すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①2018アイヌの叡智スピリチュアルツアー日記

先日、北海道でアイヌの叡智ツアーを終えました~

 

今回のツアーも体験を通しての新しい発見がたくさんありました。

 

何故アイヌのツアーなのか?

 

僕たち日本人はアイヌという日本の先住民のことをしっかりと知らされていません。

 

日本は単一民族だと勘違いしてしまうくらいに~

 

日本にはアイヌというそれは素晴らしい先住民がいるのです。

 

縄文人は良く知られてしますが、縄文人アイヌのことです。

 

インディアンはアイヌ民族の末裔です。

 

そして僕たち日本人はアイヌ民族と大陸系民族の混血です。

 

アイヌ民族は1万年以上もの間、争いがなかったという素晴らしい歴史を持っています。

 

それはアイヌ民族がレムリアやムーという文明の叡智をしっかりと受け継いできたからだと僕は考えています。

 

その理由の一つとして、ニュージーランドのワイタハ族の長老の話があります。

 

長老の家系は地球外のシリウスから宇宙船に乗って地球にやってきたと代々口伝で伝えられてきました。

 

そしてニュージーランドと日本は兄弟姉妹の関係にあるということ。

 

日本は金の龍が守護していて、ニュージーランドは銀の龍が守護している。

 

日本が兄、姉にあたり、ニュージーランドは弟、妹というサポートする側だそうです。

 

ここからは僕の考えです。

 

愛と叡智を持った地球外の生命体がシリウスやプレアデス、アンドロメダアルクトゥルスなどの惑星から地球にやってきた。

 

その最初のグループが日本に降り立ち、調和のとれた平和な高度な文明を築いた。

 

それがムーという地球人類の初期の文明であり、レムリアやアトランティスと続いていった。

 

アトランティスという言葉も実はアイヌ語だと去年聞かされてビックリしました。

 

アイヌ語で「沈んだ大陸」という意味だそうです。

 

この高度な文明や大陸は大洪水により、一夜にして沈んでしまった。

 

そしてわずかに生き残った叡智を持った人々が世界の各地に散って大切な叡智を保管してきた。

 

その一つが日本ではアイヌ民族ニュージーランドではマオリ族の陰に隠れたワイタハ族。

 

叡智を持った人々は新しい現代の文明の中で酷い扱いを受けてきた事実がある。

 

アイヌ民族は日本全土にいました。北海道だけではありません。

 

DNAを調べると、北海道と沖縄に多くのアイヌのDNAを持った人々がいることが証明されています。

 

日本各地にアイヌ語が残っており、世界中にもたくさんのアイヌ語が残っているそうです。

 

アイヌ民族(縄文)はヤマト朝廷誕生のころから、大陸系の政治の犠牲になり、奥地へと追いやられ、

 

平安時代には蝦夷征討のため弾圧されてしまいました。

 

1万年以上もの間、争いがなかったアイヌ・縄文が新しい政治に飲み込まれてしまった瞬間です。

 

さらに明治政府の同化政策アイヌ語を話してはいけない!無理やり日本語を覚えさせられたという歴史があり、

 

現在ではアイヌ語を話せる人がほとんどいなくなっていることを知りました。

 

ニュージーランドでもワイタハ族やマオリ族が先住民として暮らしていましたが、イギリス人がやってきて、ワイタンギ条約を締結して、ニュージーランドはイギリス領となってしまったのです。

 

そしてワイタハの長老に聞きましたが、マオリ族よりも古い、ワイタハ族の歴史を語っていけないという法律がニュージーランドの中にあり、つい最近まで歴史の事実を語ることが出来ませんでした。

 

インディアンやアボリジニという先住民にも制圧という悲しい歴史があります。

 

こういうネガティブな歴史も僕たちは知っておく必要があると思います。

 

真実は歴史の勝者は語らないからです。

 

日本書紀古事記も事実を語っていません。

 

弥生時代に稲作が大陸から日本に渡ってきて、そこから稲作文化が出来たと教えられてきましたが、事実は違います。

 

すでにアイヌ縄文の時代に日本で稲作が行なわれており、それが弥生時代に大陸に渡っていったということが現在科学的証拠からわかっています。

 

良く考えてみてください!「中国4000年の歴史」と良く聞きますが、

 

アイヌ縄文は少なくても1万年以上の歴史があることを!

 

それを理解すると日本から様々な叡智が世界に伝播していったと考えることが出来るはずです。

 

大陸系文化を批判しているわけではありません。

 

歴史の真実をを僕たちは知らされていないことを伝えたいだけです♪

 

ただこれからは、ネガティブな歴史を語るのではなく、

 

叡智を持った素晴らしい民族が日本にいることを思い出した方々が語って欲しいのです。

 

「日本人がこれからの世界を変えていく!」と言われていますが、

 

現代の日本人がムー・レムリア・アイヌの叡智を思い出したとき、このことが加速していくのではないかと思っています。

 

その為にはアイヌの地に足を運んで、肌でそのエネルギーを感じて欲しいと願います。

 

何故ならば、いつも言っていますが、体験を通すことが叡智と繋がります。

 

知識を蓄えるのではなく、体験でしか得ることは出来ないからです。

 

ツアーの初日はアシリレラさんというアイヌのシャーマンのお宅に泊めて頂き、出来るだけ色んな体験をしたいとレラさんに希望を出させて頂きました。

 

「イランカラプテ~」

 

アイヌの挨拶です。

 

「あなたの心にそっとふれさせてください♡」

 

なんて素晴らしい言葉なのでしょう~

 

去年はじめて知ったとき、本当に大好きな言葉となりました。

 

毎回書いていますが、ハワイのアロハ~という挨拶は日本人だれでも知っています。

 

しかし先住民アイヌの「イランカラプテ~」はほとんど知られていません。

 

不思議ですよね~

 

灯台下暗しです。

 

 

レラさんのお宅の庭先です。

 

 

 

お宅の直ぐ隣にチセ(アイヌの伝統的な住居)があります。

 

今日はここに宿泊体験です。

 

 

 

電気がないので、囲炉裏の中で薪をたきます。

 

 

電気の無い生活もなかなか良いですよ!

 

 

すぐチセの目の前に綺麗な川が流れています。

 

そして山から飲める水が湧き出ていてます。

 

 

 

歯を磨くのは山から引いた湧き水で~

 

もちろん飲めます~♪

 

 

トイレもありますが、男子は基本草むらで~(笑)

 

ワイルド!

 

ワイ島を思い出すぜ~♪

 

 

そしてチセの中で火の精霊とともに就寝~

 

もちろん男女雑魚寝!

 

こういう体験も都会ではなかなか出来ませんからたまには良いですよ~♪

 

 

つづく~

 

今日もお読み頂きありがとうございました♪

 

 

2018.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

募集中♪ 残り3名様♪

 

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~11/29 6泊8日 

募集中♪ 残り2名様!

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー