すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③2013シャスタツアー日記 9月

③2013シャスタツアー日記 3日目、4日目


昨晩からお天気が急変しました。


朝起きると、シャスタ山は真っ白な霧に包まれ山全体が見えません?


そう雪が降っています。


シャスタ山と反対の低い山をみると真っ白に雪化粧しております。


なんと9月の21日に雪が降りました。


通常よりも1ヶ月くらい早い!


この時期、雪はありえないです。


朝晩は寒いですが、日中はTシャツで過ごせるまだまだ暑い季節なはずです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そんなことで、急遽昨晩から日程を変更して本日は自由行動日に致しました。


午前中、夕方雨が降りましたが、お昼すぎから天気が良くなりました。


ほんとにこんなに目まぐるしく天候が変わるのは珍しいです。


その変化に僕たちもついていかなければなりません。


ツアー参加者にもなんども説明致しました。


予定はあくまでも未定(笑)


これからの時代を象徴しているかのようです。


シャスタが見せてくれている。


『これからの時代の多様な変化に準備しておきなさい!』


『色々な外側の現象に振り回されず、今この瞬間に意識をむけなさい!』


そんなメッセージを受け取りました。


本日、皆さんは


シャスタでセッションを受けて頂いたり、


クリスタルショップでお買い物されたり、


シャスタシティで


のんびりと過ごして頂きました。




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


4日目

今朝からようやくシャスタが顔を出しました。


真っ白に雪化粧されています。


今日は日本では秋分の日!


季節の変わり目でエネルギーも大きく変化します。


ここシャスタではほんとにエネルギーの変わり目でした。


秋を通り過ごし、冬になっております。


僕たちが到着したときはこんな坊主のシャスタでした!


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


それが真っ白になっております!


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


流石に町の中は雪が降っておりませんが、とにかく寒い!


持ってきた衣類を着込んでいます。


そして今日もシャスタのミネラルウォーターを汲んでから出発です。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ここで綺麗な水のエネルギーを皆さんに感じて頂きたかったので、


簡単なワークを行いました。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そしてシャスタシティパークの中を少し散策!


天気が良いと「木漏れ日」がなんとも言えないのですが。。。


目に見えるものだけでなく、その場のエネルギーを感じましょう♪


ついつい目に見えるものに意識が行きがちですからね~


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

大きな赤松の木のエネルギーはどんな感じ?


直接木と触れあい、


エネルギーを交換しあうと気持ちが良いです。


グランディングも助けてくれますよ~


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

そして散策のあとは、


少しシャスタシティより5号線を南に移動して、


『ヘッジ・クリーク・フォールズ』へ



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

今年は苔が良く生えていました。


雨が多かったのかと思いきや、


滝の水はいつもと変わらず少ない感じ。。。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ここの滝も天気が良い日は虹がかかります♪


小さい滝ですが、


このあたりの周辺は精霊(ディーバ)のエネルギーを感じる素晴らしく清らかなところです。


大好きな場所の一つです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ










あっという間にランチの時間!


ウィードのレストランでランチタイム!


天気が回復?


っと思いきや。。。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


期待をして向かったシャスタ山!


車で行ける一番上まで登ってみると


そこは冬景色!


何も見えません。。。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

シャスタ山は何処?


これ冬のツアーではありませんので。。。


ほんとに珍しい!


ある意味この時期体験出来ないことを体験してきました(笑)


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

ほんとに寒いのですが、


雪だ雪だ~


っと言ってはしゃいでいる方!


突然、踊りだしているH君!(踊るようなタイプには見えなかった)(笑)


皆さんポジティブに遊んでいます♪


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


この向こう側に本来シャスタが見えるのですが?


この霧状態で何も見えません?


しかしみんなで「私たちに見せてください~」と言っていたら


なんと

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


急に霧が晴れて


山の一部ですが姿を見せてくれました(^^♪


シャスタ山頂はもっと上ですが。。。


願いは聞きとどけられました!


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ




そしてシャスタの5合目、約2000メーター地点のバニーフラットまで降りました。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

バニーフラットから少し上の方へトレッキングすると


男性性と女性性を表現した木があります。


僕たちも表現してみました!

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そして皆さんこの場の気を感じていらしたりしていました。


本当はゆっくり瞑想などもしたいのですが、


この状況で寒いのです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そしてそして、シャスタの聖地『パンサーメドウズ』へ向かいました。


バニーフラットから車で少し上に登ります。


バニーフラットよりも少し上のパンサーメドウズのほうが天気がましでした。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


何度も言うようにこの時期こんな雪のパンサーメドウズは珍しい!

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


本来はこんな感じです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ここはシャスタの中でも特に神聖な場所の一つです。


パンサーメドウズでの注意事項があります。


ここだけではありませんが、特にトレイルするときは、


高山植物が生息していますので、トレイル以外は入らないようにご注意ください!


【注意事項】


☆10人以上のグループでは立ち入らない。


☆トレイルを歩く。(赤旗やサインに注意)


☆泉の湧く源泉には触れない。


☆静かに過ごすこと(暗黙の了解)。グループワークも控えること。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

この場所で静かに過ごして頂きました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

パンサーメドウズから駐車場までもどる途中、


トレイルの道を間違え、ちょっとだけ遠回りをしてしまいました。


しかしそのおかげで、ほんの一瞬だけシャスタが顔を出してくれました♪


またあっという間に隠れてしまったのです。


「今、その瞬間、その瞬間にフォーカス」していると、


必要なものをいつも受け取ることが出来るのだと思います。


ほんとに体験しようとしても出来ない、パンサーメドウズ でした。

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そしてシャスタを下山する途中で


ブラック・ビュート、別名ベビー・シャスタが見えるのですが、


面白い雲をまとっていました。


これまた珍しい♪


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ディナーを済ませたあとは、


急遽はじまったクリスタルボールのワークショップ?


『レムリアン・ヒーラーの薫さんがシャスタで購入したクリスタルボールで遊ぼう会!?』




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


楽しんでおります。


皆さんかなりセンスがいい♪


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


薫さんに指導を受ける弟子二人(笑)


愛情たっぷりに指導されておりました(笑)


そのうち薫さんワークショップ行うのではないでしょうか?


薫さんのブログはこちら→http://ameblo.jp/kaoru-ange/


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

つづく



今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆




NEW

2014年3/5(水)~3/11(火) 5泊7日
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
募集開始♪
2014春 シャスタスピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ




2013年11/7(木)~11/13(水) 5泊7日

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り2名!ツアー催行は決まっています♪
2013ハワイ島スピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!


『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪



詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!





天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね