すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆都会生活から田舎生活へ

数年前までは神戸や横浜で暮らしており、



都会の便利性が当たり前の生活になっていました。



小学校、中学校までは親の転勤が多かったため、



清水、長崎、千葉、宝塚、福岡など横浜に戻るまで転々としました。



運がよく、どの地域でも家のすぐ近くは自然がたくさん残っていました。



ですので遊ぶところはたんぼ、川、海、山でした。



もともと生まれたのは横浜なのですが、高校に入るときに横浜に戻り、



だんだんと都会生活が普通になっていきました。



今は奥伊勢の宮川のそばで暮らしています。


移住の記事はこちら→http://ameblo.jp/tobey-love-love/theme-10080198467.html


先週、久しぶりに神戸という都会に出ました。


街の中を歩いているとなんだか別の惑星に来た感じを受け、


この感覚はなんだろうと。。。

住宅街の中は背の高い建物ばからで、周りの景色が見えません。


田舎では平屋建てが多いので、周りが見えないということは山がない限りありません。


そして家と家がこんなに引っ付けなくてもいいんじゃない?というように隣り合わせです。


うちの実家もそうです。


そして地面はアスファルトだらけで、土がみあたりません?


何か様子がおかしい?


そして三宮駅周辺では人の多さに目が回りそう。。。


そして店舗から流れてくる音で頭の中がおかしくなりそう。。。


僕が数年前まで暮らしていたときはこんな感覚を受けませんでした。


いつの日か当たり前になってしまうのだなぁ~


今、静かな田舎暮らしをしてはじめてこの違いが良くわかります。


両方知っているからです。


朝、目覚めるときは鳥の声で目覚めます。


音は、風の音、鳥の声、川の流れ、虫の声


目に見えるのは土の色、山の緑、毎日変わる宮川の川の色など。





飲み水は近くの山まで山の伏流水を汲みにいき、水の精霊に感謝して


冬の暖をとるときは、薪を集め、薪ストーブで火のありがたさを味わっています。


大地からは自分たちで作った野菜を食べ、


野菜作りを手伝ってくれている畑のディーバ、土の中の微生物たち、土の上の虫たち、


受粉を助けてくれる蜂や鳥たち、彼らにも感謝です。


虫、動植物、鳥たちと一緒になっていきます。


五感は自然と一体になっていきます。


人間本来の行き方を日本人は思い出さなければいけない時だと思います。


自然に敬意を払うことで、人間はどう生きなければいけないのかを知ることが出来ます。


古来の人は自然を本当に敬っていました。


今こそもう一度自然に帰るときです。


僕は都会で失った感覚、生き方を取り戻しました。


取り戻すことで本当の豊さを知りました。


自然豊かな場所を意識的に訪れて下さい。


そして本来の日本人としての感覚を取り戻してください。



今日もお読み頂きありがとうございます。

愛と光を込めて☆彡


NEW

詳細クリック↑ 満員御礼♪

2014 11・12月 ニュージーランドスピリチュアルツアー



NEW

詳細クリック↑ 募集開始!

2014 9月 ハワイ島スピリチュアルツアー





NEW


募集開始♪ 詳細クリック↑
2014 9月 シャスタスピリチュアルツアー



NEW


募集開始♪ 詳細クリック↑
2014 国内スピリチュアルツアーIN熊野


NEW


募集中! 残り1名様
2014 国内スピリチュアルツアーIN与那国




『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪


トビーのブログ
古代レムリアの愛と調和のヒーリング!

詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ



天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね