すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑦メキシコスピリチュアルツアー日記2020

シュプヒルのオーガニック農園がある宿の朝!

昨日は到着したのが真っ暗で、何がどうなっているのか?わからないまま寝たのです。

朝起きてみるとハチドリたちが飛び回っていました。


宿は森の中に5カ所くらいに分かれてポツンポツンと。。。

そして朝食は現地のスタッフがそれぞれのお部屋に作りにきてくれるシステム❣️

心がこもっていて本当に美味しかった!
そしてフルーツはオーガニック❣️
やっぱり全然味が違います。
時間の関係で農園を見ることが出来なかったのが少し残念〜

今日はパレンケまで長い距離を移動です。
シュプヒルの街の直ぐ近くのバラムク遺跡へより



ひたすらこんな道路を走り続けます。
道路の両わきには広大なジャングルが。。。


たまに小さな街がいくつかあります。

夕方ようやくパレンケの街へ
街に入る前は検問があり、ライフル銃を持った武装した?警官の前を通り抜けるかなり大掛かりなシステムになっていました。
ちょっとドキドキしましたね〜

そうそう途中検問がいくつかあり、スペイン語で質問されるのですが、毎回ドキドキしました。
なんせ怖い顔をして、僕を睨み付けるからです。
しかし車内をぐるりと見回すとギャル達??が(笑)
それをみるとおまわりさんは急に顔が崩れ、
さらにギャル達?が手をふる作戦!
するとおまわりさんは
ニヤニヤ〜っとするのです。
そして行ってよし❗️

メキシコのおまわりさんはギャルに弱いみたい
(笑)
検問があったら、笑顔で全員で手を振ります!
そんなことも体験から学びました(笑)!



パレンケの宿に到着〜
今日も真っ暗!





パレンケの宿の朝!

今まで乾燥地帯でしたが、パレンケは熱帯雨林
山があり、ジャングルがあり、川があり、蒸し暑い!
ジャングルに来た〜って感じ!
しかしこれで冬なのだそうです。


宿から10分くらいでパレンケ遺跡の駐車場へ


パレンケ遺跡は第7チャクラのエネルギーの場所と言われています。
第7チャクラで一つのエネルギーサイクルが完結し、次の次元第8チャクラへエネルギーは向かいます。
人間のチャクラシステムも第1かから第7までバランスが取れて初めて、頭頂のオーラへと向かうことが出来ます。それは宇宙次元です。

パレンケのエネルギーは次の次元へ向かう準備をする場所みたいです。




神聖なセイバの木がありました♪
この辺りに来ると場のエネルギーが凄い!
全身がビリビリします。

そしてその木の真正面には神殿群があります。。。

まずは赤の女王の神殿へ


内部はこんな具合に。。。






これはパカル王の墓が見つかった碑文の神殿です。内部には入れません。


その内部で発見されたものが。。。

この写真はパカル王の翡翠の仮面!
パレンケの博物館でみたもので、レプリカだそうです。
本物はメキシコシティにある国立人類博物館に保管されているそうです。


もう一つ有名なパカル王の石棺に掘られていた彫刻!
まるで宇宙船を操縦している?と言うことで有名になったものです。
その真意はわかりません?

マヤや古代ネイティブは宇宙の叡智を授かっていましたので、宇宙船と関わっていても何ら不思議ではありませんね。

これもレプリカですが、本物の石棺は5トンあるそうです。


宮殿の横を通り過ぎながら、


十字の神殿群へ
ここは先ほどの神殿群より一段高い場所に建てられています。

十字の神殿群真ん中にあるこの場がとっても気になりました。
そしてこの場は先ほどの場よりさらに高いエネルギーを発しています。



葉十字の神殿の上からの眺め!
先ほどの気になる場所が丁度それぞれの神殿の真ん中にあります。


こちらは十字神殿からの眺め!
ジャングルが一望出来ます。

そしてレリーフがいくつかありました。

マヤ文字の彫刻。。。


十字の神殿群の先に進むと、川があります。


さらに進んで行くと小さな滝がありました。
ここで水のワークをお伝えして、各人行って貰いました。
最初誰も人がいなかったので、みんな立ったままワークをしていました。
すると後ろから二人組のアメリカ人男性がやってきて、僕に彼女たちは何をしているのか?と尋ねてきました。
僕はメディテーションだよっと教えてあげると、
その2人はうなずき、滝の前に行って、目を閉じ、彼女達のマネをしました。
類は友を呼びました(笑)!

ここは神秘的な綺麗な場所でした。



滝の近くにあった大きな木!


最後に統合のワークを行いました〜♪

いつもコンドルは飛んで行く。。。


パレンケでは会いたかったコンゴウインコが上空を飛んでいくのが見えました。写真は撮れませんでした。
ただ見送るだけ。。。

お借りした画像↓

ユカタン半島7つのチャクラ神殿を回りきりました。
それぞれが独特のエネルギーを発していて、その中でも気になる場所などが感覚的にわかりました。
皆、それぞれ感じたことが違うと思います。
違っていいわけで、同じ答えなどありません。
それを感じられたことが大事なのです。
そして自分の知らない新しいエネルギーに触れられたこともとてもとても大事だと思います。
新しいものを受け入れることがこれから益々必要になってくるからです。
ユカタン半島は本当に女性性のエネルギーでした。
マヤの人々は本当にシンプルで素朴!愛のエネルギーの持ち主ばかりでした。
生活水準はとても低く見えます。公衆トイレの前ではチップを受け取るおばあちゃんやおじちゃんがいます。目は生き生きしていました。
コンビニの前でドアを開けてくれる少年!やはりチップをもらうためにそこにいます。彼の目も生き生きしていました。
レンタカーを借りたあと、車の説明をしてくれた青年!自分の自己紹介をし、僕の名前を丁寧に聞いてくれました。そして世界一丁寧に車の説明をしてくれました。その仕事に誇りを持っていることがわかり、愛そのもののエネルギーでした。
その他。。。
そんなユカタンの人々に日本人、僕たちが忘れているものを見つけました。
物質的ではなく、精神的に豊なのです。素朴なのです。
上手く説明が出来ないないのですが、彼らのエネルギーに触れることが出来たことが、遺跡以上に大きかったです。
僕の宝物の一つとなりました。
僕の今後のテーマ!
もっとシンプルにもっと素朴に。。。

そして皆さんとご一緒出来た旅は本当に素敵でした❣️
この場をお借りして、
ムーチャス グラシアス!

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

おわり

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

 

 

2020.5月 北海道アイヌの叡知スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆5/29~6/2  5日間

◆募集中~♪ 残り5名様!

 

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

◆募集中~♪ 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー