すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

⑫ツアー総集編(グアテマラ・メキシコ マヤ スピリチュアルツアー日記2024)

今回のツアーを振り返ってみると、このグアテマラとメキシコの旅を通して色んな体験が出来たと思います。

 

いつも思うのは、同じ場所を仲間と共有していても、それぞれの次元、それぞれの意識、個々のテーマ、個々の感覚、思いなどが違うため、それぞれが違う学びをしているのだと思います。

 

 

思うことは違う、

見ているものが違う、

エネルギーを感じる感覚が違う、

受け取るメッセージ違う、などなど

 

それで良いのです。

違うから良いのです。

同じでない事で心配をしないでください〜

 

学校の長年の教育の中で、「同じでいなければいけない」と言う観念をたっぷりと染み付かせています。

 

今回の旅の中で、まず、日本人とグアテマラ、メキシコ人との違いをたくさん見せて頂きました。

 

最初、「当たり前」と言うことと「違う」ことが起こると心地が良くないものですが、この「心地が良くない」と感じる感覚こそが大事なのです。

 

『心地が良くない』=『何らかの観念(思い込み)』があると言うサインなのです。

 

それに気が付ければ、古い観念を変えることが出来るのです。

 

変われるチャンスです。

 

何が変わるチャンスなのか?

 

今までの古いバージョンの自分から、新しいバージョンの自分へ変われるチャンスです。

古い観念、パターンを一つ変えるだけで、『別人間』になってしまうわけです。

 

たった一つ変えるだけで。。。

 

一つを変えることが出来れば、どんどん変われると言う事です。

 

一つ変えれないと、全く変わることは出来ないということです。

 

グアテマラ・メキシコに行く前と、帰ってきては皆さん別人間になっているのではないでしょうか?

 

ユカタン半島全体がの女性性エネルギーのパワースポットです。

 

その中でも特に、巡ったマヤのピラミッドは特別です。

 

そのエネルギーに触れることで、大きくエネルギーが揺さぶられます。

 

パワースポットではポジティブはよりポジティブへ増幅し、

 

ネガティブはよりネガティブへ増幅します。

 

良いも、悪いも色んな感情が出てきたのではないでしょうか?

 

それに気がついて、心地よくなかったものを受け入れ、手放し。、その観念を書き換えることが出来れば、その瞬間、別人間にテレポーテションしてしまいます。

 

そして新しい知らない経験をするだけでも、あなたは変化していきます。

もう別人間です。

 

今度、この仲間に会った時は、「はじめまして」ですよ(笑)

 

あと、今回の旅では、たくさんの自然界からのサイン、シンクロがありました。

 

ホエザルがタイミングよく何度も出てきたり、

コンドルのサイン、

ガイド犬のこと、

虹のサイン

海辺のカップル、

 

そうそうカラクムルでの脱輪の日、

後から参加者さんたちが、写真やビデオを見ていて、脱輪で助けてくれたマッチョ軍団とは、すでに遺跡のピラミッドの上で出会っていたのです。

 

最初のピラミッドの上で~

 

2番目のピラミッドの上で~

 

 

同じタイミングで同じ複数のピラミッドに登っています。
こういう偶然、シンクロもサインですね~


自然界からのサイン、シンクロというものは、言葉やチャネリングで受け取るメッセージより、正確なのです。間違わない。

 

しっかりとグランディングしていて、意識が今この瞬間にいれば、サインやシンクロにちゃんと気づけます。

 

自然界に耳を傾けられれば、それは女性性エネルギーとも繋がります。

 

女性性エネルギーのバランスを取っていないと、感覚を使えませんから、当然サインには気が付けません。

 

感覚は本当にこれからの時代、大切です。

 

あと今回の旅で感じたことは、『子供でいる』ことですね。

 

これもこれも本当に大事です。

 

綺麗なもの見たら、「わぁ~綺麗~」

 

びっくりしたら、「あ~びっくりした~」

 

川や海、湖に触れた時に、思わず出てしまう言葉~

 

その時のハートが暖かく、開く感覚~

 

無邪気に笑う~

 

はしゃいでしまう~

 

大人でも子供のように無邪気になれることが大事です。


f:id:subete8suteki:20240229141758j:image


f:id:subete8suteki:20240229141807j:image

無邪気とは邪気が無いってことでしょ♪

 

純粋そのもの、素朴ということですね。

 

それを取り戻して欲しいと思います。

 

最後に、今回のツアーは1ヶ所、1ヶ所をのんびり楽しむことは出来ませんでした。

 

ピンポイントのスポットを回る必要がありました。

 

グアテマラのティカル遺跡に最初に行った理由が今何となくわかります。

 

ティカルのピラミッドのエネルギーは、第8チャクラ「次のサイクルのはじまり」を意図されています。

 

次のサイクルへ行くために(第8チャクラのピラミッド-ティカル遺跡)

しっかりグランディング(第1チャクラのピラミッド-ウシュマル遺跡)

ハートをよりオープンにして(第4チャクラのピラミッド-チチェンイッツァ遺跡)

感覚を使う(第6チャクラのピラミッド-コフンリッチ遺跡)

そして、水の時代、女性性エネルギーを取り戻す(セノーテ、カリブ海バカラル湖)

 

このような必要なエネルギーをたっぷり受け取りました。

 

そして、日本にいてもいつでも繋がることが出来るのです。

 

自然界は無邪気であればあるほど繋がりやすくなります。

 

あなたの知らない世界、恐れることなく、これからもどんどん体験して楽しみましょう♪

 

本当に『知る』とは体験を通してのみ『知る』ことが出来るのです。

 

共同創造してくれた全ての存在達に感謝です♪

 

次なる新しい旅はもう始まっています♪

 

おわり

 

 

 

☆2024年 9月 シャスタ&ヨセミテ スピリチュアルツアー



☆2024年 11月 イースター島 スピリチュアルツアー