すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑥メキシコスピリチュアルツアー日記2020

トゥルムの朝は遅いようです。
 
午前7時少し前、まだこんなに真っ暗です。
 
 


 

 

 

メキシコの朝食はフルーツはフルーツ三昧!

 

午前中はチェトゥマルの少し手前に綺麗な綺麗な湖があるらしく、そこで泳ぐ予定です。

 

メキシコのローカルな街がいくつか続きます。

1時間以上走らないと次の街がありません。
 
 
メキシコの道路は右側通行で、バイクや自転車の専用道路が広く作られています。
メキシコの道路事情でびっくりしたことは、100km以上で追い越しをかけてくるのが普通
で、対向車がいてもセンターラインを超えて100km以上で僕が走っている車線に向かって来るのです。
最初はびっくりして慌てて右側のバイク専用道路によけました。
しかし、良く前の車を観察していると、前方から追い抜き車がやってくるとみんなバイク専用道路によけるのです。
後ろから追い抜かれる時も、右側によけるのです。
あ〜
メキシコの常識は追い抜く車が優先されるようです。追い抜く車のためにみんなよけてあげる!
優しい?? (笑)!
 
僕の中の常識が一つひっくり返りました。
常識は必要ありません。
これからの時代どんどん手放していく必要があります。
 
 
 
 
 
3時間位走ると湖が見えてきます。
 
綺麗な綺麗なバカラル湖へ到着〜
ここは知る人ぞ知る穴場スポットですね。
僕たちも初めて訪れる場所なので楽しみです。
 
丁度ランチの時間なので、お昼を注文!
英語は全く通じませんので、スペイン語メニューをカヨちゃん解読〜
メキシコの方々はほんと親切なので、安心して注文出来ます♪
 
 
二人ががりで教えてくれる〜
 
そして目の前がこの湖!
湖???
ここは湖なです。
どうみても綺麗な綺麗な川です。
しかし長細い大きな湖の一部なのです。
 
 
湖なのにかなり流れが速く、速度の速い流れるプールのように流されていきます。
 
 
 
Yちゃんも流されていく〜
 
 
僕も流されていく〜
 
途中にロープが何本か渡されているので、そこに捕まることが出来ます。
 
ただそれを過ぎてしまうと、何処までも流れて行ってしまいますので要注意!
 
 
 
 
とにかくとにかく綺麗でした。
メキシコは乾いた大地の印象でしたが、ユカタン半島はほんとにほんとに水のエネルギー!
女性性エネルギーです。
ここでも思い込みが皆さん外れたとおもいます。
マヤの人々も親切で素朴で気さく!
なかなかいない民族です。
 
午後はバカラル湖からコフンリッチ遺跡を目指します。
 
今日は走って走って走りまくります(笑)
 
そして前方から追い抜き車が来たら、白線より右側によける!
2台並走してきますからね。
 
 
コフンリッチに近付くと、ダートロードになりました。
とにかくジャングルしかない道!
 
馬車もやってきます。
 
 
コフンリッチ遺跡に到着〜
 
 
大きな葉っぱがお出迎え〜
妖精さんになったMさん!
 
 
いきなり凄いエネルギーです。
 
巨大なジャングルのエネルギーなのか?
植物さんが手を振るとみんな挨拶してくれます(^^)
 
 
 
 
 
遺跡の中をなんとなく何処に行くのか決めないで歩いていきます。
 
 
この遺跡の受付にいたワンちゃんがどういう訳か僕たちのグループの前を先導し始めました?
常に常に前方を歩き、まるでこっちだよと言うように!
 
途中でいなくなったなぁ〜と思っていると、僕たちの前方をまた歩いています。
 
カヨちゃんがどっちに行くの〜と言うので、そのワンちゃんについていって〜となんとなく言ってしまいました。
 
すると不思議とそのワンちゃんはまるで遺跡のガイドのようにスタスタと前方の遺跡に向かって歩いていきます。
 
 
そして遺跡の前で立ち止まりました。
そこは仮面の神殿と言われているピラミッド!
 
 
コフンリッチは第6 チャクラ(第3の目)のピラミッドと言われています。
僕個人では7つのチャクラ神殿を周りましたが、一番ここコフンリッチが良かったなぁ
神殿もそうですが、ジャングル?自然?のエネルギーがとにかく素晴らしい♪
 
 
丁度人の顔のレリーフの眉間の間にはどのレリーフにも第3の目のような模様が施されていました。
 
 
 
 
 
地元の方に写真を撮ってもらったのですが、ちゃんとワンちゃんも〜
 
神殿の上からの眺めは絶景でした。
果てしないジャングルがみえました。
 
この神殿の上でスピリチュアルワークを行いました。太陽のワーク!
ワークが始まると太陽が雲から出てきて、応えてくれました。
そして終わると同時に放射状の光が歓迎!
 
 
 
そしてワンちゃんはじっと僕たちを待っている!
不思議なワンちゃんだ!
 
 
ピラミッドを降りるとまたワンちゃんは前方を歩きだし、我に着いてくるのだ!みたいな雰囲気でどんどん歩いていく。
 
 
 
そして僕たちが遅いと前方で待っていて早くこっちだ!という目をする。
 
だいぶ歩いたところで急に左のジャングルの中に入ってしまった!
 
カヨちゃんはトビーさんおかっけて。。。と言う(笑)
ビーチサンダル履いてるし(笑)しかし着いていかないといけない気がして追いかける。
 
 
するとある場所でワンちゃんはクルクル一定の場所を周りだした。
 
 
野ブタでもおかっけているのでは?ハワイのジャングルでは犬が野ブタをおかっける!
まさか!??
 
しばらく様子を見ていると野ブタではなさそう、そしてワンちゃんもそこから移動しようとしない?動きがとまった!
 
ちょっとどうしたもんか?
 
ふと足元をなんとなく見ると、石が丸く連なって置いてある?
 
大きなジャングルの落ち葉で隠れていたが、良く見ると綺麗な円を描くように石が配置してあるようだ!
 
 
これは祭祀場?
とにかく何か重要な場所?
聖地の重要な場所は表と裏があり、裏はひっそりと隠されています。
そんな場所のようだ!
 
ここでみんなでその石を囲むように丸くなりただ
この場に導いてくれたことに感謝♪
 
そして愛を送った♪
 
 
 
ワンちゃんは終わったことを確かめたかのようにまた歩き出し、帰る道を先導してくれました。
お役目ご苦労様でした??
まるでワンちゃんに誰か乗り移っているようでした。
いや!乗り移っていたね!
 
コフンリッチは第3の目のチャクラ!
コフンリッチに『直感』を試されたようだった!
 
 

 
 
 
 
 
遺跡を出る間際!
雲から放射状のような光が〜
これはクラウンチャクラを開く準備をしなさい!と言うメッセージ!
 
 
 
 
そしてそしてホエザル?さん登場〜
野生の動物たちがタイミング良く現れるのはメッセージなのです。
万事良好〜(^^)
 
 
 
 
 
妖精の皆さん〜
 
本日はコフンリッチから1時間くらいのシュプヒルという街のオーガニック宿に泊まります♪
 
 
ブエナス ノーチェス(おやすみなさい〜)
 


 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

つづく

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

 

 

NEW

2020.5月 北海道アイヌの叡知スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆5/29~6/2  5日間

募集開始~♪ 残り5名様!

 

 

 NEW

2020.6月 コスタリカ•メキシコマヤ スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆6/16~6/25  11日間

募集開始~♪

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

募集開始~♪ 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー