すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆みつばち対スズメバチ 続編!

先日の記事で、スズメバチがみつばちの巣を襲おうとしていると報告しましたが、



あれから1週間くらい執念深く毎日、毎日、何回も



巣を襲おうとしていました。



それでもみつばち達は一生懸命追い払っていました。



それから丁度1週間くらいしたときに、



巣箱を見ると、何やら様子がおかしい?



みつばち達の群衆が出来ているではありませんか?



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ 



良くみると、その群衆の中心にいたのはなんと


スズメバチでした。


噂では聞いていましたが、


日本みつばちは、スズメバチが来ると


一斉にスズメバチにのしかかるように集まってきます。


そして1対1では勝目がないので、


1対30くらいの割合で応戦します。


そしてみつばちがスズメバチにのしかかります。


そのときに凄い熱を発するそうです。


その熱によってスズメバチはやっつけられてしまいます。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ 


そして最後スズメバチは巣箱の外に出されてしまいました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ 


でも最初にスズメバチに飛びかかっていく何匹かは死んでしまうんですよね。


これも自然の摂理なんですね~


でもこの光景を見ていたら、なんだか自分もスズメバチと同じなんじゃないかと思ってきました。


スズメバチはみつばちたちの幼虫が目当てです。


僕、人間はみつばちたちのハチミツが目当てです。


なんだか毎日一生懸命、健気に働いているみつばち達を見ていると


可愛くてしかたがないんですよね~


毎日、毎日花の蜜を集めてくるみつばち、


それをご苦労さまと言って一瞬にしてハチミツを取ってしまうことは


なんだかスズメバチがみつばちの巣を襲う行為と同じような感じがしてきてしまいました。


全部ハチミツを頂いてしまうとみつばち達は冬越しが出来なくなってしまいます。


3割りくらい頂いても良いかみつばち達に聞いてみようかな?


さてどうしたもんだか?



今日もお読み頂きありがとうございます。



愛と光を込めて☆



∞∞∞∞∞∞ ご案内 ∞∞∞∞∞



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!


『レムリアン・ヒーラー養成コース』8月も随時募集しております♪



詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!



トビーのブログ
詳細はこちら→ 2013シャスタツアー秋


満員御礼になりました。ありがとうございました。




天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ  三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね