すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆料理もスピリチュアル!

料理担当のトビーです(笑)



昨日は採れたてのトマト、ナス、じゃがいもがあったので、



奥さんリクエストのパスタを作ることにしました。




僕は料理の本もみないし、



調味料も計りません。



すべて感覚を使います。



なんとなく。。。これがいい!



どんな料理ができあがるか?直前まで何も決まっていない。


まず、材料の野菜とコミュニケーションをとることが大切です。



野菜などを触ってみて、少し眺めていると、



どんな料理を作ったらいいか教えてくれます。



昨日も材料のトマト、ナス、じゃがいもをみているとなんとなく



トマトはこんなサイズに切ってみよう。。。



ナスは今日は焼かずに生のままでいこう。。。



じゃがいもは小さくサイコロに切って炒めてみよう。。。



ふと感じるままに手を動かしていきます。



何ができあがるか?何も決まっていません。



ただパスタ料理を作ろうと思っているだけです。



そしてパスタを茹でようとしたら、あっつパスタの麺がない!



ほんの少ししか残ってない。。。(汗)



丁度目に入ってきたのが、「うどん」でした。



「うどん」をパスタの代わりにしよう。。。



これも感じたまま疑わず。。。うどんを早速ゆではじめました。



にんにく、唐辛子、サイコロのじゃがいもを一緒に炒め、



大きめにカットしたトマトをそこにたくさん入れて、



生のままカットしたナス(うちのナスは生で食べられます)を



パスタが茹で上がる、あっつ「うどん」が茹で上がる直前に炒めたトマトなどの中に入れて、



塩で味付けします。



ゆで汁お玉2杯分くらいを「茹で上がったうどん」と一緒に



炒めたトマトなどのフライパン中に入れます。



よくあえて、ソースを絡ませて出来上がり。



ペペロンチーノベースでした。



フライパンの中で出来上がっているトマトソースの中にゆで汁を入れて、



パスタなどの麺をからめるのがコツですね♪



最後になんとなく豆乳を入れてみたくなったので、その感覚のまま入れてみました。



うどん麺のトマトとナスじゃyがいものペペロンチーノ?の出来上がり!



奥さん:「美味しい♪」



「でもどういう心構えで食べていいのか?」って。。。(笑)



僕:「どういう心構え?(笑)」



「パスタってこういうものだって決めなければいいでしょ!」



結構奇抜な料理が飛び出すので、奥さん時たまビックリしてます(笑)



僕は料理の中に『観念』を作らないのがコツだと思います。



皆さんの中に



パスタとはこういうものだ。。。



焼きそばはこういうものだとか?



餃子はこういうものだとか?はありませんか?



もし決まっていたものがあればそれは狭い枠を自分の中に作っていることになります。



人生の中も同じですね。



一般常識に囚われていればあなたの可能性を小さな箱の中に閉じ込めていることになります。



可能性は無限大です。



それはあなたの感覚を使うことです。



考えちゃだめです。



何事も『感覚』を使う方をオススメします♪




思わぬ料理が飛び出しますからね~




料理もスピリチュアルな感覚を使うと楽しいですよ~



今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡




2014 9月 ハワイ島スピリチュアルツアー



詳細クリック↑ 募集終了!




ツアー催行決定♪ 満員御礼♪ 詳細クリック↑
2014 9月 シャスタスピリチュアルツアー





『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪


トビーのブログ
古代レムリアの愛と調和のヒーリング!

詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね