すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆出会いは創造の扉を開きます!

今日は自然栽培の果物のお話をしたいと思ったのですが、

 

その前にそこに繋がるストーリーをお話したいと思います。

 

日本国内では自然に育られた果物を購入することは非常に難しいのが現状です。

 

生産している方が少ないため、高価な果物になっています。

 

去年ハワイ島のジャングルで生活したとき、バナナやパパイヤ、アボガドなど無農薬の果物をもぎ取った状態で食べていたあの記憶が忘れられません。

 

日本でオーガニックのバナナを買ってもこの美味しさは味わえません。

 

とにかく濃厚で美味しい。

 

そんな経験から近い将来、果樹を育てたい、それも自然栽培という無農薬、無肥料の果樹です。

奥さんとハワイ島から帰ってきてからずっとその話をしていたわけです。

 

すると3月の初めにハワイ島で出会ったミュージシャンのP君から自然栽培の果樹のワークショップのお誘いがありました~

 

お~すごいタイミング!

 

そして何故彼から~?

彼との出会いも今考えてみれば不思議なんですよ~

 

彼はカウアイ島のオーガニックファームで農業のお手伝いをしていて、ハワイ島にも同じようなところがあるからと言って紹介されて、ハワイ島でファームの方と待ち合わせをしていたそうです。

 

しかし待てど暮らせど現れず、お会いすることが出来なかったとのこと。

 

そんなとき、たまたま近くに居合わせたハワイ島在住の日本人の方が、僕たちがお世話になっている場所に、ここに来れば情報が入るからと言って彼を連れて来たのです。

 

その時僕たちはハワイ島ツアー開催中の間只中で、なんとなく僕が「一緒に参加する?」見たいに言ったことから彼が半日飛び入り参加したことからご縁が出来たわけです。

 

彼が待ち合わせ出来ていれば縁は無かったわけで~

 

出会いって不思議でしょ♪

 

彼に出会っていなければ、このワークショプを知る由もなしです。

 

さらに彼は日本で天ぷらカーという廃油で走る車に乗っていたのです。

 

それは僕たちもやりたかったこと。

 

去年天ぷらカーに乗っている二人の方に出会ったわけで、彼が最終的な引き金となり、

 

僕たちも車を買い替え天ぷらカーに改造したのです。

 

でもこの天ぷらキャンパーが果樹にも役立つことになるのです。

 

すべては繋がっています。

 

この話はまた次回~♪

 

フォーカスしたところに創造のエネルギーは流れます。

 

その時、未来に続く扉を開いています。

 

そのドアを開けるか?開けないか?はあなた次第の選択なのです。

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2016ニュージーランド・スピリチュアルツアー詳細↑↑↑

 



2016ハワイ島スピリチュアル・リトリート詳細↑↑↑

 

 

2016シャスタ・リトリート詳細↑↑↑

 

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー