すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2018シャスタ・リトリート日記②~

 

2日目の朝~

 

シャスタ山のエネルギーがどんどんクリアになっていきます^ ^

 

このシャスタリトリートではオーガニックの手作り朝食を用意させて頂いています。

 

食べることは一番身近なエネルギーの一つです。

 

食べたものが自分の神聖な肉体を作るのですからね。

 

『すべてはエネルギー』という観点から考えると、何を食べるかで、その人のエネルギーに大きく関わってきます。

 

スピリチュアルな意識だけを高めようとしても???

 

食生活だけを極めようとしても???

 

意識を食、どちらも大切であり、バランスだと思います。

 

食べるものを見直すだけで、様々な気づきがありますし、肉体のみならず、チャクラやオーラにも影響を及ぼします。

 

 

本日はシャスタ山へ向かうのですが、まずは人間にとって、生命にとって大切な水に意識を向けて頂くために、

 

毎日シャスタの源泉に向かいお水汲みからスタートします。

 

当たり前に頂いているお水ですが、どんなお水をいつも飲んでいますか?

 

人間の体の70%は水分です。

 

水の影響はとても大きいです。

 

質の良いお水を頂くことは自分の肉体を若々しく保ち、高いエネルギーへと導きます。

 

質の良いお水とは、ペットボトルで高く売られているものではありません~

 

地元の湧き水、それもそのまま飲んでも大丈夫な伏流水~

 

伏流水(湧き水)には酸素が沢山入っているのです。水素水とか流行っていましたが、溶存酸素が多い湧き水を探してください。

 

井戸水よりも伏流水です。

 

地産地消が一番良いわけですから、地元に良い伏流水がなければ、「引っ越してください!」と皆さんには伝えています。

 

これは冗談ではなく本当に大切なことです。

 

 

源泉の近くには綺麗な川が流れています~

 

とっても穏やかな流れ~

 

 

この川の近くを散策しながら、自然にチューニングしていきます。

 

 

 

 

しっかりとグランディングして地球に繋がります。

 

自分自身を地球と切り離してしまっている方がほとんどです。

 

それを見極める一つの方法は「いつも忙しくしているか?」、「いつもリラックスしているか?」

 

「思考をたくさん使っているか?」、「感覚、ハートを使っているか?」

 

どちらも前者は地球や自然界と切り離した生活だと考えられます。

 

後者は地球や自然界と繋がった生活だと考えられます。

 

このリトリートでは、毎日リラックスして、自分の感覚をさらに取り戻すことを意図しています。

 

そうするだけで、自然とグランディングが強くなっていきます。

 

そしてただ地球や自然界と繋がるだけではなく、本当の自分自身、ハイアーセルフとしっかり繋がることも意図しています。

 

そのグランディングハイアーセルフと繋がるワークをこの森の中で行いました~^ ^

 

 

シャスタ山のオールドスキーボールへ向いました。

 

ここは車で行ける最高地点です。

 

360度見渡せてとても気持ちの良いところです。

 

ここでオーガニックスーパーで買ってきたサンドイッチやお弁当を頂きました~♪

 

 

 

 

ランチのあとは、パンサーメドウズへ

 

ここはネイティブの聖地でもあり、地元の方々にも愛されている場所です。

 

シャスタ山は世界各国から人々が集まってきます。

 

それもスピリチュアルな意識を持った人々が多い場所!

 

瞑想している人、儀式をしている人、スピリチュアルな活動をしている人、これはここでは普通です。

 

ただこのパンサーメドウズでは「10以上のグループは入ってはいけない!」

 

「儀式やワークはしてはいけない!」

 

「静かに過ごす場所」というローカルな約束事があります。

 

 

 

入口から10分くらいトレッキングすると、聖なる泉にたどり着きます。

 

 

 

2011年にこの場所を訪れたとき、ネイティブの方が儀式を行うところに遭遇しました。

 

するとそのシャーマンのような方がよければ一緒に儀式に参加しませんか?と言ってくれたのです。

 

僕たちはその儀式に一緒に参加させて頂くことが出来ました。

 

儀式が終わったあとに、シャーマンの方が、「今日あなた方に会うことはわかっていました!」と。。。

 

そして色んなお話をしてくれたのですが、

 

その中の一つメッセージが今でも大切な財産になっています。

 

「水はすべてを知っている!水に聞きなさい!」

 

水は高次元の意識体です。

 

水をそのように意識しているでしょうか?

 

古代の叡智を持った人々は水の他に、大地、火、風、これらを4つのエレメント(精霊)と言って敬意を表していました。

 

僕たちは、それを期に、水に意識を向けるようになりました。

 

その当時横浜で暮らしていましたが、「水の綺麗な場所に移住したい!」と意図したのですが、

 

その結果、今の奥伊勢という場所に辿り着きました。

 

宮川というそれは綺麗な川があり、美味しい湧き水がある場所でした^ ^

 

水が教えてくれた不思議な物語でした♪

 

それから僕たちは水のとりこになっています(笑)

 

丁度2012年からはウォータークロックと言って水の時代(女性性エネルギー)に入りました。

 

それ以前はストーンクロックと言って石の時代(男性性エネルギー)。

 

ですのでこれからの時代、本当に水がキーワードになってくるのです。

 

 

 

続いて、パンサーメドズにもアッパーとロウアーという二つの場所があるのですが、ロウアーという下の場所に移動しました。

 

 

ここは先程の泉の水が小さな小川を作って、ロウアーパンサーメドウズへと流れています。

 

泉の水の量が毎年少なくなっている関係で湿地帯や高山植物が少なくなっています。

 

昔のような高山植物のお花が咲き乱れることを願う次第です。

 

しかしこの場所のエネルギーはやはり素晴らしい状態です。

 

 

 

 

今日は一日シャスタ山を満喫しました~

 

美味しい夕食に向かいます~

 

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~11/29 6泊8日 

11/20~11/29 8泊10日

募集中♪ 残り1名様!

 

2019.4月コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/15~4/22 6泊8日
募集中♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー