すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆愛情をいただく

食べるものは生命のエネルギー です。


日本人の主食はお米ですが、


皆が白いお米を食べているのが不思議です


何故?元々の玄米を白米にしてしまうのか?


米に白と書いて粕(かす)と読みます。


栄養素がないものが白米です。


玄米は胚芽や糠(ぬか)があり一番栄養素が高い部分です。


ミネラル、ビタミン、食物繊維など、


そしてデトックスの効果があります。


その部分を捨ててしまって白米を食べているのが現状です。


しかしこれは一里あります。


玄米の胚芽の部分には不要な毒素もたまりやすいからです。


お米を作るのに農薬や化学肥料をほとんどの農家さんが使っています。


その不純物や毒素は玄米の糠(ぬか)の部分に蓄積されるということです。


ですので、玄米を精米して糠を落として、白米として食べている?


僕はここで、ん~と考えてしまいます。


これは自然の摂理にかなっているのかな?


何故こんなややこしいことをして栄養のないものを食べるようになってしまったのか?


こんな時代ですから安易に玄米が良いと言って


農薬、化学肥料の玄米を摂取してもかえって毒素をたくさん吸収することになってしまいます。


気をつける必要がありますね。


そこで僕たちがチャレンジしているお米作り、


自然農のお米などが良いかと思います。





自然農は耕さない、肥料を与えないことがモットーです。


この玄米をいつも頂いていますが、玄米は硬い、食べづらいという印象があるようです。


しかし、全くそのような印象はありません。


柔らかい、もちもち、甘味があって、もうやめられない(笑)って感じです。


野菜もそうですが、農薬、化学肥料を使っているものは、


繊維が硬い、味が苦い、甘味がない、


ない、ない、ない、3拍子揃ってます。


僕は野菜の仕事に携わっていたことがあるので、良く知っています。


じゃがいも、サツマイモ、かぼちゃなど包丁を入れてみたらすぐにわかります。


触っても美味しいかすぐにわかりります。


僕はベジタリアンですが、美味しくないお米や野菜しか知らなかったら、


もう死んでいたかもしれません(笑)


ナチュラルな当たり前の農法で作った美味しい野菜だからベジタリアンでも生きているようなものです。


たまに外食すると良くわかりますが、こんなに美味しくいない野菜が一般的なんだと。。。


まぁビックリしますね。


これじゃ、子供が野菜嫌いになることがわかります。


美味しくない野菜を本当の野菜だと思っていることがすごく残念です。


あと有機米も注意が必要ですね。


どんな有機物を入れているか?


特に動物性の牛糞、鶏糞を入れているものは注意が必要です。


こちらも完全に牛糞堆肥などが発酵していなければ毒となります。


牛や鳥の飼料がまともなものがないことを理解していれば、


牛糞堆肥や鶏糞がいかに危険なものかわかります。


ですので有機米や有機野菜はおすすめしません。


植物性の堆肥を入れているものは別ですが。。。


そんなことで少しでも本当の野菜やお米の味を知ってもらいたいと僕たちも


愛自然農のお米や野菜作りをしています♪



 


耕さない、肥料をあげない、虫と戦わない、3拍子です♪


それでもちゃんと育っています。


玄米もこれらの野菜と同じだと思います


本当にナチュラルで育った玄米は本当に美味しいのです。


そしてもう一つ気をつけて欲しいのが、


電子ジャーや圧力釜で玄米を炊くことは僕はオススメしません。


ガスの火を利用するのが一番オススメです。


うちはホームセンターで見つけた土鍋?






20分くらい中火、10分弱火、火を止めて20分蒸らす。


冬は薪ストーブの上で炊けてしまいます。ガス代要りません。


これで炊くと凄く美味しいです。


自分たちで愛情を込めて育てた野菜やお米をいただくことは、


野菜やお米のエネルギーはもちろん、自分たちの愛情も一緒に頂いているのだと思います。


自分たちで育てられない方は、愛情たっぷりに育てている農家さんを探して購入してみてはいかがでしょうか?


こちらオススメの玄米です。→http://www.shinsen-web.com/index.html


本当は自分たちが育てた物を頂くことは当たりまえなのですが、


そんな当たり前の環境にいることに感謝です♪



今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡




2014 9月 ハワイ島スピリチュアルツアーまもなく締切ます♪



詳細クリック↑ 残り3名様!   8/10締切ます♪







ツアー催行決定♪ 満員御礼♪ 詳細クリック↑
2014 9月 シャスタスピリチュアルツアー





『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪


トビーのブログ
古代レムリアの愛と調和のヒーリング!

詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね