すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑦コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー日記

 
 

コスタリカ最終日は海岸沿いのマヌエル・アントニオ国立公園を散策しました。

 
 
 
 
この場所はサンホセ市街から比較的近いということもあり、綺麗な海と熱帯雨林が一つになっている国立公園ということもあり、かなりの人が訪れていたとのこと。
海が汚れたり、動植物への影響などを考慮してコスタリカ政府?はこの国立公園の入場者数を1日1300人に制限し、自然を保護することに決めたそうです。
 
そんなことで早朝にゲートに並ばないと午後からは公園内には入れなくなってしまうとのことで、早朝ゲート前に並びました~
 
 
 
 
このマヌエル・アントニオ国立公園には様々な動植物たちが住んでいます。
ノドジロオマキザルやイグアナ、運が良ければナマケモノなど~
 
 
 
まずは、巨大ネズミ アグチー
 
 
カニもいたり~
 
イグアナ登場~
 
この国立公園は海に繋がっており、公園内で海水浴を楽しむことが出来ます~♪
 
 
 
 
 
海水浴を楽しもうとしたとき、目の前にノドジロオマキザルの一行がやってきました。
10匹はいたかな~
国立公園内には食べるものを持ち込むことが禁止されているので、エサをねだるサルはいませんでした。
人間も恐れていないので、結構目の前にやってきましたよ~♪
 
 
 
image
 
 
コスタリカで短い時間でしたが、海を満喫しました~
 
image
 
 
 
 
そして着替えてホテルに帰る間際にナマケモノがいたのです~♪
ミツユビナマケモノ
思ったより結構動きが速かった!
 
 

ナマケモノの動画はこちら~↓↓↓

 

本当に色んな野生の生き物に出会う事が出来ました~
コスタリカという国は野生動物を保護しています。
森林も増やそうと努力しており、年1%ですが増えています。
森の奥には森の中の頂点に立つジャガーが生息しています。
 
日本の山の神オオカミはいなくなりました。
日本の生態系のバランスが崩れています。
このままだとやがて人間にも影響が及んでくることは間違いありません。
田舎に住んでいるとその影響が出ていることがわかります。
人間と動植物の分離が進んでいますが、気が付いた人々から変化していく必要があります。
その変化は分離から統合です。
前回書きましたマレク族!
母なる大地に感謝して、自然を敬いましょう~と。。。
こんなシンプルなことがこれから一番大切になってきます。
 
野生の動植物たちは、本当に素晴らしい存在なのです。
彼らは地球と繋がり、宇宙と繋がり、完全に今この瞬間だけにいます。
素晴らしい先生です。
知識をたくさん詰め込むよりも、彼らと接して、感じることがどれほど素晴らしいことか・・・
いつも言っていることですが、体験がすべてです!
そんな彼らにチューニングすることが出来て本当に良かったと思います。
愛と調和のムー・レムリアのエネルギーが残るコスタリカでした!
 
 
素敵な海が見えるレストランがコスタリカ最後の晩餐?となりました~
 
 
 
 
ドライバーのアレッックス!
現地ガイドの山ちゃん
本当にありがとうございました。
Pura vida !
 
 
 
サンホセの空港からメキシコシティ経由、メリダへ向かいます♪
 
次回からはメキシコの旅となります~(^^)
 

続く~

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2019.5北海道アイヌの叡智スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

5/23~5/26 3泊4日
催行決定♪ 残り3名様♪

 

2019.6(夏至隠岐の島・出雲スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

6/21~6/24 3泊4日
募集開始~残り3名様♪ 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー