すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2013②ハワイ島スピリチュアルツアー日記2日目

2013ハワイ島スピリチュアルツアー日記②


ワイ島2日目、朝食のあと、海辺までちょっと散歩。




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


市街地なのに綺麗な海です。


ウミガメも泳いでいたそうです。


出発する前にスピリチュアルミーティングを行い、


いざ出発です。


本日はキラウエア火山がメインで南周りでコナまで行く予定です。


『火のエレメントの日』と意図しています。


ワイ島と言えば火山です。


南は火山地帯で黒い岩がゴロゴロしております。


なんといっても僕も初めてですのでどんなエネルギーなんのか楽しみです。


そして本日ガイドをお願いしたのは、『マイカイ・オハナ・ツアー』のBIG JIN さん


ナイスガイ!


ちょっと心配していたのは、途中途中でスピリチャルなワーク、瞑想などをしたいと思っていたので、受け入れてくれない人だったらどうしようかな?


助手席でJINNさんとお話をしながら様子を伺っていたら、


スピリチュアルなお話を会話の中に見ることができたので大丈夫と。。。


本人は気づいているかはわかりませんが?


そして僕たちのスピリチュアルな話もちゃんと受け入れてくれておりましたので良かったです。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そんなことで最初に立ち寄ったのは休憩がてら、


コナコーヒーミュージアムという場所。


情報ではこのショップの裏にラバチューブ(溶岩トンネル)があるということで、寄ってみました。


ハイビスカスがほんと綺麗でした。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



バナナの木



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



そしてマンゴーツリーです!


こちらもマンゴーの木はほんと大きい!


マンゴーロードと言ってこんな木がずっと続いている場所があるんですよね。


もちろんマンゴー拾っていいと。。。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そしてラバチューブ(溶岩トンネル)です。


オーラがここは肉眼で見える場所と聞いていましたが、


僕が感じたところでは、特に強いエネルギーも感じませんでした。


といって悪いわけでもなく。


ただ存在しているという感じでした。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ラバチューブをあとにして、サウスポイントというハワイ島最南端であり、


アメリカ合衆国の最南端でもある場所です。


南の次元の扉がある場所だと言われているみたいです。


どうしても行きたかった場所の一つだったのですが、


チャーター時間の都合の関係でここは難しいとツアーの事務の方に最初言われており、


予定から外していた場所だったのです。


しかし、JINさんから、「せっかくなので、サウスポイントも行ってみますか?」と言われたので、


即答で是非と!


ツアー時間もオーバーしても大丈夫と言って頂き、感謝、感謝です♪


やはりここは外せないポイントだったようです。


何やら上の方で調整させられていましたね。


そんなことで最南端のサウスポイントへ向かいます。


ここはレンタカー禁止の道だそうです。


保険が下りないとのこと。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


じゃ~ん!


天気は曇りだったのですが、かなり好きな感じのエネルギーです。


天候はあまり関係ないのです。


すべてはエネルギ~


かえって目で楽しめないほうが良い場合が多々あります。


せっかくのエネルギーを肉眼でしか感じることが出来なくなってしまうからです。


目で見える情報はほんとにわずか?


大部分は目で見る情報の外側にあります。




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


180度海を見渡せ、はるか彼方まで海、海、海です。


写真ではこのスケールを表現しきれません。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そして、JINさんがイルカがいるよって!


JINさんもサウスポイントでイルカを見るのは初めてなんだそうです。


ラッキー!


ワイ島で最初のイルカです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

溶岩大地気持ちいい~


いつの間にか女性陣は勝手にごろ~ん~


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


サウスポイントはただ


ぼ~と何時間でもしていられるよな場所でした。


目に見えるものは何もないのに。。。


しかしそこにはエネルギーが確実に存在していました。


皆さんはどう感じられたかな?


ここはハワイ島全体のエネルギーの出口だと後でわかりました。


それは北の次元の扉という場所に行ってからのことです♪


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そしてハワイ島の最南端を今度は東よりに移動していきます。


ブラックサンドビーチという場所に向かいました。


ここのビーチは野生のウミガメが見られる場所の一つです。


甲羅干しをしてる3匹のウミガメがいました。


ワイ島ではウミガメは「神様のお使い」ですので、触れてはいけません。


故意に触れると500ドルの罰金が科せられるという法律があるそうです。


僕はこのあとも何度もハイアーセルフからメッセージを受け取りました。


「生き物は皆同じだよ」、


「ウミガメだから大切にしなければいけないの?」


ウミガメを食べたら怒られるでしょう?


でもブタさんやターキーさんを食べても怒られない?


ウミガメだけに限らず、ペットの犬やネコ食べられますか?


でも牛は食べる?


作られた観念に随分左右されていると思います。


でも貴重な野生のウミガメが守られているということは素晴らしいと思います。


牛やブタさん他の動物たちもそのように保護されることを願います♪







レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ブラックサンドビーチをあとにして、


いよいよ本日のメインイベント、キラウエア火山国立公園に向かいます。


キラウエア火山は今でも活発に活動を続けている火山です。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


火山公園内から噴煙をあげている火口を見ることができます。





レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



溶岩大地の中に出来たラバチューブ(溶岩トンネル)を見に行く途中、


原生林のような場所を歩いていきます。

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


植物たちが火山のエネルギーでしょうか?


すごく生き生きしているを感じました。


あとでわかるのですが、火山のエネルギーを随分と誤解しているようです。


荒々しい、物凄くパワフルとか。。。


実はだいぶ違っていました。


物凄く繊細で優しいエネルギーです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


このラバチューブ(溶岩トンネル)もどんな凄いエネルギーなのか期待をしていたのですが、


特に強いエネルギーを感じませんでした。


観光地化されているからでしょうか?


でも自然の神秘には触れることが出来たので良かったです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ラバチューブをあとにして、


キラウエアから海が一望出来る場所に連れてきて頂きました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


見渡す限り、溶岩、溶岩、溶岩です。


この場所もかなり気持ちが良いエネルギーが流れていました。


ここもずっといても飽きない。


1日中ここでぼ~としていたいと思いました。


この場所でメッセージを受け取ったのですが、


火山のエネルギーとは生命エネルギーだと。


決して荒々しいものでも、物凄くパワフルでもなく、


とても繊細で優しいエネルギー♪


すべての生命を生み出すエネルギー♪


ペレという神様も嫉妬深いとか、怖い神様のイメージがありますが、


僕が感じたペレは、まさに生命エネルギーそのものでした。


神話的に作られている神様がほとんどでそれをみな神だと信じてしまっているところがあると思います。


本当の神はもっと崇高な宇宙的なエネルギー。


天照大神もペレと同じようにイメージ化されてしまっていると思います。





レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


すこしだけここでキラウエア火山のエネルギーを取り込んでみる


ワークをここで行いました。


JINさんも一緒に参加していただけたので良かったです♪

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

生命力エネルギーを頂いた皆さんは


元気ハツラツ!


凄い跳躍力でした(笑)


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

そして夜19時過ぎごろ、最初に見た火口からの噴煙をだいぶ近づいて見ることができます。


溶岩自体が吹き出しているわけではなく、


火口からの水蒸気に赤い溶岩が映し出されて火口が赤く見えるのだそうです。


あれ?


見えない?


火口付近は霧が発生していて、


視界が妨げられてしまっています。


30分くらい霧が晴れるのを待ちました。


するとJINさんがもう5分だけ待ってみましょう~


風が出てきていて霧が動いているから見れるかもと。。。


そして皆さんもテレパシーで「噴煙を見せてください!」と願いました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


すると待っていたかいがありました。


少しずつ赤い噴煙が見え出し始めました。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

霧がほどんどなくなり、みるみる赤い噴煙が現れました。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
JINさん撮影


いや~はじめから見えてなくて良かった。


こんなサプライズなかなかないです。


誰も諦めて帰ろうという方が一人もいなかったことが凄い。


皆、真っ暗の中で同じ意識を共感できました。


意識が一つになっていました。


これって凄いことです♪



サプライズをありがとう♪


今日一日ありがとう♪


今からハワイ島東側のヒロ市街に向かい、そこで本日は泊まります。


つづく


愛と光を込めて☆


今日もお読み頂きありがとうございます。



NEW

2014年3/5(水)~3/11(火) 5泊7日
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り4名様
2014春 シャスタスピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ




2014年1/28(火)~1/30(木) 2泊3日

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

募集開始!残り2名様♪

2014国内スピリチュアルツアーIN宮崎 熊本 詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ



トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね