すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆感じることはハイアーセルフからのメッセージ

前回、『自分の内側の声』のことを書きましたが、



内側の声とはハイアーセルフ(高次の自己)の声です。



直感、インスピレーションともいいます。



この声を大切にすると、物事がスムーズに展開していきます。



ただこの声は『ささやき程度のかすかなもの』が多いです。



意識的にその声を受け取る練習を日常生活の中で行ってみてください。



もちろん、瞑想や呼吸法をしながら受け取るのも良いですが、



一番大切なことは『毎瞬、毎瞬何を感じているかに意識をフォーカス』させてください。



例えば、会社の上司に今晩飲みに行こうと誘われたとします。



その時、あなたは即答出来るタイプでしょうか?



それともちょっと考えてから返事をするタイプでしょうか?



即答出来るタイプの方は頭を使っていないタイプです。


即答出来ない方は頭を使うタイプです。


どちらが良い、悪いではありません。


思考を使うことを優先しているのか、


思考を使わないことを優先しているかの違いです。


ただ思考を使わないで答えを出せた方が、時間も労力も使わずにすみますので


思考を使わない、考えないことをオススメします。


じゃどうしたら良いのか?


考えない代わりに、感じることに意識を向けてください。


もう一度練習です。


大好きな人からお食事に誘われました。


その誘われた瞬間をイメージしてみてください。


もしくは大好きな人をイメージして、食事をしていることをイメージしてみてください。


どんな感じがしますか?


考えるのではなく、感じることです。


ワクワクしたり、ドキドキしたり、心地良い感じがしたり。。。


次に苦手な人や苦手な上司からお食事に誘われました。


その誘われた瞬間をイメージしてみてください。


どんな感じがしますか?


おそらくワクワクしない感じがすると思います。


この二つは答えがすぐに出ると思います。


次に好きな人でもなく、嫌いな人でもなく、普段意識していない中立な人から食事に誘われたときをイメージしてみてください。


この場合、思考が働きやすいことに気がついたでしょうか?


普段意識していない人ですから、イメージがしずらいですね?


この人と食事にいったらメリットはあるのか?デメリットになるのではないか?


と思考を巡らせようとします。


この方の情報がないから一生懸命考えようとします。


こういうふうに小さいときから考えるように教え込まれてきているからですね。


考えだしたら考えることを手放してください。


考えるのを一旦やめよう。。。


『感じてみよう』。。。


情報はなくても良いのです。


その誘われた瞬間、どんな感じがするか?なんです。


心地が良いのかな?心地が悪いのかな?


その瞬間、瞬間、ふと感じているものがあるはずです。


それは普段から意識していないと、思考の中に埋もれてしまいます。


感じている瞬間はハイアーセルフと繋がっているときです。


感じることを優先すればすべてハイアーセルフから情報はもたらされます。


僕は、良く寝起きのときにインスピレーションが降りてきやすいです。


以前ブログにも書きましたが、


横浜に住んでいるときに朝、目が覚めた瞬間「伊勢にいかなくては?」と感じたのです。


正直、貯金が少なくなっている時期で、「旅行に行っている場合じゃないよ」って感じだったのですが、自分の直感を信じることを優先して、


急遽日帰りで伊勢に行こうと奥さんに言って伊勢に向かったのです。


その結果、今の奥伊勢の家を見つけて移住することになったのです。


詳しくはこちら→移住のエピソード①


移住のエピソード②


移住のエピソード③


移住のエピソード追伸


このとき、お金が無いからな~


遠いな~


日帰りもったいないな~


などと、僕か奥さんが考えていたなら。。。


移住先は見つかっていなかったわけです。


僕も、奥さんも、まさかそんな所に移住先があるなど、情報は皆無でした。


ただ直感を信じただけでした。


ハイアーセルフは答えを教えてくれたわけではなく、


自分の直感はハイアーセルフなのだという気付きを与えてくれました。


そして考えても無駄だよ~


世間的な情報なんてなくても、


感じることを優先すればいつも高次の情報がもたらされるということも教えてくれました。


考えるという癖を手放して、


意識的に直感、感じること、インスピレーションを大切にしてみてください。




今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡




2014 9月 ハワイ島スピリチュアルツアーまもなく締切ます♪



詳細クリック↑ 残り3名様!   8/10締切ます♪







ツアー催行決定♪ 満員御礼♪ 詳細クリック↑
2014 9月 シャスタスピリチュアルツアー





『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪


トビーのブログ
古代レムリアの愛と調和のヒーリング!

詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね