すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②コロナウイルスについて思う事!

 

全国緊急事態宣言が日本でも発令されました。

 

海外みたなロックダウン(都市封鎖)とは異なる政府の発令でした。

 

色んな規制、制限の中でしばらく生活をしなければならなくなりましたね。

 

これをネガティブに捉えると自由がなくなった!

 

仕事が出来なくなった!

 

遊びにいけない、生活が困窮する。。。などなど

 

実際問題色々困る方もいらっしゃると思います。

 

僕はそもそも、貯金がいつもありません。

 

いつも必要な額しか入ってこない(笑)

 

時には貯金残高が数百円になることもしばしば~(笑)

 

しかし無くなると不思議と入ってくる。

 

そんな生活がそろそろ10年なのかなあ~(笑)

 

僕のハイアーセルフは「無いっていいことだね!」っと言うのですよ

 

最初は全く理解できなかったから、貯金が増えるように努力してみました。

 

努力すればするほどうまくいかない?

 

とうとう何処かの時点で「貯金をする」という行為を完全に諦めました。諦めさせられた(笑)

 

「どうにでもしてください!」という心境です(笑)

 

しかしのらりくらりと、自分が信じる道を今も進んでいますが、お金が無くなることで死んではいません(笑)

 

もう10年も前からコロナ対策してました(笑)

 

そして田舎生活で随分と自給自足が出来るようになっています。

 

免疫力アップ!アップ!

 

恐れ、不安、無い無い!

 

経済がストップしようが、破綻しようが生きていく自信があるのです。

 

国の緊急事態宣言は各自のハイアーセルフからのメッセージでもあり、

 

母なる地球、母なる自然からのメッセージでもあります。

 

コロナさんがそのメッセンジャーですね。派遣大使!

 

「今は静かにお休みしてください!」

「そして、今一度自分の内側の静けさを感じてください」

 

「自分の体を酷使していませんか?免疫機能が働く食事をしていますか?」

 

「お金を稼ぐことではなく、本当に魂がワクワクすることを選択していますか?」

 

「地球や自然や動植物たちを尊重した暮らしをしていますか?」

 

「人間はおごっていませんか?」

 

「本来の人間の役割をこの地球上で果たしていますか?」

 

そんなことをコロナさんを通して伝えているのだと思います。

 

だから今は静かでいる時!

 

動かざること山の如しという心境です。

 

静かでもパワフルを選択できるのです。

 

規制がある中で、どう自由でいられるか?

 

それがカギとなります。

 

そして新しい意識の変化、意識の成長がそこにあるのだと思います。

 

ネルソン・マンデラさんという南アフリカの元大統領がいました。

 

彼は若かりし頃、アパルトヘイト運動で投獄されてしまいます。

 

国家反逆罪になるのですが、27年間に及ぶ獄中生活の後1990年に釈放され、その後大統領に!

 

ノーベル平和償も受賞~

 

そんなマンデラさん、投獄生活中、自由が無い中で彼は「覚醒」したと言われています。

 

そんな最悪の時でも彼はポジティブ、ニュートラルな意識でいることが出来たのだと思います。

 

人生の中で予想外に与えられたものは宝物です。

 

ハイアーセルフからの贈り物(^^)

 

この緊急事態宣言での不自由さが宝物なのです。

 

さぁ自分の内側に戻る時です!

 

つづく

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

◆募集中~♪ 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー