すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①コロナウイルスについて思う事!

コロナウイルスについて、色々思うことがあります。

 

細菌兵器だとか?

 

陰謀論的な話、

 

そこにはエネルギーを注がない方が良いと個人的には思っています。

 

それよりも地球に尊敬を持たず、壊して、汚してきた代償が色んな形で噴出してきているのをまず認識する必要があると思います。

 

地球、自然、森林を人間が破壊すれば、その分、自然はバランスを取ろうとします。

 

その結果人間はいなくなる!

 

そんなばかな!

 

いくつもの文明が滅んできているのが事実です。

 

このまま一人一人の意識、人類全体の意識が何も変わらず前に進むなら同じ道を辿ると思います。

 

例えば畑の中でも、虫が増えすぎれば、その虫のバランスをとろうと自然界は働きます。

 

カメ虫が大量発生しても、その次の年、また次の年、ずっと増え続けることはありません。

 

大量発生してしまったことは畑の中の肥料が増えすぎてしまったていることなどのお知らせです。

 

数年前からミツバチが今、いなくなっています。

 

次に虫が少なくなっています。

 

その次にツバメが少なくなっています。うちの前でほとんど姿が見えなくなりました。

 

これはとても危険な状態です。

 

何か自然のバランスが崩れていることだとわかります。

 

その原因は人類の意識なのだと思うのです。

 

コロナウイルスの影響で、大きな都市がロックダウンにより機能を停止しています。

 

その代わり、都市の大気が近年見たこともないくらいに綺麗になっている!

※対流圏中の二酸化窒素濃度  (左:2020年1月1日~20日、右:2020年2月10~25日) ※画像お借りしています。

 

ロサンゼルスの大気

2019年6月11日            2020年4月7日 ※画像お借りしています。

 

これだけ人類が汚してきてしまったこと!

 

コロナウイルスのおかげ?で地球が綺麗になっている。

 

これをまたもとに戻してはいけない!コロナを期に社会全体、一人一人の意識が変わらなくてはいけない!

 

さらに人間は動物・植物に対して全く敬意を示さなくなってしまったこと。

 

畑の中で農薬を散布することは、畑の中の生命を殺してしまうわけです。

 

草に除草剤をかける行為は、植物を死滅させる行為です。

 

実はその行為は自分に農薬や殺虫剤をかける行為なのです。

 

何故なら、すべては繋がっている「ワンネスの世界」だからです。そして「与えたものが与えられる世界」だからです。

 

この法則からは逃れられません。

 

農薬を作った会社、関わった会社、使用した人などいずれ、自分でなんらかの責任を取ることになります。

 

そして動物を家畜化して、本来の生命だとみていない人々!

 

お肉を食べている人は一度自分が何に投資しているのか?調べてみた方が良いと思います(野菜もその他の食品もね)。

 

お金を支払うということは、その会社や企業を応援していることです。

 

家畜の飼料はどんなもの?何を食べさせられている?

 

その飼料は何処から来るの?

 

何故閉じ込められている?

 

家畜の糞は何に使われている?

 

霊長類学者のジェーン・グドール博士は以下のように述べています。

■今のパンデミックについてどう考えますか?

グドール氏:われわれが自然を無視し、地球を共有すべき動物たちを軽視した結果、パンデミックが発生した。これは何年も前から予想されてきたことだ。

 例えば、われわれが森を破壊すると、森にいるさまざまな種の動物が近接して生きていかざるを得なくなり、その結果、病気が動物から動物へと伝染する。そして、病気をうつされた動物が人間と密接に接触するようになり、人間に伝染する可能性が高まる。

 動物たちは、食用として狩られ、アフリカの市場やアジア地域、特に中国にある野生動物の食肉市場で売られる。また、世界中にある集約農場には数十億匹の動物たちが容赦なく詰め込まれている。こうした環境で、ウイルスが種の壁を越えて動物から人間に伝染する機会が生まれるのだ。

https://www.afpbb.com/articles/-/3278221

 

日本人の多くは本当にびっくりする食生活になっているのです。

 

例えば~

 

日本のワースト世界一

 

〇 病気・病院に関するワースト1

 

  ・寝たきりが世界一

  ・精神科の病棟数が世界一

  ・若者の自殺率が世界一

 

 

〇 食べ物に関するワースト1

 

  ・農薬の使用量が世界一(日本は欧州平均の10倍)

  ・添加物の種類と使用量が世界一(アメリカ150種、ドイツ64種、フランス32種、イギリス21種

   日本はなんと1500種)普通に家庭で食事する人でも1日約10g、年間3~4kgは食べる)

  ・残飯廃棄量が世界一

  ・水道水残留塩素濃度世界一

  ・遺伝子組み換え農産物の輸入が世界一(大豆、トウモロコシ、菜種など輸入の9割以上が遺伝子組み

   換え)

 

 

〇 その他のワースト1

 

  ・ペットの殺処分が世界一

  ・家事をしない夫が世界一

 

 

こんな具合で不名誉なナンバーワンがいっぱい!!

 

これは無知であるからで、知ろうとしないことからこのような事態になっているのだと思います。

 

コロナウイルスの影響で未来が開ける可能性も多々あるのです。

 

今一度自分の生き方を見直してみるとてもとても良い機会だと個人的に思っています。

 

今!自分は何が出来るだろうか?

 

つづく

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

◆募集中~♪ 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー