すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2014シャスタリトリート日記③

☆2014シャスタリトリート日記③


本日のオーガニック手作り朝食は


・オリーブの薄焼きパン

・さつま芋の豆乳ポタージュ

・フルーツ



そして今日はシャスタの山頂は雲で覆われ全く見えませんが、雪が降っている模様!


そして下界は雨です。


それもシャスタでは珍しく、かなり降っています。


こんなに降っているのは珍しい。


ついこないだまで、隣町のウイードで乾燥のため山火事があり100軒くらいの民家が焼けてしまったばかりでした。

だからこの雨は地元の人にとっては凄く大切な雨だったに違いありません。


自然の恵みに感謝ですね。


強い雨ということで、本日の午前中は急遽室内でワークショップをすることにしました。


色んなことをお伝えさせて頂きました。


そしてワークショップが終わる頃には天気は一転して、快晴になりました!


いいタイミングです♪


お~やっぱりシャスタには雪が積もっています。


さらに真っ白にお化粧。。。




そしてまずはヘッドウオーターへお水を汲みにいきます。


生命の源のお水。。。


意識して毎日頂きます。


素晴らしい豊かさを今日もありがとう♪

日本は本当に水の国というくらい水が豊かな国なのですが、


水道水になってしまい、


川は沢山ありますが、水が飲める川は非常に少ない。


本当の豊さはお金ではなく、


こういう自然界の産物なのです。


ほとんどの人が魂という観点から生きてはいません。


人間という観点で生きています。


僕たちは本当は魂、スピリットなのです。


人間ではないことを思い出して欲しいと思います。


こういうシャスタのような場所にご縁のある方は、魂がこのような場所に来たいと感じているからこそ、

ここを訪れるのです。


人間とういう殻をまとっているということを思い出すために。。。


お水汲みのあとは、バーニーフォールズという大きな滝に向かおうと車をそちらの方向へ走らせたのですが、そちらの方面には真っ黒な雲があり、しばらく走ると雨が降ってきてしまいました。


今回は本当に天気が読めません。


そこで晴れていそうな場所にまたまた急遽変更です。


ヘッジクリーク・フォールズという小さな滝に向かうことにしました。


ここはなんとか晴れている感じです。


5分くらい歩くと直ぐに小さな滝があります。


僕たちは「妖精の滝」と勝手に名づけています(笑)


そんな繊細な感じがするお気に入りの場所なのです。




じゃ~ん、


小さい滝ですが、ここは穏やかでかつパワフルです。


なんとも言えない心地の良いところなのです。



タイミングが良いとここに虹がかかります。



そして参加者の方が何かいるよ~と。。。


お~サンショウオ?


ここに何度も来ていますが見たことはありません。


後で調べてみるとこちらではサラマンダーというそうです。


スピリチュアル的にサラマンダーは「火の精霊」です♪


水と火は相反するものと人間社会では教えていますが、


実はそうではなく、その二つの元素はとてもパワフルに働くのです。


水と火はパワフルな浄化にもなり、フリーエネルギーにも成りうるのです。


ニュージーランドのワイタハ族の長老からも直接水と火はとてもパワフルな存在だと聞きました♪



とってもゆっくり歩いていました。なまけもののようです。



かわいいですね♪


滝を過ぎて少し歩くと、


コケの森のような場所があります。


シャスタは乾燥地帯でもあるのに、ここだけは屋久島のようです。


神秘的です。






丁度天気も晴れ渡り、


今この場所は快晴になっています。




皆で滝のパワフルなエネルギーを自分の体の中に流しました。


これも豊かさです。


こういうワークをすると、日本に戻ってからもこの場面を思い出すだけで、


この滝のエネルギー、この場のエネルギーと繋がることが出来ます。


お気に入りの場所があれば思い出して、その場のエンルギーといつでも繋がってみてください♪






そしてこなんなに晴れ間が出ていたのですが、


次に向かったキャッスル・レイクではまたまた雲に覆われて、


太陽は何処かへ。。。


しかし晴天率が高いシャスタでこんなモヤのキャッスル・レイクもなかなかありません。


僕たちも初めてです。





とっても幻想的!


しかし、9月末というのに物凄く寒~い♪


これまた珍しい。




そしてブルージェイも近寄ってきてくれました♪








あまりに寒いので、街へ戻り、夕食を食べにいくことに!


すると街の中はすっかり晴れており、


虹がシャスタにかかりました!


雨が少ないので、シャスタに虹がかかるのはほんと少ないのです。


ナイスタイミング!


写真では上手く虹を撮ることが出来ませんでした(汗)


変化とサプライズの旅は続きます。


つづく


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡



NEW

2015 1/9~1/15   詳細クリック↑
募集開始♪ 残り4名様 
2015 1月 ニュージーランドスピリチュアルツアー






トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね