すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③神倉神社と伊豆山神社

クライアントさんを乗せて、神倉神社に向かう車中の中で、


奥さんと結婚する前の話をしていました。


聞かれたからです。


2010年お正月に、奥さんと出会う2ヶ月くらい前の話です。


友人夫妻に連れられて、


熱海にある伊豆山神社へ行ったのです。


そろそろトビーも結婚相手探さないとね~っと言って


ある石の所に連れていかれました。


そこは鎌倉時代源頼朝が若かりし頃、伊豆に流されてのんびり暮らしていたときに


北条政子と出会い、デートをして熱海を眺めていた場所とのこと。


その石に一人で座らされました。


隣に将来の奥さんがいると思ってそこの場所を空けておいてと言われ、???


写真を撮ってくれたのです。


そんなことをすっかりわすれていたのですが、2ヶ月後に奥さんと出会うのです。



2回目のデートをしているときに逗子方面に行ったのですが、


ある公園を散歩していたら犬を連れたおじさんが向かうから歩いてきました。


いつもなら声なんかかけないのに、「可愛いワンちゃんですね?」


「なんて言う名前ですか?」


って聞いてしまいました。


するとおじさん「ラブちゃん」だよ!と。。。


偶然にもラブちゃん、偶然はないですが。。。


そして帰りに何故か鶴岡八幡宮へ行くことになり、


お参りをして、帰ろうかとしたときに結婚式が八幡宮の真ん中ではじまったのです。


珍しい光景をしばらく二人で見て、ちょうど桜のシーズンでしたので、


八幡宮の池の回りに咲いている桜を二人で眺めていました。


すると言う予定も無かった「お付き合いしてください」と言葉を言っていたのです。


自分でもビックリでした。


そしてなんとなく食事に向かったのですが、七里ガ浜のあるレストランにはいりました。


予約なんてしてませんから、込んでいて少し待ちました。


若い男性従業員が席が空きましたからと言って案内してくれようとしたとき、


何故か、支配人みたいな男性が「ちょっとお待ちください」と言って一瞬何処かを見に行き戻ってきました。


すると「今一番いい席をご用意いたしました」と言って、海が見える席を用意してくれました。


まぁ夜なので海は見えませんけど、心の目で見るしかありません(笑)


そんな不思議なサプライズもあり、このデートには監督がいるのかな~っと!


本当にに面白いことが続き、ハイアーセルフ監督のもと、1ヶ月後には結婚するというドラマです(笑)。




そんな一日のデートの話を家に帰った奥さんはお母さんにその話をしたのです。


すると何やらメモしている紙を出してきて、それを見せたのですが、


それは昔お母さんがリーディングしてもらったときに娘のことも聞いたそうです。


そのメモには奥さん、過去世で北条家と縁があったとのこと。。。


僕は鎌倉時代とか?縁がありませんけどね~


不思議と伊豆山神社鶴岡八幡宮と頼朝さんと政子さんとシンクロするのです。


伊豆山神社はプロポーズした場所でもあります。


そんなお話を車の中でしていたのです。


そして神倉神社に到着するやいなや、謎のおじいちゃんに会い、


「なぎの御神木の苗木」を頂いたのです。


詳しくはこちら→☆①神倉神社、謎のおじいちゃんからのプレゼント♪



神倉神社は海が一望出来るので、雰囲気が伊豆山神社にそっくりだね~と


伊豆山神社を思い出していたのです。




伊豆山神社




神倉神社


そして謎のおじいやんから「なぎの木」を頂いたので、


「なぎの木」ってなんだろう?と調べてみたらビックリ!


流人時代の源頼朝北条政子がデートを重ねたと伝えられる伊豆山神社の境内には


なぎの木があり、源頼朝北条政子は、その葉を変わらぬ愛の証に持っていたとそうなのです。


そう言えば伊豆山神社に大きな木があったなぁ~樹齢1400年だそうです。



源の頼朝は神倉神社の参道の石段を寄進しているそうなのです。


まさか神倉神社でまたまた源頼朝北条政子さんに繋がってしまった!


もうすっかりこのシンクロは忘れていたのにまだ続くのか~♪


いったいこのシンクロは何でしょうかね~♪


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と信頼が光となって☆彡


NEW


随時募集♪ 詳細クリック↑

奥伊勢・熊野・飛鳥1Dayスピリチュアルツアー


NEW

2015 1/9~1/15   詳細クリック↑
募集開始♪ 残り4名様 募集締切11/20!
2015 1月 ニュージーランドスピリチュアルツアー






トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね