すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2018.3 『白銀のアイヌ屈斜路湖ツアー』募集~

2018.3 白銀のアイヌ屈斜路湖スピリチュアルツアー Edit

     
 3/10(土)~3/12(月) 2泊3日 

 

イランカラプテ~ (こんにちは・あなたの心にそっと触れさせてください)

 

屈斜路湖アイヌの古老との出会いは衝撃的でした。


アイヌ民族縄文時代のベースになっており、縄文時代は1万年もの間争いが全くなかった時代とされています。
 

しかし『アイヌ』という日本のネイティブをすっかり日本人は忘れてしまっています。
 

日本人には今この時期だからこそ、アイヌの叡智を思い出す必要があると感じています。
 

今、世界中で自然が失われて来ています。
 

自然を忘れてしまっています。
 

今の田や畑さえも自然を壊していることに気が付いて人はいるでしょうか?

 

自然から授かるすべての物、物や道具もアイヌの中ではカムイ(神)とされています。
 

狩りや漁労、木の実、山菜などの採取にあたっては、必要な時に必要な分だけしか取らず、他の生き物たちのため、来年のために自然の中に残しておきます。
 

すべての物に敬意を払う。自分たちだけが良ければという考え、行いは存在しません。農耕と狩猟採取を現代の形でうまく融合させていかなくてはいけない時代なのかなと考えています。

 

アイヌの古老は言っています。
「このままでは人類は滅亡の道に進む!」
でも「地球は人間がいなくなっても困らない!」

 

このような現実を創造するのもしないのも、一人一人の意識だと思います。

 

本当の意味で『自然からの恵みに感謝すること』は、体験を通してしか得ることが出来ないと思います。

 

アイヌの叡智を知ることで、自然との共生を思い出して欲しいと思っています。

 

なかなかアイヌの古老のお話を聞くことが出来ないので、是非この機会をご利用ください~♪

 

以上です。

 

イヤイライケレ(ありがとう)

 

<ツアー詳細>
 
【日程】 3/10(土)~3/12(月) 2泊3日 

【ツアー料金】 HPご覧ください⇒HP:http://i-am-love.info

【募集人数】 4名様 

【集合場所・時間】 13:15 女満別空港に集合
【解散場所・時間】 14:00 女満別空港解散
 

【ツアーの見どころ】

白銀の大自然の中でおもいっきり心や魂を揺らし、

人と自然と心優しく触れ合う旅へ出かけませんか?


釧路湿原にて日本最大の美しい鳥タンチョウ鶴~湿原の神サルルンカムイと出会う
画像の説明
屈斜路湖畔にあるアイヌの宿に宿泊します。
アイヌ宿の目の前は屈斜路湖。その湖畔には無料の露天風呂があります。温泉に入ればまるで湖と一体となったかのような錯覚を♪目の前には白鳥たちの姿も~
画像の説明
屈斜路湖畔の温泉湧き出る砂湯に浸かってくつろぐ白鳥^ ^
画像の説明
アイヌの古老が伝えるアイヌの叡智お話会!
画像の説明 
アイヌモシリライブ(アイヌ詩曲舞踊団)縄文の精神=共生、循環がテーマのステージを鑑賞(一見の価値あり)。
画像の説明
◆白銀の世界に浮かぶブルーの湖 神秘的な摩周湖
画像の説明
世界自然遺産知床半島の東側、流氷のもたらす恵み豊かな羅臼に宿泊!
画像の説明
羅臼にて絶滅危惧種であり・世界最大級のシマフクロウ~村の守り神コタンコロカムイと出会う
画像の説明
◆知床の流氷押し寄せるオホーツク海にて、流氷ウォーク(ドライスーツを借りて、流氷の上を歩いたり、流氷の中にプカプカと浮かんで流氷を体感します!クリオネにも会えるかも?)。
画像の説明 画像の説明 
 
などなど~

 

ご興味がある方は詳細ご覧ください↓↓↓

3/10(土)~3/12(月) 2泊3日

募集開始~ 残り3名様♪

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー