すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆子ども大臣

今日は地元の移住組のF先輩が自宅まで遊びに来てくれました。



この大台町という田舎で僕と同じヒーラーという職業の方がいらしたとは。。。ビックリです。



そしてFさんはまたまた同じく自然農を実践されており、



農業の話でも盛り上がりました。



そしてシンクロはまだ続きます。6月に木内鶴彦さんの講演会を企画致しましたが、



なんとFさんは数年前に木内さんの講演会なども企画されていました。



そして色々地球環境の話、政治の話、これからのコミュニティ作りの話など、



同じ意識を持っておられました。



こんなにも似たものはうちの奥さん以外はいないかと思っていたのですが、出会ってしまいました(笑)

その中で特に盛り上がったのは、大人が色々な問題を一生懸命考えても良いアイデアが出ないときどうしたら良いか?



例えば植林のお話。



昔は雑木の山だったところが、杉、ひのきなどがお金になるといいうことで国がある時期に植林をすすめ、我先と一斉に植林をした関係で雑木だった山から杉とひのきだけの山になってしまいました。杉、ひのきが悪いと言っているのではありません。



雑木を全部杉、ひのきに変えてしまったことが問題だと思っています。



そのことで影響を受けたのが、土砂崩れが起こりやすくなったこと(あらゆる地域で実際に災害が起きています)。

そして動物たちがの住む場所が無くなってしまったこと。



そのため動物たちは雑木山にあった、どんぐりや木の実を食べることが出来ず、人間の住む地域まで降りてくるしかなくなり、畑のものを食べるしかなくなりました。



それを動物が畑を荒らすと言って、悪者になっているのが現状です。



実際動物たちは捕まると駆除されてしまいます。



本来は動物が悪いのではなく、もともと住んでいた動物たちの場所を奪ってしまった人間のエゴが一番の原因だと思います。



ではそれをどういう風に元に戻していったら良いのか?



という問題があります。



そんなことを議論していた中で、Fさんが大人が色々考えても出てこない場合は一旦手放そう!と言ったとき、



ふと出てきたアイデアが出てきました。



それは『子どもに聞いてみたら?いいんじゃない?』というアイデアでした。



大人が考えると、お金がかかるとか?それは難しいとか?先に色々と先入観などが邪魔をします。



ならばそんな先入観のないこどもに聞いてみたら、



全く違う概念からのアイデアが出てくるんじゃないかと思いました。



きっと同じく、政治などの問題もこどもたちなら簡単にアイデアを出してくると思いますよ。



今の政治なども子どもたちに任せたら世の中もっと平和になると思います。



子ども大臣っていいな~



どなたか、こども大臣に『植林の問題』を聞いてみてください。



動物たちと共存するための良い方法はないか?



子ども大臣のご意見お待ちしております♪



今日もお読み頂きありがとうございます。



愛と光を込めて☆





∞∞∞∞∞∞ ご案内 ∞∞∞∞∞



2013年11/7(木)~11/13(水) 5泊7日

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

2013ハワイ島スピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!


『レムリアン・ヒーラー養成コース』8月も随時募集しております♪



詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!





天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね