すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆コーヒーの真実~

来年の4月にコスタリカ・メキシコツアーを企画中なのですが、

 

コスタリカを調べているうちに、本物のコーヒー豆と繋がったのです。

 

本屋さんでうちの奥さんがコーヒーの本を見つけました~

 

書籍

 

 

より

 

コーヒーは生鮮食品だった! 
焙煎して7日 
挽いて3日 
淹れて30分 
これが真実の賞味期限 
これを超えたコーヒーはくさっているとみなしていい

もうくさったコーヒーは飲まないと決めよう!

自分焙煎のコーヒーは 
薬効の多い素晴らしい飲み物

コーヒーを夜飲むと眠れないのは 
くさったコーヒーに胸焼けするから

ホンモノの新鮮なコーヒーのカフェインは 
頭をよくする 
鎮静効果、安眠効果もあり

子どもから大人まで 
安心して楽しめるコーヒーライフの時代がはじまります

目からウロコのコーヒー談義 
本書を読まずして 
もはやコーヒー通を名乗れなくなりました

今日からあなたも、ホンモノのコーヒーの伝道師を目指そう!

 

以上~

 

僕はオーガニックや無農薬、無肥料栽培の焙煎されたコーヒー豆だったら良いものだと思っていました。

 

ところが、生のコーヒー豆を自分で焙煎して飲まないと、酸化してしまうため、本当のコーヒーが持っている素晴らしい効能は全く期待できないということらしいです。

 

そして良質の生のコーヒー豆自体は自宅に保管していても酸化しない!

 

かつ安いです!それにビクリ~

 

焙煎して1週間、挽いて3日で消費すれば本当のコーヒーが美味しく頂けます。

 

コーヒーのもつ効能はとにかく素晴らしいですよ。

 

古代の人にとっては覚醒するもの、薬というものでした。

 

いつの間にか、カフェイン=体に悪いものに定着してしまいました。

 

コーヒーの特性を知れば、今までの焙煎されて時間が経ったものは飲めません~

 

そこで早速、焙煎器とコーヒー生豆を探しました。

 

焙煎器は上の本の著者の方が勧めているものを購入しました。

「いりたて名人」!https://www.iritateya.co.jp/

 

3分くらいで簡単に自家焙煎出来ます♪

 

生豆は函館のお店を見つけました~

何故函館のこのお店を選んだか?

 

それはコスタリカの豆を輸入していたこと、そして無肥料、無農薬の自然栽培で育てられたものだったからです。

 

コスタリカという国は何度かお伝えしていますが、

 

世界でも珍しい武器を保有しない,軍隊を持たない平和な国、永世中立国です。

 

武器を放棄している国民ということからも、意識がとても高い人々の集まりであることがわかります。

 

世界で最も幸せに暮らせる国、地球幸福度数1位に何度も選ばれている国でもあります。

 

そして野生動物や鳥、昆虫、植物など国家レベルで自然を守っていくことに力を入れています。

 

そんなコスタリカのツアーを企画中ということもあり、函館のお店を見つけた次第です。

 

生豆オンラインショップ

https://costaricasakurako.com/

 

コスタリカのコーヒー農園のこと

http://greenforest-coffee.com/history

 

 

早速、生豆を焙煎してみました~

 

ちょっと浅煎りになってしまいました~

 

 

 

お味は~

 

めちゃめちゃ美味しい~

 

焙煎しているときの香が良い~

 

焙煎の仕方で味がかなり変わります。

 

面白いです~

 

自分好みの味を探してみてください~

 

そしてこちらのお店のオーナー田中桜子さんがコスタリカでコーヒーの植樹をクラウドファンディングで行っています♪

 

僕たちも1本購入しました~

 

ご興味ある方は是非是非こちらをお読みください♪

 

クラウドファンディングリターン「植樹」〜樹を植えようオーガニックSakurakoファームin コスタリカ

 

リターンの中に含まれる「植樹」には私の想いとメッセージが込められています。

樹を植え続ける。

そして自分がこの世界からいなくなっても、緑の森が残る。

子孫たちに残し、彼らも樹を植え続ける。

やがていつか、緑の絨毯が、地球🌏を覆い、空気は澄み渡り、行きとし生けるものたちがハーモニーを織りなす。蘇る。美しい地球。

1本の樹に願いを込めて。魂が宿る樹。

コスタリカにコーヒーの樹を植えてみませんか?

https://kanatta-lady.jp/projects/view/sakurako01

 

今日もお読み頂きありがとうございます~♪

 

 

2019.3月 白銀のアイヌの叡知スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

3/5~3/7 2泊3日
募集中♪ あと2名様♪

 

2019.4月 コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/15~4/24 8泊10日

募集中~

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー