すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆栄養満点スーパーフード菊芋

明けましておめでとうございます。


遅い〜(笑)


2023年は

『地球で生きる?』とは?に益々エネルギーを注いでいこうと思います。









スピリチュアルな生き方?

スピリチュアルな人?

ヒーラー?

そんなものさえも削ぎ落として生きたい!!

地球上でラベルを貼っているもの、つまり観念、信念を剥がしまくろうと思います〜(^^)

今日は僕たちが育てている『菊芋』のお話!



菊芋はスーパーフードです!~

どうして普通にスーパーに並ばないのか?不思議です。

どうしてスーパーフードなのか?

育てて、観察していてわかることは、

繁殖力旺盛で、

猛暑、長雨、寒波さはへっちゃら!

台風が来て、茎がバタッと倒れても、またそこから垂直に立ち上がってくる力強さ!
生命力が抜群〜


何もしなくても、どんどん増えて繁殖力旺盛〜
食料危機が来ても菊芋があれば生きていけます(笑)

農家さんはどうも増えるのが困るみたい??

不思議ですよね?増えたら嬉しいじゃないですか(笑)

あとは、収穫までの時間が長いからかな?
春種芋を植えて、12月頃から収穫〜
収穫まで待たなくてはいけない!

しかし、急がば回れ

その間、菊芋さんは栄養をたっぷり蓄えているのです(^^)


◆菊芋は芋では無く、

『ゴボウ』の仲間!

デンプンをあまり含まないためカロリーが低く、ジャガイモの半分以下のカロリーしかありません(^^)

ダイエット効果抜群!


◆イヌリン(水溶性食物繊維)が豊富。
野菜の中で、イヌリンの含有量はトップクラス。
食物繊維が豊富で、腸内環境を整え、便秘解消。

◆ミネラル豊富なんです〜

亜鉛

・「活性酸素」除去。老化やがんの原因。

インスリンを分泌するすい臓や、インスリンそのものの働きを助けます。

・肌の新陳代謝を促します。

・ホルモンのバランスをサポート。

《セレン・ポリフェノール

・「抗酸化作用」があります。


・塩分、不純物の排出を促します。

どんな食べ方があるでしょうか?


◆ 菊芋はキンピラにするとやめられません~♪

様々なお料理にも使える万能選手で、

生でそのままサラダとしても使えます。

菊芋ポタージュ、スープ、

炒めもの、煮物、

菊芋チップス、天ぷら

菊芋カレー

パスタ、焼そば等々にしていただいても、大変美味しくいただけます。

◆スライスして天日干しで乾燥させれば、長期保存出来ます。味噌汁などに便利!

そんなスーパーフード菊芋を食べてみたいと言う方はこちらからご注文下さい~


アイム・ラブ自然農園の 「菊芋(土付き)」を販売開始致します(^^)
・無農薬・無肥料・不耕起の自然農で育てました。
※1月から3月頃までになります。


◆価格
1.5kg 1,500円、
3kg 2,500円、
5kg 3,900円(送料は別途)


ご注文はこちら ←クリック

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー