すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆「家づくり」ってとてもスピリチュアル!

兵庫県のT市の里山にログトレーラーハウスをセルフビルドするために去年あたりから奮闘しています。

 

 

なんせ、素人夫婦が山から木を伐り、

 

山から搬出して、

 

セルフ製材機で丸太を柱や屋根材、床材、窓材に製材、

 

それをログハウス屋さんと一緒に加工して、

セルフビルドしようとしてます。

 

タイニーハウスを建てると決めた時から、数々のシンクロが起こっています。

 

家を建てることも、とてもとてもスピリチュアルな事なのです。

 

人間が生きていくうえで大切な要素をいつもお伝えしています。

 

①綺麗な空気

 

ナチュラルなお水

 

有機的な食物

 

④心地の良い環境(住居、土地)

 

⑤繋がり(宇宙、地球、自然界、動植物、人間など)

 

これらを大事にすることは、スピリチュアルな意識を高め、バランスを強めます。

 

これらの意味がわかり、実践している方は少ないと思います。

 

しかしこれからの時代はこれらが本当に大事になってきます。

 

特にスピリチュアルなことに興味がある方はなおさらです。

 

時代はそのように動いていきます。

 

僕たちは、より自然と繋がれる場所を意図した結果、兵庫県のT市の里山に呼ばれました。

シンクロが起こり、簡単に里山が見つかりました。

 

土地の価格も好きな価格で良いという方に巡り合い、とても安く譲って頂きました。

 

土地はその土地の神様や精霊から許可をもらう必要があります。

 

これは色んなサインがあります。

 

世界中のネイティブは自然界からのサインを待ちます。

 

僕たちの場合は山から真っ赤なキツネさんが現れました♪

 

ただのキツネではありませんでした。

 

そんな山の神からサインを頂き、僕たちはここだと二人して直観しました。

 

そして僕たち夫婦の新しい家づくりというチャレンジが始まりました。

 

三重県の田舎に移住した時から

 

①美味しい空気、②美味しい湧き水、そして③自然農、自然栽培で野菜や果物を作り、 

 

いよいよ④自分たちで家を作る~

 

家を作りが始まると、自然と⑤人との繋がり、自然界との繋がりが始まりました~♪

 

自然界と調和ある家づくりが僕たちの趣旨なので、

 

木を切らせて頂くときは、木の精霊とのコミュニケーションが大事です。

 

新しい土地と共同創造を始めていくためには、土地に精霊とのコミュニケーション!

 

水道はない場所なので、山水を引きます。そんな時は水の精霊とのコミュニケーション!

 

その他、色んなことで二人だけでは出来ないことをサポートしてくれる人とのコミュニケーション!

 

家を自分で作るということは、本当に沢山の学びがあります。

 

本当の意味でグランディングしていなければ家は建ちません。

 

スピリチュアルな能力が試される時!

 

実践でしかスピリチュアルな意識は学ぶことが出来ません。

 

僕たちはただ遊んで家を作っているわけではないことを今日は少しだけ書かせて頂きました。

 

また家作りで学んだこと、経験したことを少しづつ書いていこうと思っています。

 

僕たちのセルフビルド物語!何処へ向かうのか?全くわかりません(笑)

 

ワクワク~♪

 

 

チャンネル登録お願いします~♪  

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー