すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆何かになろうとしないで下さい!

小学校低学年のとき、先生に「君は将来何になりたいでしか?」と質問された。

 
僕はレーサーになりたいと…
 
中学生のときは、飛行機の整備士になりたい!
 
高校生のときは、大学生になりたい(笑)!
 
大学生のときはサラリーマンになりたい(笑)!(笑)!
 
夢が現実的になっている(笑)!
 
安定したお給料をもらって、結婚して、マイホームを持って、一生懸命に働いて、定年退職して老後に楽しもう!
 
まぁ世の中の流れに洗脳されていたわけで、サラリーマン7年目にして僕の洗脳されていた思考は見事に破綻して、何のあてもないまま退職することに!
 
僕は何がしたいのだろう?
 
何になりたいのだろう?
 
自分探しの旅が始まりました。
 
10年くらい、これでもない、あれでもないと様々な職業を経験し、
 
その間に二度死にかけ、九死に一生を得たので今こうして生きています。
 
この九死に一生を得たことがきっかけで、本来の自分を思い出し、ヒーラーという職業?をさせて頂きながらスピリチュアルを探求をしています。
 
 
これらの体験を通してわかったことは、『何かになる!』ではなく、ただ『在る』ことです。
 
プロのスポーツ選手になる!
 
会社の社長になる!
 
政治家になる!
 
お医者さんになる!
 
楽家になる!
 
芸能人になる!
 
ヒーラーになる!
 
『〇〇になる!』を目指さないで下さい〜
 
そこは重要ではありません。
 
『〇〇になる!』ためには〇〇しなければなりません!
 
『する』行為です。
 
『〇〇する!』はエゴのゲームです。
 
エゴが活躍するもってこいの場です。
 
ただこのゲーム、とことん未練が無くなるまでやってみることも一つです。
 
経験しないと次に進めないからです。
 
とことんやって気がすんだら未練はありません。
 
そして次に進む方向はただ『在る』です。
 
ただ『在る』ことは、『ありのままの自分でいる』と同じです。
 
それは職業やステータス、地位や名誉、有名、無名など全く関係ありません。
 
人に褒められても、褒められなくても!
 
そんなことに囚われない、ニュートラルな自分です。
 
ただ『在る』ときは、勝手に物事が起こってきます。
 
インスピレーションが降りてきます。
 
シンクロが起こります。
 
それはハイアーセルフとマッチしている状態です。
 
僕が経験したことで例えると、
 
横浜から田舎に移住したいと考えたとき、6つの条件がありました。
 
◆山の湧き水があること。
 
◆山に囲まれていること。
 
◆綺麗な川があること。
 
◆畑が出来る事。
 
◆木の家であること。
 
◆そして津波が来ない安全な海が近くにあること。
 
こんな場所はどうやって探して良いかわかりません。
 
僕たちは探すことを手放しました。
 
つまり「~する」という行為を止めました。
 
無駄な抵抗だと思ったからです。
 
そして数週間して忘れたころに、朝目覚める瞬間に「伊勢に行け!」という声が聞こえてきました!
 
耳から聞こえるというものではなく、ハートの辺りから感じる声でした。
 
詳しく知りたい方は以前の記事をご覧ください。
 
これは特殊能力でもなんでもありません。
 
感じる力は誰にでも備わっています。
 
ただ、忙しくしていたり、頑張っていたり、イライラしていたりすると感じる力は発揮出来ません。
 
ただただ静かにリラックスして過ごしてください。
 
リラックスしている瞬間はハイアーセルフとともにあります。
 
僕たちは「する」行為を出来るだけ意識的に手放しています。
 
イメージをして、あとは出来るだけリラックス出来ることを選択しています。
 
ただ「在る」ことを楽しんでいます。
 
ただ「在る」は何のジャッジメント(批判、判断)も無い状態です。
 
ポジティブでもネガティブでもないニュートラルな状態です。
 
こんな状態のとき、不思議と向こうから必要なものはやってきます。
 
何かになろうとしている方は、一度それも手放してみることをおススメします♪
 
「何かになる」というする行為、そこに目標が生まれます!
 
それを楽しむと言うゲームに満足します。
 
それはハイーセルフや魂が本当に経験したいことではないかもしれません。
 
九死に一生を得た方が、今までやっていたことを止めざるを得ないということが良くありますね。
 
僕も経験があります。
 
やっていたことを止める、つまりエゴを手放す。
 
そんな時こそ最高の瞬間です。
 
ただ『在る』です!
 

今日もお読み頂きありがとうございました♪

 

 

2018.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

募集中♪ 残り3名様♪

 

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~11/29 6泊8日 

募集中♪ 残り2名様!

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー