すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②北海道スピリチュアルツアー日記

 

昨日は十勝にあるエゾリス君の宿に宿泊しました。

北海道と言えばエゾリスがいます。

十勝の辺りで宿を探していると「エゾリス君の宿」という宿をみつけました。

庭の雑木林でエゾリスを見ることが出来るとのこと〜

この宿しかないと直ぐに決めました^ ^

 

 

 

宿のご主人曰く、朝7:30頃になるとエゾリスが見られますよとのこと。

 

早速7:00頃から散歩していると〜

 

 

 

いました、エゾリス

 

シマリスなんかより、一回り大きい感じです。

 

 

可愛いですね〜♪

 

 

この時期、毛が抜け変わるみたいで耳が小さくなっているとのこと。

耳がふさふさでもっととんがっているのが特徴みたいです。

 

 

 

 

エゾリス君の宿を後にして、

まずは阿寒湖手前のオンネトー

静かな清らかな場所です。

それでもって力強さを感じます〜

 

 

 

続いてオンネトーのちょっと先にオンネトー湯の滝があります。

駐車場に止めて徒歩20分程。

森の中で簡単なワークを行ってから歩き始めました。

 

この滝は温泉です。

国の天然記念物に指定された鉱床で、お湯の表面でマンガンが形成される世界的に珍しい場所。

以前はこの滝の上に天然の野天風呂があったそうですが今は入れなくなっています。

 

 

 

たまたまオンネトーで出会ったガイドさんから、是非入って欲しい!という温泉がすぐ近くにあると言うことを聞きつけ、予定を急遽変更して行ってみました。

 

野中温泉(北海道 雌阿寒温泉

 

200円〜安い!

 

源泉かけ流し、加温加水なし!白い湯の花が浮かぶ硫黄泉!

 

非常に質の高い温泉で大満足でした^ ^

 

 

阿寒湖ではお土産屋さんに立ち寄り

 

 

湧き水を汲んで〜

 

 

 

摩周湖へ〜

 

 

霧の摩周湖ですが、晴天に恵まれ綺麗でした。

 

 

 

摩周湖は、約7000年前の巨大噴火によって形成されたカルデラ湖。

この辺りも火山があります。

水と火のエレメントが合わさると物凄いパワフルになります。

ですのでここはかなりのパワースポット!

そして守られています。

 

 

摩周湖を後にして、屈斜路湖まで!

 

丸木舟というアイヌの宿にお世話になりました。

ここにはアト°イさんという古老がいらっしゃいます。

アト°イさんのお話を是非お聞きしたく、講話をして頂けるようお願いしていました。

 

後でアト°イさんから伺ったのですが、誰にでも話をしてくれたり、誰でも泊めて頂けるものではないそうです。

どうやら、僕たちの怪しいグループはパスしたようです(笑)

この方がアト°イさん〜

 

 

講話の内容はザックリと書いてみました。

 

アイヌとは人間という意味。

 

病気の話、アイヌは昔の時代は100歳生きる人が普通。

例え癌になったとしたら、

ガンの神さま よっぽど私の体の住み心地がいいんだね。ガンのカムイ(神)に惚れられてしまったんだね〜

治ると、よほど私の身体の中の住み心地が悪くて出て行ってしまったんだね〜

治らず死ぬことを悟ると、いやあ、ガンの神様にとことん惚れられてしまった。一緒にあの世へ行くんだね〜

 

病気や死を受け入れる。要は戦わない。

 

色んな意見、考え方があることを認める。そうすれば争いはなくなる。

 

アイヌはウソをつかない。

 

人が人に教えることはない。

 

雲は絵を描く、風は音を運ぶ。

火はカムイ、だから慎重に扱う。

 

互いに育て合う。

 

権力を持つものはいない(会社のようなピラミッド構造はない)平等。

 

アイヌ語は世界中に残っている。

富士山のことをフチ

フチとは古いおばあさん

 

アトランティスアイヌ語で、沈んだ大陸。

 

その他、アフリカ、キリマンジャロや、ギリシャ語の中にもアイヌ語ガンあるのだとか〜

 

地球に存在するすべてがカムイ。

水や大地、風、火はカムイ。

フクロウやクマもカムイ。

リスは種を森中に撒いてくれるカムイ。

 

あーエゾリス君の宿!

そこにもカムイが〜^ ^

 

アト°イさんは最初、私みたいな三流が話を聞いても〜みたいに話されまさしたが、この方ただの古老ではありませんでした。

かなりの人物とみました。

シャーマンでもなければ有名な方でもありません。ただの宿のオヤジ!に見えますが、水戸黄門のようなイメージかな?

やっつけたりはしませんけどね(笑)

内面には物凄い、愛と叡智を秘めていらっしゃるようです。

 

アト°イさんのお話のあとお食事を頂きました。

お食事も美味しかったです^ ^

 

そして今夜はまだまだ続きます。

 

丸木舟さんではモシリライブと言って、アイヌの詩曲舞踊団のライブを見せて頂けます。

アト°イさんの作詞、作曲、振り付け!

 

さぁ〜幕が上がります!

 

 

凄いオーラです。

このレーザー光線じゃないですよ(笑)

 

 

ボーカルのシノッチャキ房恵さんです。

この方のエネルギーがこれまたただものではありません〜

素晴らしいエネルギー♪

 

 

ナレーションが入ったり、

踊りがあったり、

数がずの仕掛けがあったり、

お客様を楽しませる趣向が素晴らしい〜

 

最後は僕たちのグループも一緒に輪になって踊りました^ ^

 

言葉では表現出来ない衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

今日は昨日以上に情報量が多く、

 

またまたダウンロード開始〜

 

本日のダウンロードかなり時間がかかりそうです^ ^

 

つづく

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 
 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/6~10/10 4泊5日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


 
 
 

和歌山 海のレムリアンツアー

7/30~8/1 2泊3日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 



ワイ島スピリチュアルツアー

11/1~11/7 5泊7日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/3 8泊10日 募集中~♪ 残り4名様
詳細はこちら↑↑↑
 



シャスタ・リトリート
9/21~9/27 5泊7日 
 満員御礼~♪

   

 
ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー