すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆節分、鬼の真実~

日本に先住民がいることを真剣に考えたことがあるでしょうか?

 

先住民とはアイヌ民族のこと!

 

もともと日本の国に住んでいた民族です。

 

ハワイにはハワイアン、アメリカ本国にはインディアン、メキシコにはマヤ、オーストラリアにはアボリジニニュージーランドにはワイタハ族。。。

 

世界中に先住民族が住んでいました。

 

共通していることは、自然と共生しており、平和を好む穏やかな民族であり、先祖は地球外からやってきたということ。

 

アイヌ縄文人であり、わかっているだけでも1万年争いの痕跡が見つからない、平和な民族でした。

 

祖先をたどっていくとムー・レムリアに辿り着く!

 

アイヌ縄文時代は日本全土に彼らは住んでいました。

 

そこに政治的な争いが起こり、アイヌ、縄文の民は北と南に追いやられてしまったと考えられます。

 

何故なら、最新科学をもってDNAを調べると、北海道と沖縄にアイヌのDNAを持っている人が多数いることがわかっています。

 

昨日は節分でしたね。

 

この節分の豆まきにもアイヌ、縄文の民のことが隠されています。

 

以下の記事をまずはお読みください~

 

むか~し、むか~し。そのむかし。
この大倭日本の国を治めていたのは
決して争いはしないと、代々誓い続けてきた一族の長を中心とした
まさに、和を以て貴しとなす。
そんな一族たちでした。

そこへ、南の方からやってきた一族が
この島を俺たちに譲れ
さもなければ、血を見ることになるぞ!と脅したのです。

実は、大倭日本の国を治めていた一族も
南の方からやって来た一族も
同じ血を引く同族でしたが
南へ降った一族が、俺たちも同じ血族なのだから
俺たちにもこの国を治める権利があると言いはばかるのです。

話し合いで収まるような相手でもなく
この大倭日本の国を治めていた一族は、政権交代を受け入れたのでした。
決して争いはしない誓い。
相手の血も、自分たちの血も流すことのない苦渋の決断。
それしか無かったのです。

ただ、いつの日か
この国をもう一度わたしたちに返してくれるようにと頼みました。
南からやって来た一族は承諾しました。

そして、いつになったら返してくれるか?と問えば
炒り豆から芽が出た時にと答えたのです。

炒った豆から、芽が出る筈もないのです。

それから、元々この国を治めていた一族は
日の陰、山の陰、森の奥へと追いやられ
いつの日か彼らは「鬼」と呼ばれるようになりました。

それから毎年、年の節目になると

 「鬼は外、福は内」と叫んでは
ほーれ、まだ炒り豆からは芽が出ていないぞ
お前たちの番はまだだぞ、と
鬼たちに炒り豆をぶつけて追い出すのでした。

なぜ、節目の節分に行うのかと言えば
新しい節目は流れが変わりやすいからです。
なので、流れが変わらないようにと、この日に鬼を追い出します。

そういった事を知っている鬼に纏わる一族や地域は現存しており
この時期になると

 「鬼も内、福も内」と叫ぶのです。

しかし、全国の日本人のほとんどはそんな事を知らないので
 「鬼は外」と叫びます。
凄い事ですよ、日本中のほとんどがその言霊を発するのですから
まさにそれは、呪術なのです。

そろそろ、争いよりも、和を以て貴しとなす一族に
この大倭日本の国を返してもらっていい頃だと思います。

我が家では毎年 「鬼も内 福も内」と叫んでいます。

鬼も福も、みんな仲良しが一番いいのです。

船橋ひとはな」さんの記事

 

お読み頂いてわかるように、アイヌ、縄文の民は「鬼」という呼び名を付けられ、差別されてきました。

 

全国に鬼伝説が残っている箇所は、鬼が悪者になっています。

 

つまり、アイヌ、縄文の民が追い出されてしまったということです。

 

アイヌ、縄文の民は素晴らしい叡智を携え、自然とともに豊かに平和に暮らしていました。

 

そのアイヌ、縄文のDNAを少なからず僕たちは持っています。

 

何故なら日本人は、もともといたアイヌ縄文人たちと北方(大陸)や南方から渡来したさまざまな民族が融合し民族だからです。

 

2017年にアイヌの方々にお会いして、彼らの持っている叡智を思い出さなければいけないと僕は強く感じました。

 

これからは自然とともに生きることが重要になってきます。

 

そのためにも眠っているアイヌ、縄文のDNAを呼び覚ます必要があります。

 

今年も5月にアイヌの叡智ツアーを行います。

 

【日程】 5/23(木)~5/27(月) 4泊5日

【ツアーの見どころ】

◆二風谷(アイヌの聖地)でアイヌのシャーマンアシリレラさんのお話会
◆アシリレラさんによる山菜、薬草などの採取&漢方作り体験
アイヌのチセに宿泊体験(レラさんの敷地内)
屈斜路湖アイヌの古老による叡智のお話会!
屈斜路湖にはアイヌの聖地 神々の囁く山があります。
アイヌモシリライブ(アイヌ詩曲舞踊団)自然と人間の共生、循環がテーマのステージを鑑賞。
屈斜路湖畔にあるアイヌの宿に宿泊します。
アイヌ宿の目の前は屈斜路湖。その湖畔には野天風呂があります。
標茶町オオカミの森にて、オオカミや自然の生態系についてのレクチャーを受けます。
◆知床ウトロの酋長の家に宿泊します。
アイヌ料理や女将さんのアイヌのお話もポイント!
◆秘境の温泉~
◆野生動物に出会えます~(エゾリス、キタキツネ、エゾシカ、ヒグマ?など)

 

 画像の説明  画像の説明

 

 画像の説明 画像の説明

 

  画像の説明  画像の説明

 

画像の説明  画像の説明

アイヌの叡智を知ることで、自然との共生を思い出して欲しいと思っています。

アイヌの古老やアイヌのシャーマンのお話を聞くことが出来る貴重なこの機会!是非この機会をご利用ください♪

 

【詳細はこちら】→HP:http://i-am-love.info/

 

今日もお読み頂きありがとうございます♪

 

 

2019.4月 コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/15~4/24 10日間

募集中~ ツアー催行決定~あと3名様♪

 

2019.3月 白銀のアイヌの叡知スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

3/5~3/7 2泊3日
募集中♪ あと1名様♪

 

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー