すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆人生はモナリザのパズル~

 

篠山(兵庫)で自然栽培の果樹園を始めて3年が経ちました。

 

僕たちは三重県大台町からはるばる篠山まで毎月通いながら果樹を育ててきました。

 

長いようであっという間の3年間でした。

 

キャンピングカーに買い替え、廃油で走る天ぷらカーに改造したのも丁度3年前です。

 

すべては準備されていたと思います。

 

それは自分たちの直感に従って行動に移したからこそだと思っています。

 

あのとき、キャンピングカー欲しいと思ったのに無理だと思って買い替えなかったら。。。

 

天ぷらカーに改造するとさらにお金がかかるからと思ってあきらめたなら。。。

 

あのとき篠山で自然栽培のWSがあるからと行かないか?と誘われ、「遠いなぁ~」と思い行かなかったら。。。

 

その篠山のWSの主催者が「ここで土地が余っているから果樹園はじめたら。。。」と言ってくれたのに、「ここじゃ遠くて通えない!」と思ったら。。。

 

3年前はどんな風に思っていたかと言うと、

 

三重に移住したときから果物を育てたくて。。。

 

果樹園を始める1年くらい前からなんだか無性にキャンピンカーが欲しくなり、

 

3年前に1年に2人も天ぷらカーに乗っている人と出会い、近い将来改造したいと思っていたわけで。。。

 

これらはやりたかったこと、無性に気になっていたことなんですよね~

 

つまり心からワクワクしていたことです。

 

そんなハートから出ているワクワクというサインを無視して行動に移さなかったら、果樹園には辿りついていなかったですね。

 

どうしてか?

 

僕たちの頭の中、思考の中、観念では、

 

果樹園は三重県の自宅から近い温暖な地域で、みかんやアボカドを育てたいと思っていたからです。

 

それがどっこい、ふたを開けてみたら、兵庫県の篠山という遠くて寒い地域!

 

とてもアボカドやみかんは作れない!

 

ハイアーセルフは僕たちの小さな脳の世界(思考、観念)ではなく、

 

「もっともっといい場所で君たちにピッタリの果物があるよ」と上の視点から教えてくれたわけです。

 

声が聞こえて教えてくれたのではありません。

 

知ってましたか?ワクワクする感覚はハイアーセルフの声と同じです。

 

前回のお話と同じで、この『感覚』は間違えません!

 

ちゃんと行きたい方向を示してくれます。それも最短距離で!

 

そして色んなシンクロが起こり、「それは本当に間違いないですよ」とシンクロが後押ししてくれます。

 

絶対的なサインです。

 

そんなときはいとも簡単に物事がスムーズに動いていき、なんの苦労も必要ありません。

 

苦労したい、物事は簡単じゃない!、努力しないと成功してはいけない!などの観念があれば人生はそれが最優先されます!

 

のでお気を付けください(笑)

 

ちゃんと僕たちもサイン、シンクロがありました。

 

1年に2度も天ぷらカーに乗っている人に出会う!

 

主催しているニュージランドのツアーの後に、ニュージーランドでキャンピングカーに乗っている人と出会う(今では友人)!

 

篠山での自然栽培のWSに参加したときに、ここで土地が余っているから果樹園やったら?(無償で貸して貰っている)と言ってくれた!

 

まさかキャンピングカーや天ぷらカーが果樹園に繋がるとはその時思ってもみなかったのですから、

 

一つ一つの気になるワクワクは本当に大事にして、そして行動に移すことだと実感しています。

 

☆①自然栽培果樹園までの道のり♪https://ameblo.jp/tobey-love-love/entry-12155393458.html

 

キャンピングカーがあれば、何処でも泊まることが出来る。

 

天ぷらカーであれば遠くてもガソリン代も気にならない!

 

これで場所の問題はクリアされたわけです。

 

どこでどう繋がるのか?パズルみたいなものですね。

 

経験からわかることは、大きな全体像の完成パズルをイメージしがちです。

 

その完成図を今知りたがることです。

 

その完成図は今はわかりません。

 

例えばモナリザ

 

 

もしこのパズルの完成図を知らされずに、バラバラのパズルの駒を渡されたとしたら?

 

ちょっと考えてみてください。

 

どんな絵が見えてくるか?この時点ではわかりませんね。

 

モナリザが見えてくるのは何百ものパズルをすべてはめこんで完成したときです。

 

人生の目的、ブループリントとはこんなイメージです!

 

生まれてくる前に、今回のパズルはモナリザにしようかな?と決めます。

 

そしてパズルをバラバラにして生まれてきます。

 

完全にモナリザが完成図だということを忘れてしまいます。

 

そういうゲーム!

 

ただヒントだけが忘れないようになっています。

 

それはワクワクすること、興味があること、なんとなくしてみたいなどの感覚がヒントです。

 

色んなネガティブもポジティブもある感覚の中でポジティブなワクワク感のパズルをまず選ぶこと!

 

それを未完成のパズルの中に落とし込んでいく!

 

その選択、行動をしないとパズルは完成しないわけです。

 

ネガテイブなパズルを選択し続けていくと、モナリザじゃない別のパズルを完成させることになります(笑)

 

私の人生の目的は何ですか?という質問!の答えは、

 

今!この瞬間にワクワクしているパズルに気が付いて、行動に移すこと!

 

それを続けていくと人生のパズルが自然と完成していくという仕組みです。

 

だから誰も現時点で自分の本当の意味でのブループリントなんかわからないのです。

 

地球ゲームですから答えがわかったら面白くないわけです(笑)

 

だから忘れてしまうゲームなんです。

 

でも感覚だけは覚えている!

 

最後のパズルをはめ込んでモナリザを完成させたときが、この肉体を手放すときです。

 

そしてそのモナリザを眺めるのは、肉体を手放した真の姿、魂になったときに、わかることなのです。

 

パズルを途中で放棄したり、諦めたり、あきちゃったり、途中棄権した場合は、またそのモナリザのパズルの続きを来世はじめるのです。

 

人生で大事なことは、今この瞬間しかありません。

 

過去でも未来でもありません。

 

今この瞬間が一番大事な時間です。

 

この瞬間、瞬間にすべてのヒントがあります。

 

あなたのワクワクしている今この瞬間のパズルを大切にしてください!

 

あなたの素敵なモナリザ?を完成させてください♪

 

篠山の果樹園は3年前は何もありませんでした。

↓↓↓

 

 

 

3年前、この土地に果樹の苗木を30本くらい植えました。

りんご、もも、あんず、いちじく、ぶどう、キウイ、すもも、ポポー、アーモンド、鬼くるみ、栗、ラフランスなど

 

 


 

3年前のぶどうの苗 60cm

 

現在のぶどう

 


 

ことしぶどうの実をつけました!8月ごろの予定!

 

3年前のりんご~60cm

 

現在のりんごは3m以上を越えて、順調に育っています。

来年実をつける予定!

 

 

3年前のもも 60cm

 

現在のももは3mを越え、こちらも来年実をつける予定です。

 

その他の果樹も順調に育っています。

 

ぶどうは今年から少しづつ収穫、その他の果物は来年実をつける予定です。

 

果樹園というパズルの他にもたくさんのパズルを作っている途中です。

 

さてどんなパズルになるのか?引き続き楽しんでいきます♪

 

今日もお読み頂きありがとうございました♪

 

 

       

詳細ご覧ください!↑↑↑

6/20(水)~6/24(日) 4泊5日

催行決定~♪ 残り1名様♪
 

2018.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

募集中♪ 残り3名様♪

 

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~11/29 6泊8日 

募集中♪ 残り2名様!

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー