すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2018シャスタ・リトリート日記③~

シャスタリトリート、3日目の朝~

 

本日も快晴です~

山火事の煙の影響もすっかり収まり、シャスタのエネルギーは秋分の日に向けてどんどんクリアーになっていきます♪

 

 

本日もシャスタの源泉でお水汲みから始まります。

 

今の時代は便利になって、水道栓をひねれば水が出てくる。

 

ペットボトルを買えばミネラルウォーターが飲める。

 

お水を頂くとき感謝することはほとんどないと思います。

 

当たり前すぎて。。。

 

人間や、生命に必要なものはこの地球や自然界がすべて与えてくれています。

 

それを現代の人々は思い出す必要があると思います。

 

自らがこの源泉に足を運び、自然界が与えてくれている水という豊かさを頂く。。。

 

感謝ですね~♪

 

感謝は愛のエネルギーです。

 

そんな愛のエネルギーを思い出しながらお水を頂きます。

 

その瞬間水の意識と繋がる、

 

それはグランディング(地球と繋がる)し、自然界、宇宙と繋がる瞬間でもあります。

 

何故なら、水の意識はすべてと繋がっているからです♪

 

その素晴らしい高次の水という意識にチューニングすることは多大な恩恵を受けていることになるわけです^ ^

 

ですので、皆さんには「地元にある美味しい湧き水を汲みに行ってね~」と伝えているわけです。

 

 

そして今日はキャッスルレイクの上にあるハートレイクへ向かいます~

 

 

 

キャッスルレイクに到着~

 

ハートレイクは1時間くらいトレッキングします。

 

丁度真正面の山の上あたりまで登ります。

 

 

 

自然とハグしたくなる~

 

都会で生活している方は自然と触れ合ってください~

 

自然の大切さを思い出させてくれます~^ ^

 

 

 

半分くらい登ってきました~

 

ハートレイクは途中からトレイルの道がいくつにも分かれていきます。

 

はじめて行く方はガイドさんに連れて行ってもらってください~

 

毎回直感的に道を選んでいくとそのグループにあった道を進んで行くので面白いです。

 

今回はキャスルレイクを眺めながら登れるルートでした~

 

 

シャスタが見えてきました~

 

ここまで来たらラストスパートです!

 

目的地に到着~

 

ここからの眺めは最高です~

 

写真だと伝えきれないですね~

 

 

ここでランチ~

 

買ってきたお弁当を頂きます~

 

 

丁度シャスタの反対側に太陽があって、そこには凄い彩雲がかかっていました~

 

これも写真だと伝わらない~

 

この太陽から雲がどんどん湧き出て、シャスタの方へ繋がっていくようでした~

 

 

この長~い雲が太陽からどんどんシャスタに向かっていきました。

 

白っぽかった空がみるみる青く、クリアーになっていきました~♪

 

 

お弁当を食べていた場所の反対側を見下ろすと、ハートレイクがあります。

 

お~水が少ない!

 

ハートレイクは雪解けの水で出来ている小さな湖~

 

いかに今年の冬!雪が少なかったかがわかります。

 

ずっと水の話をしていますが、本当に自然に目を向ける時が来ているのだと痛感します。

 

シャスタに11回目ですが、毎年水が少なくなっているのを目にしているからです。

 

ネガティブな状況は逆に言ったらチャンスでもあります。

 

気づきのチャンスですね。

 

地球は一つではありません、パラレルワールドです。

 

自分の意識が変われば、違う意識の場へとシフトします。

 

それは今までとは違う地球を体験するということです。

 

2018年はとても重要な年です。

 

地球に来ている魂は、基本的に5次元の地球を体験したくこの時期を選んで生まれてきています。

 

しかし肉体を持つと、勢い勇んできた魂の目的(ブループリント)をすっかり忘れてしまいます。

 

しかし大丈夫です。自分の感覚を使うと魂の目的の方向へとちゃんと導いてくれるからです。

 

大事なのは感覚です。「なんとなくそう感じる」、「そんな気がする」、「シャスタに何故か行ってみたい!」、

 

「レムリアという言葉を聞いたら無性に懐かしい」などなど。。。

 

これは例えですが、なんとなく気になることは魂からのサインです。

 

その感覚を使っていくと魂が求める本来の方向へと進んでいきます。

 

2012年を境に、ストーンクロック(石の時代、男性性エネルギー)からウォータークロック(水の時代、女性性エネルギー)へと変わりました。

 

その意味するところは、3次元から5次元への移行です。

 

もう少しわかりやすく伝えますと、経済優先の社会(3次元)から愛と調和の社会(5次元)へ。。。

 

僕たちは今、選択をしなければいけない重要な帰路にいると思ってください。

 

今まで通りの経済優先の社会(3次元)を生きるのか?

 

愛と調和の社会(5次元)を生きるのか?

 

簡単に言ったらそんな感じです。

 

地球や自然界は5次元へと進んでいきます。

 

人間はどうするのでしょうか?

 

それが僕たち魂が決めなければいけない時なのです。

 

自然にフォーカスしてくだい、水ですよ~、古いやり方、教えられてきた生き方は手放してください~と言ってきているのはこういう意味です。

 

大きく二つの道に分かれていきます。

 

パラレルワールドですよ。地球は一つではありません~多次元的に意識の数だけ存在しています。

 

あなたも多次元的存在で、様々な次元の可能性を秘めています。

 

さぁ~どんなあなたにチューニングしますか?

 

 

ハートレイクでは水のセレモニーを行いました~

 

みんなの意識が変わっていくことで、このハートレイクの状況も変わっていきます♪

周囲が変わっていきます。

世界も変わっていきます。

地球も変わっていきます。

 

意識が変わらないと現実は何も変わらないのです。

 

 

 

 

 

下山して、キャッスルレイクへ向かいます。

 

 

このキャッスルレイクも穏やかなエネルギーでたくさん水の精霊が飛び回っている感があります^ ^

 

 

無性に水に入りたくなるYさん~

レムリアの魂の記憶がそうさせるのだと思います~

 

 

このあと、レイクシスキューという湖に寄る予定だったのですが、

 

なんとなく、パスしたくなりました。

 

その感覚どおり、予定を変更して、シャスタの街に戻りました。

 

するとシャスタの山の上にはUFO雲が現れていました~

 

明日は秋分の日!

 

シャスタの上空では宇宙会議が開かれる日でもあります♪

 

その前夜祭かな?(笑)

 

 

 

 

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~11/29 6泊8日 

11/20~11/29 8泊10日

募集中♪ 残り1名様!

 

2019.4月コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/15~4/23 7泊9日
募集中♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー