すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③北海道スピリチュアルツアー日記

 

3日目の朝、湖畔の宿ですから目の前に屈斜路湖が~

 

昨日はバタバタと宿に入り、

 

古老アト゜イさんの講和~食事~モシリライブ~お休みなさい~とあっという間の時間だったため、

 

ゆっくりと目の前の屈斜路湖を感じていませんでした。

 

この宿の目の前には無料の露天風呂があります。

 

女性人は昨夜ハラハラしながら入浴していたそうです(笑)

 

この湖も守られている感じがします。

 

阿寒湖は随分と賑わっていますが、ここはとても静かなエネルギーの流れが残っていました。

 

朝食の時、アト゜イさんがやってきて、屈斜路湖で毎年9月に絶滅危惧種の動植物たちの鎮魂祭を行っている話をしてくれました。

人間はお葬式などの儀式があるが、動植物にたいしては何もない。

アト゜イさんはそう考えて、18年前から鎮魂祭のセレモニーを行っているとのこと。

 

突然、「君たちのグループはこれに参加しても良い感じがする」と言いだしました。

 

「この鎮魂祭はマスコミや取材は一切入ることが出来ない。」

 

「誰でも彼でも参加出来るものではないものです。」

 

「直感的に君たちは参加する資格があると思うのだが~?」

 

「もしよければ推薦状を書くのでどうでしょう?」

 

そんな有難いお話が舞い込んできました。

 

このメンバーは間違いなく過去世ではアイヌと関わりがあっとと思われます。

 

そんな部分をアト゜イさんは感じ取られたのではないでしょうか?

 

この時アト゜イさんは2、3名ならとおっしゃっていましたが、

 

実際には6名が参加したいということになり、ツアー終了後に審査をして頂いた結果、

 

無事6名で参加出来ることになりました。

 

また9月に北海道です^ ^

 

 

そんなお話やアト゜イさんの本やモシリのCDを購入したり?などで出発が予定の1時間オーバーです(笑)

 

名残惜しいですが、また9月に来ます~

 

 

屈斜路湖を後にして、

 

今日の最初の地は神の子池です。

 

ここは摩周湖の伏流水で出来ている池?

 

本当に綺麗なのです~♪

 

 

 

この川のエネルギーも抜群に良いです。

 

 

 

僕の写真ではこれが限界ですが、

 

実際のブルーは表現出来ないような色なのです。

 

 

太陽の当たり方で随分と青の雰囲気が変わるそうです。

 

 

ここで少しヒーリングワークを行いました~

 

 

そのあと裏摩周湖を経て

 

一気に知床半島まで~

 

 

 

 

お昼は漁港にあるこのお店で知床の海の幸を頂きました~

 

 

写真を撮る前にあまりにも美味しそうだったので、食べちゃいました。

 

写真がありません(汗)~

 

 

昼食のあとは、

 

知床観光船に乗り、野生のヒグマウォッチングです。

 

3日前くらいは気温も低く、天候も雨などで欠航していたそうです。

 

昨日くらいから暖かくなり、海も穏やかでラッキーです。

 

 

知床半島はとても自然豊かな場所です。

 

半島の先端の方は道路がなく、立ち入ることが出来なくなって守られています。

 

たくさんの川が流れており、それが無数の滝となり海に流れ込んでいます。

 

山のミネラルが川を通り海に流れ込み、海を豊かにしています。

 

こういう場所が昔は北海道全土にあったそうですが、今では本当の自然が残っているのは極わくかな地域だけになっているそうです。

 

 

 

知床連山が綺麗でした~

 

 

岸の端の方にエゾシカがいました~

 

 

そしてクルーズの目的地点まで近づいてきました。

 

今日はヒグマを見ずにこれで終わってしまうのかなぁ~みたいな雰囲気になってきたころ、

 

いました~

 

ヒグマです。

 

アイヌはヒグマをカムイ(神)と崇めています。

 

その他の日本人はクマは危険な生き物という認識です。

 

これは生きるうえで大きな違いですね。

 

本当はとても臆病な生き物なんです。

 

 

 

 

どんどん海に近づいています。

 

 

 

このままヒグマは海の中でしばらく水浴びをしていました。

 

 

続いて、親子連れのヒグマが現れました~

 

お母さんは口の周りが真っ赤になっていました。

 

シャケでも食べたあと?

 

 

野生のヒグマを見ることが出来て良かったです。

 

その他クジラ、イルカ、シャチ、オオジロワシなど様々な生き物が生息しています。

 

アイヌは自然をカムイ(神)としています。

 

自然がなければ人間は生きていけませんからね~

 

僕たちは思い出さなければいけません。

 

自然や動物たちが人間と上手に共存出来る地域がこれから増えることを願います。

 

 

舟を降りて、夕食まで時間が少しありましたので、近くの海に夕日を見に行きました。

 

すると、キタキツネを発見~

 

 

まさか浜辺にいるとは思ってもいませんでした。

 

このあたりではネコのように普通にいるそうです。

 

僕たちが住んでいる奥伊勢の田舎でもキツネは絶滅寸前です。

 

だからなんだか嬉しいです^ ^

 

 

 

 

知床の夕日はとても綺麗でした~

 

自然の神秘に感謝です。

 

 

 

このあと、知床の宿泊先「酋長の家」に戻り夕食です。

 

女将さんが「イランカラプテ~」と言ってお料理の説明やアイヌ宿のお話などをしてくれました。

 

「イランカラプテ」とはこんにちはみたいな挨拶です。

 

そして「あなたの心にそっとふれさせて下さい」という意味もあるそうです。

 

日本語も奥深いでですが、アイヌの言葉はさらに奥深い。

 

この一言だけでもなんだか眠っていたものが呼び覚まされるような感覚を覚えました。

 

今もその感覚が残っています。

 

アイヌを調べだすと頭がおかしくなるよ」と古老のアト゜イさんがおっしゃっていたことを思い出します。

 

僕は日本人だと思っていましたが、本当の日本人はアイヌです。

 

言葉も全く違うわけです。

 

本当は僕たち日本人が外国人なわけですね。

 

なんだか不思議な感覚です。

 

 

 

 

食事は心温まるとっても美味しいものでした。

 

感激~

 

 

夕食のあとは、女将さんにお願いをして、アイヌのお話をリクエスト~

 

快くお話してくださりました。

 

女将さんはとても明るい方でいつも笑顔です。

 

素敵なお話をたくさん聞かせて頂きました。

 

 

そして、アイヌの衣装を着せて頂きました。

 

なんだか皆さん馴染み過ぎていて凄いです。

 

一番右側のえりぼうさんは女性ですが、何故か刀を持った男性衣装~

 

前世はまさしく~

 

えりぼうさん今回の旅ではとっても盛り上げて頂きました^ ^

 

この時も大笑いでした(笑)

 

 

本日もとってもとっても長~い充実の一日でした♪

 

本日も再びダウンロード~^ ^

 

つづく

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/6~10/10 4泊5日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 

 

和歌山 海のレムリアンツアー

7/30~8/1 2泊3日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 



ワイ島スピリチュアルツアー

11/1~11/7 5泊7日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/3 8泊10日 募集中~♪ 残り4名様
詳細はこちら↑↑↑
 



シャスタ・リトリート
9/21~9/27 5泊7日 
 満員御礼~♪

   

 
ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー