すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

①きらめ樹セルフビルド物語『人間は自然の一部』

随分長いことブログを更新していませんでした。
 
それは自分たちのあるプロジェクトが始まり、それに取り組んでいたからです。
 
今日までほとんど休みなく働き続けていました(笑)
 
こんなに働くことは久しぶり(笑)
 
しかしは働くとはそういうことではないかな?
 
全く自分たちのために働いているので収入は無い(笑)
 
しかしワクワクするので休まず働いている(笑)
 
さて何をしているのか?
 
少しづつですが書いていこうと思ったます。 
 
 
プロジェクトの名前は何でもよいのですが、イメージ出来ないのもなんなので、
 
きらめ樹セルフビルド物語〜『人間は自然の一部』と言うことにしようと思います。
 
 
単にセルフビルドすることではない?
 
その真意、意図することは、『人間は自然の一部』であることを思い出すこと、スピリチュアルな意識がよりこのプロジェクトを通して拡大すること!なのです。
 
人間にとって何が一番大切なのか?
①綺麗な空気
②美味しいお水(湧き水)
有機的な自然な食べ物
④心地の良い環境
 
僕達はこれらを大事にしています(①〜④はこれらが無かったら直ぐに死んでしまう順番)。
アイヌ、縄文の民がそうであったように。
 
そしてこれらを意図して三重県の田舎に移住しました。
 
綺麗な空気があり、近くに綺麗な川、湧き水があり、自然農で作物を育て、木の家に住んでいます。
 
僕たちが田舎に移住して思ったこと。
 
この真っ暗な植林の山や森はどうしたものか?
 
あまりにも大きな問題のように感じ、ただ呆然と考えるだけで何も出来ずに8年が過ぎました。
 
月日は流れ、より自然を体感出来る場所を探していました。
 
その場所に小さな家を自分達の手で建てたい。
 
そんな思いが湧き上がってきたのが、2020年。
 
木を森から切り出す方法やその木をセルフ製材機で柱に出来ないか?など調べていた時に見つけたのがNPO法人森の蘇りの『きらめ樹』でした!
 
『きらめ樹』は「皮むき間伐」の愛称で、重機を使わなくても、手作業で女性や子供たちも森の再生に関わることが出来る手法です。
 
僕達は「これだ!」と直感しました。
 
植林の森を再生出来る!しかも自分達の家も『きらめ樹』することでセルフビルドすることが出来る。
 
 
 
 
 
早速『きらめ樹』を習いに行きました。
 

 

 

つづく
 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー