すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

⑩カラクムル遺跡でまさかの石積み?日本とメキシコの共同作業(グアテマラ・メキシコ マヤ スピリチュアルツアー日記2024)

ラクムル遺跡を楽しみ、駐車場で作って頂いたお弁当を頂きました。

飲むもの、食べるものは2時間かけて町までいかなければ何もありません~

f:id:subete8suteki:20240226091127j:image

 

13時ごろにここを出て、本日はバカラル湖の湖畔の宿にお世話になります。

またまたロングドライブとなります。

 

帰りも、またまた、舗装道路と未舗装道路を左右いったりきたりしながら戻ります💦

 

これが大型バンなだけに道幅が狭いのです💦

 

午後はカラクムル遺跡に入れませんので、前から基本的に来ることはありません。

午前中は一本道で出食わしてしまいましたからね~

 

そんことを考えながら運転していると、

後輪がカーブのところで一瞬落ちかかりました。

でもスット戻り、ヒヤリとしました💦

危ない、危ない!

 

そしてそれから数分くらい走った時に、

車がストーンと静かに右に落ちました!

 

何と脱輪です💦💦

 

やっちまった~とか思うはずが、何故かものすごく冷静で、

まるで他人ごとのような感覚でした?

 

皆さんごめんなさいm(_ _)m

 


f:id:subete8suteki:20240226105128j:image

あれまぁ~

完全に、前輪、後輪の両方が落ちています💦


f:id:subete8suteki:20240226105104j:image

どうもこの脱輪した右側舗装道路に入ってはいけなかったみたいです。

最初左側の未舗装道路を走っていました。

すると、左側から右側に切り替わるかのように、今いる左車線に大きな金網が置いてあり、それが反り上がっているので、そのまま進めない状況でした。

パイロンも置いていない?

左かな?右かな?

左は金網がある、右側は狭い!

金網が置いてあると言う事はここから右に行けということか?

そこで右側の舗装道路を走行してきたのですが、とにかく道幅が狭いのです。

行きも走ってきたと思うので、大丈夫~

 

しかし脱輪~

 

そこで思い出したことが~

 

昨日のレストランの方の予言です。

 

『あなたはカラクムルで痛みを伴うでしょう~』

 

予言通りになったのか??


f:id:subete8suteki:20240226101824j:image

 

これは自力で脱出することは難しい状況でした。

みんなで、あーだ、こうーだ、言いながら考えました~

どうする?

 

レンタカー会社に電話しても、町からは救援が来たとしても3時間はかかる!

 

そうだ!

まだ駐車場に数台車が残っていたから後続から来る車に助けを求めよう~♪

 

この間、右側に車が入ってこないように、金網があったところにYさんに立っててもらいました。

 

少し待っていると、観光帰りの車がやってきました。

 

作戦として、少し前方車で走っていけばレンジャーがいる事務所みたいな場所があったので、そこまで行ってもらい、レンジャ隊に助けに来て欲しいことを伝えてもらうというもの。

 

観光客さんに事情を説明すると、快く引き受けてくれました♪

有難や~

 

f:id:subete8suteki:20240226091502j:image

 

しばらくは助けがこないだろうから、少しでも脱出できるように石をみんなで集めることにしました。

 

石がごろごろ、丁度あるんです。

板も落ちていたり。。。

 

レンジャー来なくても脱出できるかも?

そんなポジティブな気持ちにみんななっていて、綺麗に石の道が出来ていきました♪

 

f:id:subete8suteki:20240226092358j:image

 

みんな前世で石積みやってた~??

f:id:subete8suteki:20240226092229j:image

タイヤの前後に綺麗な石の道ができました(^^)

f:id:subete8suteki:20240226092302j:image

 

後から何台か観光客の車が大丈夫か~って聞いてくれたり、

もうすぐ、マッチョが行くから大丈夫だぞ~っと声をかけてくれたり。。。

先ほどの車の方が、ちゃんと伝えてくれたようだ~♪

心強い!!

 

一回、脱出できるか押してみよう~

そんな時、後ろから救援部隊がやって来てくれました。

良かった~

 

f:id:subete8suteki:20240226091530j:image

 

降りて来たメキシカンマッチョ~


f:id:subete8suteki:20240226101029j:image

 

 

俺にまかせておけ!

っと無言の雰囲気~

マッチョの中のチームリーダー


f:id:subete8suteki:20240226091829j:image

 

一度、この状況で脱出できるか?

試してみることに。。。
f:id:subete8suteki:20240226091631j:image


脱出出来るのか?動画でどうぞ~

 

FR(後輪駆動)でしたので、後輪が空回りして脱出できず💦

 

みんなで知恵を出し合っています。。。


f:id:subete8suteki:20240226092027j:image

 

ジャッキアップしてタイヤの下に石を敷くことに。。。

 

「これくらいの石あるか?」

 

言葉はスペイン語しか喋れないため、完全にお互いジェスチャで~

これは世界共通語だと改めて知ることに(^^)


f:id:subete8suteki:20240226092108j:image

 

女性も総出で、大きな石探し~

2人でもてば、重くない~

f:id:subete8suteki:20240226100846j:image

 

Kさん、流石、巨大な石を何個も運んで来てくれました(^^)

f:id:subete8suteki:20240226100834j:image

 

ジャッキアップ中~

 

f:id:subete8suteki:20240226092415j:image

 

車体が下に沈んでいるために、ジャッキがなかなか入らず。。。

f:id:subete8suteki:20240226092511j:image

 

チームリーダー通称「先輩」が奮闘中~
f:id:subete8suteki:20240226092142j:image


何でこっちの道に入ってきてしまったのか?

只今説明中~

 

f:id:subete8suteki:20240226100951j:image

後輪が終わり、

続いて同様に前輪にジャッキをかまします。

f:id:subete8suteki:20240226092558j:image

 

石がまだ足りません~

f:id:subete8suteki:20240226101000j:image

 

「これくらいの石あるか?」

f:id:subete8suteki:20240226092108j:image

 

ありますよ~

2人で力を合わせて大きいの持ってきました~

f:id:subete8suteki:20240226100909j:image

 

「こんなのどう?」

 

「いいじゃん~」っと言って貰えました~♪

f:id:subete8suteki:20240226100922j:image


レスキュー部隊が来て一時間くらいでしょか?

 

準備が整いました!

 

【脱出劇は動画でどうぞ~↓↓↓】

 

 

 


f:id:subete8suteki:20240226101049j:image

 

本当に助かりました。

 

ジャングルの中での脱離~

 

人が残っていてくれて本当に良かった!

 

観光客が伝言で繋いでくれたおかげで、レスキュー隊が来てくれて~

 

異国の地での救出劇!

 

ツアー参加者の皆さまも非常にこの事件をポジティブに対応して頂き、本当にありがとうございます。

 

そしてマッチョのお兄さんたちに100ドルを渡そうとすると。。。

 

「礼はいらないぜ!!」

 

「そうは言わず、受け取ってください~」

 

「いらないってば!!」

 

仕方ないので、先輩のポケットに押し込みました~!

 

他のお兄さんたちも、「いらない、いらない」っと言うんです。

 

色んな外国を旅したけど、チップいらないと言ったのは、後にも先にも彼らだけでした

 

本当に心から助けてくれたのだと感じました。

 

日本人のような心の持ち主たちでした。

 

「感動した!!」

 

 

日本人とメキシコ人のまさかの共同作業~

 

ラクルム遺跡でまさかの石積みワークショップになるとは~

 

スピリチュアル的には、前世でピラミッドの石積みでもしていたのではないかと?

そう感じました。

 

起こるべくして起こった脱輪事件だったのかと思わざるを得ません。

 

普通だったら怒られますよ💦

 

予定にない急な出来事をどう対処するか?

 

それをポジティブに受け止め、行動に移せるか?

 

そんなお試しだったようにも思います。

 

日本の皆さま、メキシコの皆さま、共同創造をして頂き、本当にありがとうございました~m(_ _)m

 

念のために入り口まで誘導するよって言ってくれたので、90分の道のりを誘導してもらいました。
f:id:subete8suteki:20240226101748j:image

ジャングルを抜けて、彼らと別れ、国道に戻ると、虹🌈が出ているではありませんか?

 

雨の降らないメキシコで🌈を見るなんて~


f:id:subete8suteki:20240226101122j:image

 

サインですね♪

 

愛でたし~愛でたし~🌈

f:id:subete8suteki:20240226105814j:image

(皆さんの写真、動画を集めて書かせて頂きましたm(_ _)m)

 

今日も一日大変、お楽しみ様でした~🌈

 

 

☆2024年 9月 シャスタ&ヨセミテ スピリチュアルツアー



☆2024年 11月 イースター島 スピリチュアルツアー