えて、最初にシャワーを浴びて、セノーテへ入ります。

 

メキシコのセノーテはこのように大きな穴がぽっかりと開いており、その下に泉があります。

 

ここのセノーテは地元マヤの人たちの憩いの場所のようでした。

ほとんど観光客はおらず、日本人はとっても珍しいみたいでした。

しかし地元の方は気軽に話かけてきます。

一度顔を合わせたら、もうアミーゴ(友達)です(^^)

 

 

レンタカーの事件で、30分くらいロスしてしまったので、ここの場は30分くらいしかいられませんでした。

 

実際に下に降りて、セノーテの水とみると、思っていたよりも透明度がありません。

 

しかしゆっくりこの場のエネルギーを感じてみると、とっても無邪気なエネルギーと、愛溢れるエネルギーを感じました。

 

実際にマヤの地元の方々が楽しいそうに家族で遊んでいました。

 

子供たちが集まるこういう所はとても気が良いのです。

 

一つ注意しておくと、目で見た情報は観念、思考のフィルターにひっかかり、本当の情報を得ることは難しいです。

 

目で見たものはほぼ、幻想だと思ってください。

 

目で見えているのは氷山の一角で、その見えていない氷山の土台をしっかり読み取る必要があります。

 

これには訓練が必要ですが、エネルギーヒーラーはこのことを知っています。

 

僕も日々その訓練をしています(^^)

 

僕が感じたことをカヨちゃんに確認してみると同じことを感じていました♪

 

ここは目で見たもので判断すると真実は見えないですね。

 

とってもとっても気に入った場所になりました。

 

なかなかないエネルギーの場所ですよ。

 

そして帰国後にインスピレーションがやってきてあることがわかりました。

 

セノーテが最終日から初日に変わったことは、最初にこのセノーテで禊(みそ)ぐことが必要だったと。。。

 

これから回るピラミッドの聖域に入る前に、エネルギーをクリアーにして、よりチューニングしやすくする目的があったのです。

 

とにかくツアーが始まるまで、僕たちの中で内容が二転三転してようやくまとまったのです。

 

こういうことは後からわかることが多々あります。

 

 

セノーテの次はいよいよ最初のピラミッド!ウシュマル遺跡に向かいます。

 

ウシュマル遺跡に到着~

 

真正面に控えるのは、魔法使いのピラミッド!

 

小人が一晩で作りあげたという伝説から来ています♪

 

マヤのピラミッドはメキシコやメキシコ隣国に数々のピラミッドが造られています。

その中でも第1チャクラから第8チャクラに対応するピラミッドがあり、螺旋を描くように配置されています。

 

このウシュマルのピラミッドはその最初の第1チャクラのエネルギーを保持しています。

 

 

この魔法使いのピラミッドは曲線を用いていて、とてもパワフルで美しい~

このピラミッドもかなり強いエネルギーを感じました。

 

ウシュマル遺跡の中は自由にして各自感じてもらうことにしました。

 

カヨともここでお別れ~

 

僕も一人で感じるモードに入りました。

 

 

尼僧院の入口~

 

 

 

 

 

メキシコで最初のイグアナさん~

遺跡の周辺にはたくさんいました~

 

総監督の館からの眺め~

 

地図がないのと、僕は情報を入れずにきたので、ここがなんなのかわからないまま~

 

ただ感じるままに歩いていくと。。。

 

奥の奥のほうに導かれました。

 

エネルギーがだんだん強くなり、これは凄いんじゃない?という場所に来ました。

 

ふと反対側を見ると、大きなピラミッドがありました。

 

それを登ろうとすると、頂上にカヨが座っていました(笑)

 

待ち合わせしていないのに同じところに辿り着きました(^^)

 

後から調べてみると、ここは『大グランピラミッド』と呼ばれている場所でした。

物凄く力強いエネルギーでした。

自然と自然と足がここに向いてしまいました。

 

感じることに身を任せてみると、必要な場所に辿り着くようになっています。

感じることはハートと繋がっていることなのです。

ハートはハイアーセルフの情報がストレートに降りてくる場所です。

ですから感じることに身を任せると、人生のブループリントへちゃんと繋がるのです♪

テクニックはいりません。

子供のように純粋で、素朴でいれば良いのです。

最初のセノーテで出会ったマヤの人たちみたいに。。。(^^)

 

エネルギーも気持ちが良かったですが、ここからの眺めも最高でした♪

 

自由に散策したあとに、皆でワークをしました~

ここは地球と繋がるにはもってこいの場所です。

何故なら地球のエネルギーとこのピラミッドが強力に繋がっていると思われるからです。

それは自分の感覚でもそのように感じました。

地球としっかりと繋がってください。しっかりと意識的にグランディングしてください。

これからの時代は地球や自然と繋がっていることがとても大切なことなのです。

男性性の時代が終わり、女性性の時代です!

母なる地球は女性性のエネルギーです。

母なる地球と繋がることがいかに大切か?おわかりですね(^^)

ここを訪れた方は日本に帰ってきても思い出すだけで、この大地とピラミッドのエネルギーと直ぐに繋がります~♪

 

 

 

ウシュマルを出て、チチェンイッツァ遺跡敷地内にあるホテルへ向かいました。

 

続く~

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2019.5北海道アイヌの叡智スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

5/23~5/26 3泊4日
催行決定♪ 残り3名様♪

 

2019.6(夏至隠岐の島・出雲スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

6/21~6/24 3泊4日
募集中~残り3名様♪ 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー