すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆所有するって?

久しぶりの「当たり前シリーズ」です!





今日は「所有する」ことについてお話したいと思います。





木内鶴彦さんの勉強会で強く感じたこと。





木内さんはお金のいらない社会に戻そうとしています。





そもそも地球が誕生して、




そこに植物、生物、動物が生息しだし




人間が住みだした。




人間って?一番地球の中では新参者です。





レムリアの時代は生態系を壊さないように





全てのバランス、調和を重んじていました。





地球で人類が生活し始めたころ、






お金というものも無かったはずです。




レムリアやアトランティスは今よりも優れた科学文明でした。




その科学を発達させるのに




物資を買ったり、売ったりしていなかったと思います。




しかし時代が進むにつれて金というものが発見され、




それに誰かが価値を付けたのが始まり?




価値を付けたので所有したくなったのでしょう??




そして土地も同じ、




本来この地球上の土地はよーく考えてみれば、





誰のものでもないはずです。





それをいつの間にか自分の土地として所有するようになってしまいした。





本当は地球に生まれてきたときから、地球を借りている、





地球に存在するすべての自然物は地球のものであって





人間のものではないはずです。





それを僕たちは忘れてしまっています。





借りていることを忘れてしまい、




自分のものしてどれだけ所有できるか?





それを楽しんでしまっている?





所有するゲームをしている?





そろそろそのゲームも終わりにして、





人間本来の姿を思い出すときがきていると思います。




この地球も





山も




海も




川も




みんな借りています。




人から借りたものは大事にしますよね。





「所有をする」ということから




本来の人間へと戻っていくと思います。




そして近い将来、お金のいらいない社会へと移行したとき





スムーズに移行出来るのではないでしょうか?





「所有すること」この当たり前になっていることを




「みんなのもの」という意識にシフトしていくと




少しづつ手放していくとお金のいらない社会へと




早くシフトしていけるのではないでしょうか?




今日もお読み頂きありがとうございます。








「木内鶴彦横浜講演のビデオ上映会」を行います!





【日時】 11/3(祝・木) 13:00~16:00





【場所】 横浜関内





【参加費】 1000円





【お申し込み】 kiuchi.yokohama@gmail.com








・・・・・・・スピリチュアルツアー・・・・・・・




アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!




 ツアー催行決定!(残り2枠!募集中!)







・・・・・・・ワークショップ・・・・・・・









アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!





アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!





アイム・ラブ トビーのブログアイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!  







基礎コース 55,000円 





上級コース 55,000円 


                 


※1Day基礎・上級コース(1名受講)は随時募集しています!









アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!





アイム・ラブ トビーのブログアイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!      


アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!










アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!






アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!







アイム・ラブ トビーのブログ※随時、開催致しますのでご希望の日をご連絡ください!

















・・・・・・・セッション・・・・・・・











アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!






アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!









アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!






アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!









アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!






アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!








アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!






アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!














・・・・・・・天使の画家!アンドリュ・レイキ・・・・・・



ヒーリングサロン アイム・ラヴは


    アンドリュ・レイキの正規代理店です!








アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!








スピリチュアル・エナジー画(15インチ)







      アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!








アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!



ヒーリングサロン アイム・ラブ






http://i-am-love.info






すべては素てき


トビー












ペタしてね






人気ブログランキングへ
 ←ワンクリックしてね