すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆田舎暮らしは豊だ~

今年は猛暑ですね。

 

本当に暑いです。

 

気候は夏はより暑く、冬はより寒いという、両極化が起こっていると思います。

 

家のすぐ近くにはとても綺麗な川があります。

 

こんな猛暑の時は川に涼みに行きます~♪

 

 

 

めちゃめちゃ涼しいので、このまま夏はキャンプしていたいくらい~

 

そして昨日は良く働きました!

 

早朝、森林組合から頂いた端材の薪割りをして、薪小屋に薪を積んでいく作業~

きりぎりすにならないようにね~

 

 

薪が終わったら、庭に思いっきり自然繁殖している大葉の摘み取り~

移住した最初の年に種を蒔いたら、その次の年から勝手に毎年出てきてくれます~

 

 

その大葉を丁寧に枝からはずして、ネットの中に入れます~

3日くらい天日干しして乾燥大葉を作ります。

この乾燥大葉をミルなどで細かくすると大葉パウダーの出来上がり~

栄養満点の大葉が一年中食べられます^ ^

 

 

午後は、いつもの近くの山に水を汲みに行きました~

 

 

移住してから毎月、山からお水を頂いています。

無料のミネラルウォーターです^ ^

 

 

そして夕方は、色付いていたブルーベリーを摘みました~

 

 

 

その後、カヨちゃんが自家制ブルーベリーとブラックベリーナチュラルケーキにしてくれました~♪

 

 

ほんと良く働いたなぁ~

一銭にもなりませんが~(笑)

 

田舎生活には豊かさがたくさんあります~

お金にならなくても自然の豊かさをいつも頂いています~♪

 

豊かじゃ~♪

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2018.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

ツアー催行決定! 残り1名様♪募集中~

 

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~11/29 6泊8日 

募集中♪ 残り2名様!

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー