すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

⑪綺麗過ぎるバカラル湖編(グアテマラ・メキシコ マヤ スピリチュアルツアー日記2024)

ツアー7日目、バカラル湖の湖畔の宿で朝を迎えました~♪

 

 

昨日はカラクムル遺跡で脱輪ワークショップを行ったため(笑)

ラクムルを出発したのが、15時過ぎでした。

そして最初虹が出たりして、天気が良かったのですが、1時間くらい走ったあたりから天候が急変し、まさかの大雨になりました。

国道は相変わらず、ユカタン全体が道路工事をしているため、穴ぼこだらけの凄い状態になっており、そこにワイパーが効かないくらいの大雨です💦

 

昨晩宿に到着したのが21時ごろ、

まずはチェックイン!

待ち受けていたのが、若い20代前半の青年でした。

オラ~っと挨拶をすると満面の笑みで迎えてくれます。

そして、直ぐに携帯で電話をし始め、どうやら宿のオーナーに電話をしたみたいです。

そして、携帯を渡され、かよちゃんが受け答えをしていました。

オーナー曰く、宿代がまだ支払われていないから、まずは支払うことから始めてくださいとのこ。

かよちゃん:「前払いで支払っているので、問題ないはずです」

オーナー:「いやいや、払ってくれないと、宿泊させられません」

かよちゃん:「予約サイトに確認をしますから一旦電話切りますね」

その間、彼は”ニコニコ”満面の笑み~

 

 

予約サイトに確認をすると、ちゃんと支払われているとのこと。

オーナーが聞き分けないので、直接話をして欲しいとお願いをしていると、

彼がニコニコしながら、「泊まれますよ。問題ありません」っと言ってきました。

どうやら予約サイトに連絡している間に、間違いに気づいたようです。

とにかく良かった!

書類にサインをして、部屋の場所の説明をニコニコしている彼から受け、

カギをもらおうとすると、

彼:「ちょっと待って、今からカギを探してくるから」と言って何処かに走って行ってしまいました。

しばらく待っていると、彼は戻ってきて、「カギ用意出来ました。」

ニコニコしています。

僕:「カギ用意してなかったんか~」 日本語でツッコミを入れた(笑)

 

そして無事に部屋に入ると、今度はタオルが全くない部屋があるとのこと。

また、彼にタオルが無い部屋があるから用意して欲しいと言うと、ニコニコしながら、タオルを持ってきてくれた。

 

今度はタオルはあったが、シャワーの水が出ないと言う部屋が~

また彼にシャワーの水が出ないから見てくれと言うと、

あっつ!しまった!っと言って走って何処かへ行った~

そして5分くらいして戻ってきて、にこにしながら、「もう大丈夫です。水はでます!」と言った。

水道栓のコックが閉まっていたようです。

ツッコミどころ満載でお笑いホテルに予約したようでした(笑)

 

彼の凄いところは、どんな状況でも、「にこにこ」です。

普通なら申し訳ありませんm(_ _)mっと言ってしまうところを、「にこにこ」笑顔で対処~♪

僕たちも笑うしかありません。

なんだか微笑ましくて、頑張って~っとお客さんなんだけど応援してしまいます(笑)

 

参加者の皆さんも、色んなトラブルにポジティブに対応してくれて、助かりました。

ここでも日本と言う国の「こうあらればならない」と言う観念が崩壊していきました。

 

 

昨日のことは忘れて~

昨晩は真っ暗で何も見えませんでしたが、朝起きてみると絶景でした♪

湖と敷地が直結しています(^^)



水は透き通っていてめちゃ綺麗です(^^)



昨日彼と約束した7:00朝食と言う時間に朝食がやはりも間に合いません(笑)

もう1時間くらいはズレても問題ない~

 

メキシコ時間~慣れました(笑)

 

食事の準備が出来るまで、朝のスピリチュアルワークをすることに~

水のエレメントをしっかり受け取りました~♪

 

 


メキシコでは1時間の時差が食事とレンタカーにはあるようです(笑)

食事がゆっくりだっだので、ワークも出来て完璧~

 

 

今日はここから15分くらいのロス・ラピドスへ向かいます。



 

 

ここがロス・ラピドス!



ユカタン半島の中で穴場的な場所です。

 

ロス・ラピドスとは、

 

それは7色の湖と呼ばれるバカラル湖の一部であり、不思議と流れがある場所です。

 

川と呼んで良いのかは?

 

天然の流れるプールと表現しておくことにします。

 

とにかく、めちゃめちゃ水が綺麗なのです。

 

透明度抜群です♪

 

 

 

そしてもう一つ重要なものがここにはあります。

 

それは35億年前から生息する『地球上最古の生物、ストロマトライト』がここにはあります。

いや、います??

今も生きています。

 

シアノバクテリアと言うバクテリアの死骸と泥粒などが積み重なって出来た白い岩石で、地球上に初めて酸素を生み出した存在なのです。

 

ここの注意事項にあるように決してこの岩石を踏みつけないようにしなければいけません。

お化粧などもNGです。

 

※白い岩石がストロマトライト↑↑↑

 

この素晴らしい場所で泳いで楽しめるのです。



ただ楽しめるだけでなく、ここの水源は特別です。

 

35億年前の記憶を保持しているストロマトライト!

 

水は記憶媒体です。

 

水のエレメントと岩のエレメントは融合して、その岩の記憶を水に転写しています。

 

ここでリラックスして泳ぐことは、僕たちの体の細胞が反応します。

 

人間の体の70、80%は水なのですからね~

 

そんな素晴らしい水のエレメントの中にどっぷり浸れるなんて~♪

 

このツアーの意図の中に、水の時代、女性性エネルギーがありました。

 

どんどんそのエネルギーを受け取って進化していきます。

 

 


最高に気持ちよか~

 



何度もこの流れに乗って楽しみました~♪

 

 

動画もご覧ください~

 


 

シーフードランチも美味しい~

 

 

ゆっくりし過ぎて、カンクンの海に最後行く予定でしたが、間に合いません💦

 

 

そこで、急遽途中のトゥルム遺跡があるトゥルムの海岸に行くことにしました。

 

トゥルム遺跡は第5チャクラのエネルギーの場所です。

今回は遺跡には行けないのですが、隣接した砂浜に行くことが出来ました~

トゥルム遺跡のエネルギーに触れることが出来ます。


f:id:subete8suteki:20240227215408j:image

 


穏やかで綺麗な海岸でした~(^^)

 

最後のワークをしようと、場所を決めて、輪になって座ると、

 

それと同時に、カップルが現れ。。。わざわざこのグループの直ぐま隣に来ました。

 

タイミングが良すぎ~♪

 


f:id:subete8suteki:20240227215258j:image

 


f:id:subete8suteki:20240227215802j:image

 

まるで映画のワンシーンを見ているかのよう~

祝福のエネルギーを頂きました(^^)

これもサインです♪


日本代表~行け~っと声がかかりました(笑)

f:id:subete8suteki:20240227222206j:image

 

最後の海岸でひと泳ぎして、トゥルムのエネルギーをたっぷり頂きました。

余りの寒さに海から上がった瞬間に全員で着替えのところまでダッシュです。

海はぬくいのですが、風邪が春風のように寒い~こちらは真夏ですよ。

ここはメキシコか??

 


最後の夜も無事にカンクンまで辿り着きました~

 

最後の晩餐です~♪

 

あっと言う間のグアテマラ・メキシコのツアーでした♪

 

翌朝の早朝のカンクン空港からアメリカのダラス経由羽田行きで帰国しました(^^)

 


f:id:subete8suteki:20240228092808j:image

 

最後の飛行機も太陽の祝福を頂きました。

 

今日も一日大変、お楽しみ様でした~🌈

 

 

☆2024年 9月 シャスタ&ヨセミテ スピリチュアルツアー



☆2024年 11月 イースター島 スピリチュアルツアー